『Woooの色使いについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo UT32-XP800 [32インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えた最薄部35mmのフルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo UT32-XP800 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]の価格比較
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のレビュー
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のオークション

Wooo UT32-XP800 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]の価格比較
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のレビュー
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT32-XP800 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT32-XP800 [32インチ]

『Woooの色使いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT32-XP800 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT32-XP800 [32インチ]を新規書き込みWooo UT32-XP800 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Woooの色使いについて

2009/10/02 01:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT32-XP800 [32インチ]

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

WoooのUTが薄くてすごく気になるのですが、店頭で見たところ、ペンキで塗ったような解像度の低い絵作りでガッカリしました。
(特にNHKのニュース番組で酷かったです。人物の肌や髪の毛が1色で塗られている感じ)

この色使いはある程度調整できるものなのでしょうか?
店頭用ということで特殊な色合いにしてあったのなら問題ないのですが・・・実際に購入されて使われている人の意見を聞かせていただきたいです。

書込番号:10244747

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/02 01:49(1年以上前)

>特にNHKのニュース番組で酷かったです。人物の肌や髪の毛が1色で塗られている感じ
これって...
本当に「フルハイビジョン放送」だったのでしょうか?
NHKは、たまにマルチチャンネル放送をしていますが...
 ※民放でもたまに有ります(^_^;

 <NHKのBS1とBS2が特にその弊害を受けて、未だにSD画質です(^_^;

他の放送(局)ではそうは見えなかったというのが気になりましたm(_ _)m

また、左右に映像が無い(黒帯だったり、画像だったり)場合は、
元のソースがSD画質なので、仕方が無い場合も有ります。

書込番号:10244793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2009/10/02 02:20(1年以上前)

返信ありがとうございます

正直なところ「フルハイビジョン放送」だったかどうか自信がありません。
たまたま映っていたBS-hiのニュース番組でそう感じました。

他のチャンネルやblu-rayなら問題ないのかもしれませんが、
隣にあった他社製品と比較したところ明らかに解像度が低かったです。
(ちなみに隣にあったのはパナの32R1と東芝の32H8000でした。)

書込番号:10244849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/02 04:22(1年以上前)

>隣にあった他社製品と比較したところ明らかに解像度が低かったです。
>(ちなみに隣にあったのはパナの32R1と東芝の32H8000でした。)
ますます判らなくなってしまいました。
Wooo以外のTVは、全て「ハイビジョンTV(1366×768)」です。
Woooだけ「フルハイビジョンTV(1920×1080)」です。
それでいて、「ハイビジョンTV」の方が画質が良かったというのは...

BS-hiなら、フルハイビジョン放送ですが、
地上波の再放送などではそうとも限りませんし、
ニュースというのもやはり気になるところです。
 <BS-hiでニュース番組なんて有りましたっけ?...

書込番号:10245018

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2009/10/02 15:59(1年以上前)

他の画質がいいというより、Woooの解像度が低かったんです。

明日また店頭にいってみようと思います。
チャンスがあったらデジカメで撮影してアップしてみますので、また意見をいただけたらと思います。

書込番号:10246894

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2009/10/05 18:51(1年以上前)

UT32XP800

32R1

32H8000

先日、電気屋さんに協力していただきサンプルを撮影してみました。
撮影したのはBS-iで放送していたドラマ番組です。

色合いについては(多少調整できるので)どうでもいいのですが、
解像度がやはり酷いことになっていました。

ピントが合っていないのかとも思いましたが、ピクセルの線までしっかり撮影できていたのでやっぱりUTが変なのかと感じました。

みなさんのUTはこんな状態になっていませんか?


※サンプルとはいえ著作権の関係もあるので、問題なようであれば削除します。

書込番号:10264006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/05 23:11(1年以上前)

Ryo Hyugaさんご苦労様でしたm(_ _)m
写真、ありがとうございます。

結論から言うと...
「UT32-XP800は、電波不足か過度の為、ブロックノイズが出ています」
前髪や右の眉の部分は酷いですね..._| ̄|○
 <特に右の頬や耳辺りも破断していますし... >顔の右側が顕著ですね
ワンセグ放送でも表示しているかと思いましたが、
左の頬の部分はそれなりに表示できているので、
電波が弱いためのノイズが出ているのではないかと考えられます。_| ̄|○

同じアンテナ線からたくさん分岐したせいで、電波が弱くなったのか、
元々、UT32-XP800の受信感度が低いのかは、判りませんm(_ _)m

この状況では、「UT32-XP800が悪い」とは、
ちょっと判断できないかと思われますm(_ _)m

他のお店には行って見なかったのでしょうか?(^_^;

書込番号:10265736

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2009/10/06 00:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

まつげや唇のあたりなど、かなり酷いことになっています。
撮影に協力してくれたのはY電気ですが、K電気の店頭にあった商品も同じような表示でした。
受信感度についてはまったくわかりませんが、両隣の二つ(R1,H8000)はちゃんと表示できているので、やはりこの液晶がダメという結論になりそうです。

薄型で、評価(レビュー)も☆4つ以上と高かったので余計残念です。
☆いっぱいつけた人の液晶はまともに映っているんでしょうか・・・

書込番号:10266214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/23 23:47(1年以上前)

すでに一ヶ月以上たってますが、私の家に37Z8000・UT32-XP800・40DS6が置いてあります。
並んではないですが、解像度が低いと感じた事はないですよ。
購入時もじっくり見比べて買ってますので!
DS6よりXP800の方が個人的にはいいと感じてます。

書込番号:10523362

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2009/11/24 01:27(1年以上前)

>ぽっぽろ1212さん
書き込みありがとうございます。

店頭で撮影したサンプルを見ていただければわかるのですが、やはりUTだけ解像度が低いです。
たまたま店頭の製品が酷かったのか全ての製品が酷いのかは分かりませんが、運悪くハズレに当たったら最悪なので候補から外しました。

また、内蔵のHDDやiVに録画したハイビジョン番組をDVDやBlu-rayにコピーできないというのも候補から外した要因です。
東芝H8000やパナR1であればLAN端子からレコーダーに転送してディスク化できるそうですが、日立UTにはi.LinkやLANでの出力機能が一つもなく、将来レコーダーを購入したとしてもハイビジョンのディスク化ができないということも聞いたので、録画が使い物にならないと思い購入を見合わせました。

ただ録画するだけなら問題ないのかもしれませんが、いざというときにディスクにバックアップする手段がないのは正直つらいです。(例えば万が一故障した際に、修理する前にバックアップを取っておきたいときなど、iVしか方法がないというのは問題外。)
過去の製品にはi.Linkでディスク化できる製品もあったみたいですが、なぜかUTにはついておらずとても残念です。

ということで、当たりハズレがあり、録画機能も正直思っていたものとだいぶ異なる製品だということが分かりました。
どうしても薄型が良い、当たり外れは気にしない、いざというときのディスク化など必要ない、という方にしか合わないのかもしれません。

書込番号:10523888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT32-XP800 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT32-XP800 [32インチ]
日立

Wooo UT32-XP800 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo UT32-XP800 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング