『オーディオの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『オーディオの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの設定について

2009/12/29 13:57(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 fhu005さん
クチコミ投稿数:4件

初めて登校させていただきます。
つい先日、パナソニックの古いDVDのカーナビからVIE-X08に変えました。
カーナビ機能については、まだ使いこなしていないのでなんとも言えないのですが、
オーディオの設定についてもしわかる方がいらっしゃれば、教えてください。
私が、以前使用していたオーディオは、同じくアルパインのMDA-W933J(シリーズ中一番安価)です。(今回のカーナビ購入で下取りに出しました。)
サラウンドモードの設定が、STADIUM、HALL、DANCE、NOMALという設定ができました。
わたしはその中のSTADIUMのモードが好きで使用していました。
(音の広がりがあって、教会の中にいるような反響音があります)
おまけに音の中心を前席にしたり、後席にしたり、運転席にだけにしたりといろいろ設定できました。
カーナビ一体型のオーディオにはそこまで求めるのは、難しいのでしょうか?
設定で可能かをアルパインのサポートセンターへ電話してみたのですが、26日から5日まで年末年始休業のようです。
もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10702461

ナイスクチコミ!0


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/12/29 14:52(1年以上前)

音質設定についてはマニュアルのP.350を見てみてください
いわれている設定ができますよ。
あと過去ログも探してみてください。
イコライザーの設定(個人の好みですが)などありますので。

書込番号:10702646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fhu005さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/29 14:59(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
調べて、いろりろと試してみます。

書込番号:10702664

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 VIE-X08の満足度5 いきあたりばったり 

2009/12/29 15:13(1年以上前)

アルパインの車種別の設定値があるとおもうのですが
あの設定値では私的にはあまりいい感じじゃないので
あまり車種別の設定値にはこだわらない方がいいと思います

過去ログは今見たら結構後ろになっていたので
こちらを参考に見てみてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029329/BBSTabNo=8/CategoryCD=2010/ItemCD=201010/MakerCD=5/Page=26/ViewLimit=0/SortRule=2/#10023474

書込番号:10702697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fhu005さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/29 15:18(1年以上前)

canna7さん。
再三の助言ありがとうございます。
どうにかして、教会の中にいるような音の広がりを希望しているのですが・・・
現在の設定だと、フラットすぎて物足りなんです。
わざわざ過去ログまで教えてくださって、
いろいろチャレンジして見ます。

書込番号:10702715

ナイスクチコミ!1


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/12/29 18:25(1年以上前)


 > STADIUM、HALL、DANCE、NOMALという設定ができました。
 > (音の広がりがあって、教会の中にいるような反響音があります)
こういった付加的(後付け的)なサラウンド機能はX08には ありません。
アルパインに限らず、各社 本格的なサラウンドを搭載し付加タイプは廃止の方向の様です。

音に物足りなさを感じるのであれば、(STADIUMとは全く効果は異なりますが)
P355のMedia Xpanderを試してみてはどうでしょうか。

書込番号:10703385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fhu005さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/29 19:57(1年以上前)

返信遅れました。
ありがとうございます。
そうなんですか。マニュアル読んで試してみますね。

書込番号:10703762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング