『IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L32-WP03 [32インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション

Wooo L32-WP03 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

『IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-WP03 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-WP03 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

ある日、突然、録画した番組を見ようとしたら「初期化してください」と画面に出るようになりました。ivdr-sを抜いて、再度 、入れなおしましたが、「IVDR-Sを認識しました」となるのに、番組を選択する画面にすると「初期化してください」となり、見ることができません。
PCにつないで復活したという情報があったので、接続アダプタを買いPCに接続して内容を確認すると、データは残っているようで番組名や時間、日にちが表示されました。情報ではQ:FLOというソフトで読み込みをすれば”認識される”というものだったので、今回の状況とは違ったのですが、試してみました。しかし、改善せず同じ状態です。PCがVITA ビジネス(SP1)ということもあるのかもしれませんが、何か情報がありましたら教えてください。(SP2以上でPCで録画したものをみることができるようなのですが、PCもなぜかSP2にアップデートができません)

書込番号:21146491

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/08/26 13:36(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
こんにちは。
下記あたりが参考になりませんか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000701872/SortID=19794270/

まずは、やられてなければ、テレビの電源抜きリセット(コンセントを抜いて10分ほど待って再投入)を試されてはいかがでしょう?

書込番号:21146541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/08/26 16:43(1年以上前)

すとらときゃすたさん

こんにちは。

>接続アダプタを買いPCに接続して内容を確認すると、データは残っているようで番組名や時間、日にちが表示されました。

iVDR-Sアダプタに付属のサポートソフトCDを使用して、再生可能か試されて見てはどうでしょうか。

http://navi.maxell.co.jp/bd_iv/enjoymedia/special/67/02.html

書込番号:21146901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度4

2017/08/26 22:07(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます
>プローヴァさん
確認して試してみます

>クチコミハンターさん
残念ながらOSのバージョンがあわずインストールできませんでした。

書込番号:21147706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度4

2017/08/27 06:26(1年以上前)

>プローヴァさん
試しましたがダメでした。
他のIVDR-Sは大丈夫なのですが、容量の大きい物だけ認識しても番組名が出ないので困ってます。まだ半分くらいしか録画していないものです。

書込番号:21148315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/08/27 09:32(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
そうですか。
なんらかの原因でHDDの管理領域が壊れたりしてるのかも知れませんね。
であれば、まずはPCを何とかして、ソフトを走らせられる方向に持って行くしかないですね。
VISTAは既に相当古く、なかなか現時点ではサポートもままならないと思いますので、これを機にPCを新調するのも手かも知れませんね。

書込番号:21148609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/11 23:10(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
まだ未解決でしょうか?
ひょんなことから困っておられることに気付きました。
私の場合と少し違うかもしれませんが、
対策を試してみる価値はありそうです。

その前に次のことを確認。
最近「録画失敗」はありませんでしたか?
ご存知かとは思いますが、
「『予約一覧』の画面で『緑ボタン』」で確認できます。

書込番号:21188912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度4

2017/09/12 14:28(1年以上前)

>エヌ・エムさん
まだ未解決です。
PCのデータを整理してOSを入れ直さないとPCで録画したものを見るソフトを入れられないので地道にデータ整理やってます。
録画失敗ですが時々ありました。
○の半分が赤いマークが出ていて途中で録画が止まっているパターンです。

書込番号:21190358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/12 17:33(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
「録画失敗」の中身なのですが、
内臓HDDかiVDRかによって違いがありますか?
さかのぼって見ることができますのでぜひ確かめてください。


どうもこの機種は経年劣化というか、
徐々に気温の影響を受けて不具合が出るようになるみたいなのです。

私の場合、内臓HDD認識の不具合と、画面真っ暗の不具合が、
この夏立て続けに出ましたが、いずれもネット検索で解決し、
現在はすべて順調です。参考になればと思った次第です。

もし録画失敗が特定のiVDRのみであり、原因もそのiVDRだということなら、
私の場合とは明らかに違いますので聞き流してください。

書込番号:21190728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度4

2017/09/13 19:06(1年以上前)

>エヌ・エムさん
録画失敗は内蔵HDDでもありました。
こちらも初期化してくださいと出て数年放置です。
さかのぼって見ることができますとありますが、どのようにするのでしょうか?

書込番号:21193753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/13 22:32(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

>録画失敗は内蔵HDDでもありました。
>こちらも初期化してくださいと出て数年放置です。

ということは単にiVDRカートリッジの問題ではないようですね。
そうなると原因はやっぱり私のと同じではないかと思います。「コネクタの接触不良」

ググればわかりますが、そういう症状はこの機種では早くから出ていて、
対策もたくさんの方が体験談をアップしたり教え合ったりしています。
私も半信半疑でしたがトライしてみたらあっさり解決してしまいました。

(一例です)※37型ですが。
http://chuta.exblog.jp/17339306/

原因はメーカーもわかっており、どうやら熱によるHDD周辺のゆがみらしいのです。
ですから、コツはコネクタに負担がかからないよう、力まかせに締め付けたりしないことです。
基板を交換する必要もなく対策にはまったく経費がかかりません。
(中には交換させられ出張費・技術料などまで請求された方もあるようですが)

以上です。やってみる価値はあると思いますがいかがでしょうか。

※私はさらに念を入れ、はずせるコネクタは全部はずし、すべて接点復活剤を塗布しました。
※ほかに私独自の熱対策もあるのですが、長くなるのでやめときます。
※「画面真っ暗」は今回は関係ないですね。

書込番号:21194373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度4

2017/09/13 23:23(1年以上前)

>エヌ・エムさん
ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:21194563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度4

2018/03/26 00:51(1年以上前)

すみません。ひとまず解決しました。
VISTAのPCにつなぎスキャンディスクをしたあとTVにセットするとTVが設定しなおしてくれるようです。ただ容量が大きいからかいずれも1時間くらいはかかりました。

書込番号:21704646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換後の認証ができない 7 2022/08/12 9:40:38
日立のwoo HDD内蔵テレビ 2 2022/07/10 2:32:06
ダビングしたい 5 2020/08/12 6:52:15
ダビングするには 1 2020/04/20 0:01:38
暫くすると電源が消えます。 4 2019/01/26 16:20:35
画面の暗いです。 5 2019/02/20 6:50:55
IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました 12 2018/03/26 0:51:34
DIGAのリモコン 4 2016/10/04 21:49:55
画面が真っ暗に 10 2013/10/10 17:08:18
別機種への交換 8 2012/12/11 11:35:04

「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-WP03 [32インチ]
日立

Wooo L32-WP03 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L32-WP03 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング