『リアビューカメラとフロントカメラの組み合わせの件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『リアビューカメラとフロントカメラの組み合わせの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:68件

こんどこのカーナビを購入しようと思っているのですが、拡張機能のカメラに関する質問です。
他社のカーナビにはリアビューカメラとフロントカメラのセット商品が掲載されていますが、この商品にはセット商品がなく、別々の商品となっています。
この商品はリアとフロントカメラの両方を同時に取り付けができないのでしょうか?(切り替え機能がない?)
また、HCE-C200FD とHCE-C107D の両方を購入すればフリードに取り付けられますでしょうか?それ以外に何か購入する必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9878844

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/07/19 23:41(1年以上前)

リアとフロントカメラの両方取付は出来ますよ。

カメラ入力端子は3つあり、
HCE-C200FD専用のフロントカメラ入力端子、
HCE-C200R又はC107D専用のリアカメラ入力端子、
汎用カメラ用のRCA入力端子があり、ナビ側でちゃんと切り替えられます。
どれか1つだけつけるも3つつけるも自由です。

フロントとリアを使いたいならHCE-C200FDとHCE-C107Dの2つを
買えばカメラ類を取り付けるために必要なものはありません。

ナビ取付の為にはフリード用の取付キットが必要です。


ご参考までに・・・・

書込番号:9879195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 12:01(1年以上前)

9月末に納車予定のフリードを待つ者です。同様のシステムを考えて只今すでにオーダー中です。カーナビ取り付けにはJFCジャストフィット(株)のKJ-H39DE(定価6300円)リアカメラ取り付けにはALPINE(アルパイン)KTX-C10G(定価2100円)のキットがあります。ネットでも安く購入できます。ミンカラなどで見るとリアガーニッシュの部品の裏に(切り空け)加工位置がマークされているとのことでしたが、取り付けをディーラーに依頼するため念のためにOPでリアカメラ選択時のライセンスガーニッシュキットを購入しました。 

書込番号:9880971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/07/20 13:49(1年以上前)

PPFOさん、ヤスクン君ですさん、早速の回答ありがとうございました。
大変助かりました。
早速、カメラとインストールキットなどを購入します。

書込番号:9881346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング