『走行中の画面操作はできる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『走行中の画面操作はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中の画面操作はできる?

2009/06/30 22:21(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 haru0911さん
クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
購入を考えているのですが、このナビは走行中の操作はできるのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?
数年前まで、社外製品ならすべて操作できるものと思っていたのですが、現在取り付けているクラリオンナビも操作できなくなるため、アルパインはどうなのかと思っているところです。
もし、画面固定する場合には、解除するためにはそれなりのキットが必要なのでしょうか?

書込番号:9783244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 07:06(1年以上前)

tvキットを使うか、ここでは、言えない方法があります。
いろいろ調べてね!走行中も操作可能です。


書込番号:9784947

ナイスクチコミ!1


たか様さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 10:29(1年以上前)

ユ−イチさんの仰る通り、キットを購入せず操作可能な方法は、あります。ですが方法は記載出来ません。

しかし予め、ご購入・取付されるお店に『走行中に操作出来る様に取付して下さい。』とお願いすればやって頂けると思います。
但し、自己責任でとの事は言われるかと思いますが。

書込番号:9785449

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru0911さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/01 23:54(1年以上前)

りょーかい!
ありがとうございました。

書込番号:9789064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/07/02 14:05(1年以上前)

走行中に操作できるようにすることに対して、後ろめたさを感じる必要はありません。
助手席の人が操作することもあるわけですし、テレビも助手席の人や後方の席の人が見る場合もあるからです。
走行中に操作が出来なくしているのは自動車メーカーやナビメーカーの自主規制です。
走行中にも操作できるようにしたとしても法令に違反するわけではありません。
ただし簡単な方法ですと、稀に自車位置が狂うこともあるので、できたらテレビナビキットなどをつけて操作可能にしたほうが良いかもしれません。

そのような部品ならどこにでも市販されています。
私は以前ナビをつける時に走行中も操作はできるのかと聞いたところ、販売店の店員が操作できるようにしろと言われるならしますよと言って簡単に引き受けてくれました。
そのような依頼を断る所はディーラー以外まずないでしょう。

ナビにテレビチューナーを後付でつけたときには販売店には何も言わなかったのに、運転中もテレビの操作が可能なようにしてくれていました。

書込番号:9791338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング