Wooo L42-XP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]
最近内蔵HDDの調子が悪く、アクセスに失敗しましたと表示されて録画が途中で止まってしまう現象が発生し始めました。既に保証期間も終了しており、HDD交換でも結構な金額になるとの事だったので、できれば自分で内蔵HDDの交換をできないものかと模索しています。他機種では実績があるようなのですが、この機種で内蔵HDDを交換された方はおりませんでしょうか?
書込番号:13764657
0点
こんにちは。
内蔵HDDをフォーマットしても駄目なのでしょうか。
まだであれば一度お試しください。
(我が家のHR02はフォーマットで直りました)
交換に関しては市販のPC用のHDDは使えませんので
iVDR-Sで代用しては如何でしょうか。
書込番号:13764949
![]()
2点
たまもっこりさん
内蔵HDDフォーマットもやってみました。これだと暫くは良いのですが、ある程度録画データが溜まってくるとダメになります。多分、HDDの一部(セクタ?)が壊れているのかな?と思っています。ですのでその破損部分に録画データが掛かるとダメになるのかな、と素人判断しています。
またiVDR-Sも既に併用しており、最悪は内蔵を諦めてと思っているのですが、最後の悪あがきで自分で交換できないものかと思い、相談させてもらった次第です。
他の機種では市販のHDDが使えているようだったので、この機種ももしかしたら・・・と。
ま、完全に市販HDDは使えません、という事であれば諦めようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:13768630
1点
こんにちは。
>最後の悪あがきで自分で交換
ここで成功(失敗)事例を見た事はありませんが
人柱覚悟であればiVDR-SのHDDを取り出して
内蔵HDDと交換すれば可能かもしれません。
03以降は内蔵HDDも2.5インチになってますので。
メンテナンスモードに入れれば間違い無く
交換できると思いますが今はメンテナンスモードへの
入り方の情報が無いので・・・
チャレンジした際は報告よろしくお願いします。
書込番号:13769019
0点
私も購入してから11か月くらいから同じような現象に陥りまして、iVDR-Sを購入しようかと思っていましたがちょっとしたことで復帰しました。
最初のうちは、コンセントを抜いたりして復帰させていましたが、なかなか治らず最終的には別の方法で治りました。
方法としては、映像がついているときか消えているときか忘れましたが、TV下の電源スイッチを長押しするとリセットがかかりますが、何回か行っているうちに録画で落ちることがなくなりました。
取説237ページ「すべての操作を受け付けない」の方法です。
HDDエラーじゃないと疑って、やってみて正解でした。
書込番号:13859690
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/15 18:31:44 | |
| 13 | 2016/01/28 21:10:08 | |
| 21 | 2012/10/19 13:54:07 | |
| 4 | 2012/08/20 6:38:33 | |
| 11 | 2019/09/26 11:43:49 | |
| 3 | 2012/01/19 23:19:21 | |
| 6 | 2012/01/16 21:18:43 | |
| 11 | 2011/12/03 23:07:02 | |
| 4 | 2011/12/07 0:27:38 | |
| 3 | 2011/10/26 10:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








