『新型出るようです--15機種、4月17日から順次発売 --』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『新型出るようです--15機種、4月17日から順次発売 --』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

スレ主 ivy7さん
クチコミ投稿数:309件

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2010/03/0315.html

この機種の後継は「L37-XP05」
http://av.hitachi.co.jp/tv/pr/spec/xp/37v.html

XP05シリーズ・・・3系統の地上デジチューナー搭載、デジタル放送を視聴中に、別の2番組を同時に録画できる「ダブル録画」機能

ハイビジョン8倍録画・・・内蔵320GBHDD・最大約256時間録画
液晶テレビ・・・光沢処理の新IPSα液晶パネル

以上、取り急ぎ。

書込番号:11089633

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ivy7さん
クチコミ投稿数:309件

2010/03/15 17:58(1年以上前)

ざっと見た変更点。(誤り・見落しがあれば指摘ください)

XP05 シリーズ・・・3系統の地上デジチューナー搭載、デジタル放送を視聴中に、別の2番組を同時に録画できる「ダブル録画」機能

※2番組同時録画の際は、1番組がTSモードでの録画

ハイビジョン 8倍録画・・・内蔵320GBHDD・最大約256時間録画

消費電力(待機時)(W) 149(約0.2) → 139(約0.1)
年間消費電力量(kWh/年)117 → 120
質量(スタンド込)(kg) 16.5(18.9)→ 14.0(16.2)

HDMI入力端子  3 → 4 HDMI Ver.1.4 オーディオリターンチャンネル(ARC)対応

D4入力端子   2 → 1
ビデオ入力端子 2 → 3
音声入力端子 4 → 3
IRコントローラー端子  1 → なし

オンタイマー(視聴予約連動)機能追加

ダブル録画は便利。ただ、HDD増量が500GBでないのが残念。IVカセット販促?1TBなら結構インパクトあったのでしょうが。

さて、現行モデルとどちらがいいのでしょう。当面は高価(16万円くらい?)でスタートすると考えば、現行モデルもありという気が。。。

書込番号:11089671

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2010/03/15 18:28(1年以上前)

ポータルサイトの記事では、レグザリンク・ダビングの様なLANを使った、外部機器へのハイビジョンダビング機能が
追加されいる見たいです。iVDR-Sの利便性と併せて使えると思うと、少しワクワクしますね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201003/11/25512.html

書込番号:11089787

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 Wooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2010/03/15 21:37(1年以上前)

「AVネットワークダビング」機能、良さそうですね。TSE/TSX タイトルでもダビングできるのかな? HVL との相互ムーブまでは期待しちゃいけないんでしょうねえ…。
秋モデルにこの機能が付いてれば、VARDIA 買わなくても済んだんだけどなあ。

しかし、パネルはグレアじゃなくて XP03 のようなハーフグレアが良かったと思うのは、私だけだろうか?

書込番号:11090751

ナイスクチコミ!1


スレ主 ivy7さん
クチコミ投稿数:309件

2010/03/15 21:51(1年以上前)

ヤス緒さん、情報ありがとうございます。こっちは未見でしたので参考になります。

>さらに本シリーズでは、新たに「AVネットワークダビング」機能を搭載。DLNA/DTCP-IP対応のNASとLANで接続することで、本体のHDDに録画した番組をNASにダビングすることができる。同社では、アイ・オー・データ機器のHVL-1シリーズ、HVL-4シリーズでの動作を検証している。

これは、また惑わせる要素が出てきましたね(笑)。魅力的ですが、多分6月のワールドカップ前後までは値が張りそうな。。

パナのRシリーズとDIGA・BWシリーズの関係のような、ムーブ可能なレコが出てくればいいんですけどね。

>OhYeah!さん

一般的な住環境では、精細感(長所)と映り込み(短所)のバランス上、私もハーフグレアがいいと感じてます。パソコンの液晶モニタがグレアパネルですが、暗いシーンの多いテレビ番組を見ると、ちょっと気になりますので。

書込番号:11090856

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 Wooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2010/03/15 23:56(1年以上前)

しかし、HVL にダビングできるとなると、DLNA/DTCP-IP クライアントの再生機能がXP03 より強化されてないと使いにくいですね。HVL は DTCP-IP タイトルのフォルダー分けができないので、タイトル名や録画日付による並べ替えは必須だと思います。それと、CM 飛ばしのためのワンタッチスキップ/ワンタチリプレイも欲しいところです。
もっとも、これらが実装されてたとしても、すぐに買い換え/買い増しって話にはなりませんけど(^_^;)。

書込番号:11091777

ナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/17 11:11(1年以上前)

グレアパネルに踏み切ったのは対東芝、店頭での対処でしょうかね。
いずれにしても日立の勝負機のような気がします。

あと、あまりココで触れられてないようですが、IOデータが発表したiVDRのUSBアダプターも気になります。
Wooo録画→PCで視聴。その逆もできるようですね。
これも日立には追い風になるかも…。

書込番号:11098377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ivy7さん
クチコミ投稿数:309件

2010/03/17 13:20(1年以上前)

code86さん、こんにちは。

>グレアパネルに踏み切ったのは対東芝、店頭での対処でしょうかね。

そうですね。普通のユーザーならグレア加工を「おお、きれい」と感じるのも理解できます。

>IOデータが発表したiVDRのUSBアダプター

こちらですね。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353791.html

>・「DiXiM Digital TV iVDR Edition」および「I-O DATA iVDR-S Media Server」は、パソコン2台までインストールすることができます。
>・対応コンテンツについて   デジタルテレビ番組DTCP-IPで著作権保護されたデジタルテレビ番組(MPEG-2 TSおよびH.264/AVC)

パソコン2台=別の部屋、または自宅とオフィス(出先)で視聴できる利便性はいいですね。(ま、出先ならワンセグが一般的でしょうが、フルセグでも可能なのはいいですね)

>ノートパソコンの画面が狭く、大画面で楽しみたい場合に、DLNA対応テレビ(※)やメディアプレーヤー(※)でiVDR-Sのハイビジョンコンテンツを楽しめます。

※DTCP-IPに対応している必要があります。
※Windows 7/Windows Vistaの環境が必要です。
※複数の配信には対応しておりません。また、配信中はパソコン上での再生はできません。

「RHDM-US/EX」iVDRアダプタ を接続したPCをサーバにして、LAN経由で他の対応機器で再生できるのは便利です。

この製品のおかげで、仮に将来Woooでない別のテレビに買い換えた場合でも、再生方法が確保できるのは朗報。逆説的ですが、逃げ道ができたことで、Woooが導入し易くなります。

それに、カセットがもう少しリーズナブルな価格になれば、複数購入も気軽になりますので、これもWooo普及には必要なところと感じます。

IO DATA IVS-500を例にすると、今、500GB・HDD(2.5インチ) バルク品のネット安値が6.000円台ですので、それに4〜5割のプレミアを乗せて9.000--10.000円くらいなら納得できる価格かと思いますが、どうでしょう。普及すれば価格は更に安くできるとは思いますが。

あ、あとこの手の商品の宿命かもしれませんが、販売数が伸びない場合、割と早く生産停止になったりするので、早めに購入しといた方がいいかもしれませんね。(煽りではなく、よくある話として。。)

書込番号:11098845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/20 18:39(1年以上前)

私は、フラップ式やスライド式で仕切られたリモコンは開く動作ロスや手間がダメで、長年の使用とともに段々とロックが甘くなりパカパカしちゃうのも苦手ですが、いつも日立リモコンは長く使えそうで嬉しいです。
私は押し間違いは元々しないタイプのほうの非隠し蓋リモコン派のユーザーですが、XP05の新リモコンも非常に気になってまぁす。
テーブル上に置くと上向き気味になる形だったり、ボタンや配置の見直しなど‥見た感じは03の従来リモコンよりも使い易さup感あって好印象を抱きました。
また新リモコンは、赤外線送信部が2つに増えて送信機能を高めてるみたいですね。‥コレって‥いわゆる家電批評系雑誌類で言われる、日立の反応速度指摘にもメスが入り今回改善策がとられてるッて解釈して良いのかなァ‥?
画質は日々の試聴を重ねてゆく度にすっかり慣れて満足しまくると想いますが、‥いわゆる落とし穴ポイントとでも言うか‥リモコン使用感については、
扱いにくかったりボタン反応が鈍い点が気になりだすと、(画質とは逆に)使用するたびに違和感や不快感が日々つもり始めて‥そんな事を妄想していると‥今年は日立XP05が無敵にさえ想えてきちゃいました。

今すぐにでも予約したいし、1日も早くリビングで満喫したい気持ちではありますが、これまでの春季に発売された新製品類の例年の価格帯変動を当てはめると、やっぱり来年の本決算3月期あたりが購入し易い底値シーズンになりますでしょうか?
ちょうど約1年後だから来年度2011春の新製品が出る間近の3月で値も下がり、地デジ移行にもまだ間に合うのかなァ‥なんて貧乏凡人の小さな望みボヤいてしまい、変わり者でスミマセンでした。おじゃましました。

書込番号:11114370

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 Wooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2010/03/20 21:08(1年以上前)

>日立の反応速度指摘にもメスが入り今回改善策がとられてるッて解釈して良いのかなァ‥?
 東芝に比べると、日立のリモコンの方が遥に反応が良いですよ。VARDIA RD-S1004K のリモコンは LED が2つ付いていますが、指向性が高すぎるようです。リモコンを立てて使う時の LED は若干良いですが、L37-XP03 のリモコンには劣ります。
 とはいえ、Wooo と VARDIA と SP-HR200H の3つのリモコンがあるとジャマなので、私は学習リモコンを使っていますけど。RM-PLZ510D は LED 3個で、VARDIA が快適に使えます。
http://www.sony.jp/cat/products/RM-PLZ510D/

書込番号:11115013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/20 21:35(1年以上前)

OhYeah!サンから貴重なコメント頂けて良かったです。
価格.comでの日立製液晶TVの中の購入者レビューでも、リモコン応答性能についてズレを多少だけ実感しておられるコメントを拝見して以来、ずっとリモコン応答に関して、すごく不安に想っていました。

なので、貴重なOhYeah!サンから『東芝より良い』的なコメントを書き込み頂き、とっても安心しました。

不安点はそこだけだったので、
『日立リモコンの方が遥かに反応が良い』という強力なコメントを120%信じて、
今月の本決算期中に、L32-WP03を1台買っておこぅかなァ‥

書込番号:11115161

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 Wooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2010/03/20 22:30(1年以上前)

>リモコン応答性能についてズレを多少だけ実感しておられるコメントを拝見して以来、ずっとリモコン応答に関して、すごく不安に想っていました。
 応答角と応答速度は異なります。これをいっしょくたにしているコメントが多々ありますので、ご注意を。
 XP05 の LED の数に関しては、応答角を広げたり、リモコンを立ててボタンを見ながら操作するために増やしているのだと思います。

 応答角は、リモコンに反応する範囲です。L37-XP03 はリモコン受光部が TV に向かって左下隅にひとつしかないので不安でしたが、かなり斜めからでも全然問題なく反応します。
 VARDIA は受光部については問題ないようですが、リモコンの発光角が狭いようで、反応する角度が限られてしまいます。東芝は Z9000 なんかでも同様の傾向があるようです(Z9000 のレビューをご確認ください)。

 応答速度は、たとえばチャンネル+ボタンを押してから、実際に切り替わるまでの時間です。これは、アナログ TV を使ってた人がデジタルに切り替えると、特にチャンネル切換はほぼ間違いなく鈍く感じるでしょう。が、XP03 は他のデジタル TV に比べて勝ることはあっても劣ることはないと思います。
 チャンネル切換以外に反応速度が鈍いと感じやすいボタンに d ボタンがあります。特に、チャンネルを切り替えてすぐに d ボタンを押しても反応しないことが多いですが、展示機で確認した限りでは他の機種でも同様でした。チャンネル切換直後でない場合は、Wooo や VIERA の応答速度が速いと感じました。REAL や REGZA は画面全体が数秒真っ黒になってイライラしますが、Wooo や VIERA はすぐに TV が縮小画面になるので、データ表示エリアにデータが表示されるまでに時間がかかる場合でもイライラ感は少ないです。

書込番号:11115512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/20 22:44(1年以上前)

ぁりがとぅござぃましたぁ!!

♪〜(*^o^*)v

書込番号:11115613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング