『ラックなど』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P50-XP03 [50インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP03 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

『ラックなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP03 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP03 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP03 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

ラックなど

2009/10/12 22:45(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

現在、P50-XP03の購入を検討しています。できれば壁寄せで設置したいと思っています。良い方法があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:10300501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/13 12:27(1年以上前)

壁寄せでラックのみでしたらこちらを参考にされては?
http://www.hayami.co.jp/product_av_hamilex.html
スピーカーも検討であればこちらもいいかもしれません。
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/yrs-1000/index.html

書込番号:10302790

ナイスクチコミ!0


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/13 21:01(1年以上前)

XW120-37PX80さんありがとうございました。ヤマハのシアターラック+壁寄せ金具がいいなと思ったのですが、メーカーに問い合わせたところ、XP03シリーズには対応していないとのことでした。なかなか難しいですね。

書込番号:10304835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/13 21:38(1年以上前)

失礼しました…
UTシリーズにしか対応していなかったみたいですね。
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/yts-v1000/index.html
P50-XP03だったらラックに乗せるしかないかも。

書込番号:10305084

ナイスクチコミ!0


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 23:07(1年以上前)

壁掛け風ですがコイズミの下記の物が良さそうで気になっています。50インチもすっぽり収まりそうなので別室の50インチ用に自分の今欲しいラックの候補です。
http://kagu.koizumi.co.jp/products/tvrack/lineup.html

うちは朝日木材加工のAS-1100WDにwooのP42ーHP03をつけています。幅がほぼ丁度なので50だとはみ出ると思いますが、確か50も取り付け可能だった記憶です。無理でしたらすみません。
http://www.asahiwood.co.jp/
実売価格はかなりお手頃でした。ビックカメラでも同価格にしてもらえました。参考までにジョーシンの価格です。
http://joshinweb.jp/av/13956/4968373212726.html

書込番号:10305856

ナイスクチコミ!0


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/14 23:20(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
シアターラック+壁寄せというのはどうも無理みたいですね。
朝日木材加工のAS-1100WDですが、もうちょっとラック部分の高さ、収納、幅があれば良いのですが・・・。
ハヤミの耐震用ラック取付け金具(KH−MX701またはKM−PX96)を使えば壁寄せできそうなかんじなのですが・・・。耐震用ラック取付け金具を使って設置されている方おられましたら、どんな感じか教えていただけないでしょうか。可能なら画像もお願いします。

書込番号:10311059

ナイスクチコミ!0


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 22:36(1年以上前)

別室の50インチと言った物に使っているのがまさにKH-MX701です、
組み合わせはハヤミのDOMINAシリーズのD-2206にKH-MX701をPioneerのPDP5010HDです。

安定感という面ではがっしりとした作りで朝日木材加工より頑丈そうですが、写真をおつけしてないのでイメージしにくいかもしれませんが、壁寄せで考える場合、背面に取り付けるのでラックと壁の隙間が2センチ程できます。
さらに取り付け金具の形状が厚みがあるためTV自体が壁面よりかなり前にせり出します。今出先のため正確には計測できませんが、10センチ以上壁より離れるかと思います。
朝日木材加工の方は5センチ離れないくらいなのでこの差は大きく感じました。
KH-MX701のラック取り付け部分の足ですが上部がラックの上ににょっきりと乗っかる形になり、色もラックとは違う為、浮きます。ラックからTVに繋がる部分も2本の足となりますので結構目立ちます。
またラック上部に物を置く際に邪魔になります。
ラック上部とTV下部までの高さが自分が欲しい高さ程はなく少し低めになりラック上にセンタースピーカーを置く場合サイズが限定されます。
耐震面ではお薦めですが、壁寄せとデザイン性ではお薦めしづらいです。
上記の理由で自分は50インチ用はラック変更を考えています。
取り付けやラックの処分、出費wを考えると面倒なんで中々決めかねているのですが^^;
a123bさんも良い感じの物見つけられたら是非ご紹介おねがいします^^

書込番号:10315387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/16 08:03(1年以上前)

YTS-V1000のアタッチメント金具(取扱説明書 P.8より)

REGZA 42Z8000 壁寄せスタンド 写真1

REGZA 42Z8000 壁寄せスタンド 写真2

50-XP03に「ヤマハのシアターラック+壁寄せ金具」の改造を考えてみました。

まず、P50-XP03の取り付けネジ間隔は400mm×330mmのようです。(設置説明書 P.16より)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/TB-PTA0081_torisetsu090709.pdf
この取り付けネジ間隔はVESA規格外みたいです。(VESA規格より)
http://www.ergotron.com/tabid/300/language/ja-JP/default.aspx

次にヤマハの壁寄せ金具 YTS-V1000のアタッチメント金具は400mm×400mmのようです。
(取扱説明書 P.8より)
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/yts-v1000/img/instruction.pdf
このアタッチメント金具に@(画像参照)の穴を開けます。
このとき、@のドリルがオリジナル300mm付近の穴に逃げてしまう(@の穴が開かない)
ようであれば、Aの位置に変更します。@ or A どちらかは、現物を見ないと分かり
ません。@がOKならば、Aの穴は不要です。

やり方をまとめると、
1)@ or A の位置にセンタポンチを打つ。
2)電気ドリルでセンタポンチの位置にΦ6.5の穴を開ける。
3)1)と2)は左右両方やる。(画像は片方しか書いてません)

電気ドリルは誰かに借りるとして、センタポンチとΦ6.5ドリルは100円ショップ
にあると思われます。
あと、YTS-V1000の取り付けネジは、P50-XP03用ネジよりも4mm長いようです。

 YTS-V1000の取り付けネジ … M6×20mm
 P50-XP03用の取り付けネジ … M6×16mm <= これは壁掛けを買わないと無い

もし、M6×20mmネジが入らないときはホームセンターなどで売ってるM6×15mmのネジ
を代用します。
ネジはバラ売りで1本40円くらいですので、強度のあるステンレス製ネジがおすすめです。

!!!注意!!!
上記の改造はDIY的に可能であるか机上で調べたものです。実現した結果ではありません。


因みに、REGZA 42Z8000の壁寄せスタンドはフル自作しました。
参考:http://www.diy-life.net/index.html

書込番号:10316903

ナイスクチコミ!1


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/16 22:06(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。

S&J=Mさん 

KH-MX701を使われていたのですね。私もデザイン的にはどうかなって考えていました。取り付け部分の足を何とかごまかせないですかね。ラック上部とTV下部までは何cmくらいですか?もし、可能なら画像もつけてもらうとうれしいです。

charset_chiebukuさん

YTS-V1000の改良ですが、私にはハードルが高すぎるかもしれません。壁寄せスタンドを自作されたんですね。見た感じはしっかりしてますが、50インチクラス(35kgくらい)でも大丈夫でしょうかね?私の場合、もう少し大きめのラックと組み合わせたいので、もう一工夫必要になりそうです。


書込番号:10319680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/17 00:38(1年以上前)

レス主 a123bさん > 50インチクラス(35kgくらい)でも大丈夫でしょうかね?

分かりません。
メーカーのような安全・耐久試験をしていませんので、
「大丈夫(安全保障)」は分かりません。
ただ、素人が作るのでメーカー以上に強度には気を遣いました。
たとえば、
・L字の底辺長さ(奥行)は、高さ(テレビ装着時)の1/3以上にする。<= 市販品は1/3未満
・L字の角には筋交を入れる。<= 市販品は筋交なし
・横パイプ600mmの強度(梁の強度)は50Kg以上。<= REGZA 42Z8000は22.5Kg
 http://www.diy-life.net/strength/hari.html
・テレビ本体底部にも金具を入れる。<= 市販品は上部の取り付け金具のみ

実際にテレビを装着した状態で、グラグラ揺らしてみた感じは大丈夫そうです。


レス主 a123bさん > 大きめのラックと組み合わせたいので

そうですね。大きめのラックと組み合わせるのがベストだと思います。
私の場合、「6畳間+1歳の子供」という条件だったので、
仕方なく「高さ+省スペース」という設置になりました。
ひとそれぞれ、環境に合った設置をお選びになると良いですよ。

書込番号:10320707

ナイスクチコミ!0


S&J=Mさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/17 21:22(1年以上前)

写真はTV周りに物がいっぱいでちらかっているのでご勘弁を^^;

変わりにメジャーで計ってみました。
壁からTVボードの隙間は取り付け金具分の2.5p必要でした。
壁からTV後面部までは18pでした。想像以上に前に出ていました。
ボードからTVまで(最上段取り付け)は13.5センチです。
(kuroはサイドスピーカータイプなのでWooのアンダースピーカーだともっと低くなるかもしれません)
ボード上の足部分は布でも掛ければ視覚的には隠せます。
TVとボードをつなぐ2本足部分は壁の色にでも塗装しておけばよかったと思ってしまいます(笑
繰り返しますが壁寄せというより耐震に秀でた商品なんでしょうね。安定感は抜群なんですが。。。
ハヤミなら最新の背面ボード付きタイプの方が見た目に良さそうですよね。

書込番号:10324973

ナイスクチコミ!0


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/17 21:53(1年以上前)

charset_chiebukuさん
詳しく説明していただきありがとうございます。
幅140〜150cmくらいのラックにスマートに組み合わせられるか検討してみたいと思います。

S&J=Mさん
詳しく説明していただきありがとうございます。
足の部分とかはなんとかごまかせるとしても、ボードからTVまでが10cm程度となると前に何か置くのは難しいですね。ハヤミのステラ?シリーズも調べてみたのですが、どうもこの機種には対応していないみたいです。


現状では壁寄せスタンド(自作?)+ラックという組み合わせしかないのかなって思っております。みなさん、何か良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:10325222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 00:56(1年以上前)

ST-4112 STP-441 YSP-1100

STP-441裏側

a123bさん、はじめまして
私も8月にP50−XP03を購入しました。
ハヤミの「ステラ」ですが、ハヤミのHPでは対応機種として表示されませんが、取り付け可能です!!。
現在、ステラ ST−4112とSTP−441の組み合わせにXP03を取り付けて視聴中です。
私も、できれば壁寄せのラックを探しており、子供がまだ小さいもので子供によるテレビの転倒防止を考えて、このステラの組み合わせにしました。
ハヤミのHPをみても、XP03は対応機種になっていないのですが、たとえば、東芝のレグザ52ZH7000は「KH−701MX」と「STP−441」の両方に対応していましたので、XP03も「KH−701MX」には取り付け可能・・・。だったらSTP−441でも取り付けられるのでは?と勝手に考えて、清水の舞台から飛び降りました(笑)
結果は、予想通りぴたりと取り付け可能でした。ただ、我が家は上記の組み合わせにヤマハYSP−1100を使用していまして、STP−441で取り付けるとラック上面とTV下面までが約3cmくらいしかないため、約2mのところのソファーからみるとYSP−1100のため、画面の下部約1cmくらいが隠れてしまいます。(ま、字幕も特に問題ないのであまり気になりませんが・・・)ラックとの組み合わせは、まるで純正のようにぴたりとはまっていると思っています。XP03の枠の部分もつやありのブラック、ラックもつやありのブラックで高級感があると思っております。(ほこりや指紋が目立ちますが・・・)
ラック選びの参考になりますでしょうか?

書込番号:10343030

ナイスクチコミ!0


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/21 21:10(1年以上前)

こあら2号さん、貴重な情報ありがとうございます。 
STP−441でも大丈夫なんですね。
すっきりしててとても良いと思います。
ラック上面とTV下面までが約3cmくらいということですが、これ以上高く設置することはできないのでしょうか?
私も同じようなスピーカーを設置しようと思っているので、ちょっと気になります。

書込番号:10346393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 22:06(1年以上前)

残念ながら、これが最も高く設置した状態となります。
ラックの最も手前にYSP−1100を設置して(外形寸法:1030W×192H×113Dmm)も上記のように画面が隠れてしまいます。
ちなみに、ラック上面からTV画面の最下端までは約14.3cmです。

書込番号:10346786

ナイスクチコミ!0


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/22 21:52(1年以上前)

こあら2号さん、ありがとうございます。
意外と高さはだせないんですね。
検討してみたいと思います。

書込番号:10351509

ナイスクチコミ!0


スレ主 a123bさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/25 20:07(1年以上前)

どなたかIKEAのパネル付きテレビ台に壁掛けされている方がいらしたら、どんな感じか教えてください。

書込番号:10366977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP03 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP03 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P50-XP03 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)