Wooo P50-XP03 [50インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]
確かに夏場は暑いです。テレビの裏側から熱気が出てきます。購入金額は、25万円。その当時としては、安かったと。書き込みで、42型より50型にすれば良かったとありますが、私にとっては50型も、42型もたいして変わりはありません。はっきり言って酔います。気分が悪い。最悪。慣れると思いましたけど、私は慣れなせん。本当に無駄でした。違うことにお金をかければよかったと思います。反省です。ただの自己満足です。今は、いつも寝室で家族4人で32型のプラズマテレビを見ています。十分です。十分すぎます。人それぞれですが、50型といっても電気代もかかるし、全然エコではありません。しかし、購入したからには、責任があります。今は、子供のスポーツクラブでのビデオ観賞、ゴルフコンペの観賞会など、多人数で見ています。毎日見る可能性が高いテレビですので、じっくり選んでください。参考までに。
書込番号:11034044
5点
こんばんは。
酔うんですか?
お気の毒に…… 。
32では酔わない?
これまた不思議??
>50型といっても電気代もかかるし、全然エコではありません。
50をエコと思って買ったんすか???
電気代は他社の50より数倍かかりましたか?
何と比べてカカルのでしょうか?
まさか小型と比べてって言わないで下さいよ〜(笑)
承知で買った筈ですし。
書込番号:11034155
17点
こんばんみ
50型は個人的に酔うから、自分の体質に合わないと言うことですね?
電気代や熱も50型プラズマなら似たり寄ったりですよね?
本プラズマ固有の問題点でないのなら、個別製品を「悪」評価する行為が「悪」ですよ。
書込番号:11034192
16点
購入の決めては何でしたか?
試聴された時は大丈夫だったんでしょうか?
それとも試聴なしで買われたのでしょうか?
プラズマ50型もエコポイント対象だからエコだと思われたのですか?
どんな感じの所で酔われるんですか?
書込番号:11034455
2点
テレビを見上げるように見ていませんか?
もしそうなら、テレビを低い位置に置いて見ると酔いは治まるかもしれません。
書込番号:11034960
2点
>本プラズマ固有の問題点でないのなら、個別製品を「悪」評価する行為が「悪」ですよ。
スレ主さんが購入して合わなかったんで「悪」と思ったんだから
「悪」でいいのでは?
買って、使った感想をスレ立てしてるんだからいいのでは?
使った人の感想までネジ曲げようとするのはエゴですよ
書込番号:11035149
4点
にじさんf^_^;
でも、スレ主さんの文章、全体的おかしく感じません?
書込番号:11035164
3点
花神さん
真意の程は本人にしか判らないです(;^_^A
視聴距離がどれだけなのか、何の番組で感じるのか、
時間帯、視聴環境がどうなのかも判りませんし
書込番号:11035193
2点
>「悪」と思ったんだから
「悪」でいいのでは?
その論法でいけば、あらゆる製品が「悪」となり、又同時に「良」ともなる。
「良」はさておき、「悪」は相手が悪いか自分が悪いか得てして曖昧である。
自己の調査不足も含めた「悪」評価こそが「エゴ」と考える。
人物評価でも同じだが、誉める分にはリップサービスも含めてある程度丼?も有りだが、批判には慎重を要するのが世の常である。
書込番号:11035230
5点
私もそう思いますo(^-^)o
この論調なら総て悪も可能だとf^_^;
なんかよく分からんスレだすな( ̄▽ ̄;)
書込番号:11035248
4点
>>「悪」と思ったんだから
「悪」でいいのでは?
>その論法でいけば、あらゆる製品が「悪」となり、又同時に「良」ともなる。
購入して、酔って自分には合わなかったんだから「悪」でいいのでは?
Strike Rougeさんのよくないのは他人の評価まで、
アンチプラズマ評価されたかのように過剰反応し過ぎなのでは?
100人いれば100通りの感想もあるでしょうし
>「良」はさておき、「悪」は相手が悪いか自分が悪いか得てして曖昧である。
酔ってしまったんだから50型が体質に合わなかったんでしょう
>自己の調査不足も含めた「悪」評価こそが「エゴ」と考える。
購入したその人がそう感じて感想としてそう評価したんだから
それでいいのでは?
いちいち悪評価した人間こそ悪だ、なんて言われたら
だれも評価したくなくなるし、掲示板の自由度までなくなってしまいますよ
>批判には慎重を要するのが世の常である。
まぁ、そういうのは御自身の行動も省みるないといけないですから
あまり書かないほうがいいです
100%他人を批判していない方なら正当性も出ますが
書込番号:11035324
8点
う〜ん(´〜`;)
にじさん
なんか違う気が……
例えば、
50vの日立のプラズマ購入、酔って酔って気持ち悪いので、他社の50v購入し比較。
結果、他社製品なら普通に酔わなかった。
コレならなんとなくわからんでも………。
私の解釈では、スレ主さん大画面が酔うから「悪」にしただけのような感じがしてます。
で、大画面は熱いし電気代もかかりエコじゃないと。
コレってビエラ買ってもアクオス買ってもレグザ買っても個人の感覚次第で同様になりませんかね?って感じました。
購入されたから此処にスレ建てたんでしょうけど、
プラズマテレビなんでも掲示板とかに「大画面で酔いました皆様は如何?」
とか建てたらイイ議題になった気がしますね。
この「悪」は違和感凄くかんじますよ。
書込番号:11035359
9点
長いので分けました(笑)
例えば、にじさんが42vから55vのレグザに買い替えたと仮定します。
で、残念ながら酔いました。
レグザは悪になります?
なりませんよね(笑)
まあ、個人的感覚で残念でも、にじさんなら「悪」でスレは建てないでしょう
大画面で「酔った」はイイんです。
特定機種だけで「酔った」か?
多数の機種で同じ感覚なのか?
この辺りに違和感を私は感じました。
「電気代」に関しても同じ感覚で?です。
書込番号:11035384
8点
>例えば、にじさんが42vから55vのレグザに買い替えたと仮定します。
で、残念ながら酔いました。
レグザは悪になります?
なりませんよね(笑)
いやあ、それは分かりませんよ
悪評価を正当に付けるかもしれません(笑)
PSPでモンハンやって早い動きで残像がひどくて、クラクラして、めまいしそうになって
もうモンハンは購入から数日でやらなくなりましたし
買った本人に合わなければ、同じような方もいるかもしれないですし
メリットだけでなく、デメリットや買って後悔した人のコメントも知りたい人は
やはり、いるでしょうし
ていうか、まぁ、評価は人それぞれだから
それを規制してしまうようなrougeさんのあのコメントは行き過ぎなのでは
と思ったので、書き込みさせてもらいました
書込番号:11035426
5点
起きてましたか?
まあ私はレグザに同じ内容で「悪」が建っても同じ論調でカキコミしますよ。
では、おやすみなさい。
書込番号:11035432
2点
たぶんこの方には42型も50型も酔って
気分悪く わざわざ寝室で見る位なら
32型に 買い換えた方が
幸せになれるような気がします…
32型にプラズマってあるのかな…
あったらすいませんm(_ _)m
書込番号:11035478
1点
にじさんの論法でいけば、スーパードライもラガーも悪だ(^w^)
ジェットコースターにアバターも悪かな?
書き込みに秩序は必須。
書込番号:11035589
1点
tetutokanさん
プラズマで酔うと言うのは初めて聞いたんですが。ご家族4人ともに酔うのですか?
ダイナミックモード?みたいな派手なモードで、明るすぎて目が疲れるのとは違うんですかね?
書込番号:11035728
0点
くろりんくさん
液晶動画ボケによる酔いとは別の大画面酔いなるものがあります。
私も1度だけですが映画館で酔いました(@_@)
その日の体調にも依るのですがね。
自分は大画面が欲しいが奥様が大画面酔いするのでどうしたらよいか?ってスレもありました。
酔う方は店頭で大体傾向が分かりますから下調べが大切ですね。
書込番号:11035752
1点
Strike Rougeさん
大画面酔いと言うのが有るんですね。
今後か、すでにか、3D酔いとかもでてきそうですね。
書込番号:11035798
0点
くろりんくさん
既にアバターロードショーにて酔うとのリポートを散見しますよ(^_^;)
書込番号:11035828
1点
Strike Rougeさん
やっぱりですか。私は人の運転する車にしか酔わないので大丈夫かな。
書込番号:11035841
0点
くろりんくさん
ルージュ隊長
おはようございます(^O^)
アバター酔いました(^O^v
私は大画面酔いではなく3D酔いですが(笑)
書込番号:11035844
1点
Strike Rougeさん 花神さんに一票です
いつもコメントを参考にさせていただいています
tetutokanさんのコメントには悪意?に近い物を感じます
こちらのクチコミを参考にしている方は他にも大勢いると思いますから
個人の体調の問題でP-50−XP03またはP-42を「悪」にする事にエゴを感じます
>「大画面で酔いました皆様は如何?」
このようなスレなら私もよかったと思います
顔の見えないやり取りなのである程度のルールは必要かと思います。
書込番号:11035845
3点
>子供のスポーツクラブでのビデオ観賞、ゴルフコンペの観賞会
映像酔いの原因のひとつは映像のぶれかもしれませんね。
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hs/hs/publication/files/ningen_9/97.pdf
書込番号:11036003
1点
確かに。テレビの問題ではなく映像ソースの問題かも。
手ぶれ補正のしっかりしたカメラに買い換えたら治るかも。
プラズマに32はないですね。
ネタですか。
書込番号:11036060
1点
以前は32ありましたよ(^O^)
こないだ久しぶりに32プラズマ(ソニー製)見ました。
アリスの32懐かしかった(笑)
書込番号:11036073
2点
ルール&マナーには、
>読む方にも話がわかりやすいよう配慮した書き込みをお願いします。
とあります。
Wooo個別の問題点か、個人の体質や大型家電製品全般の問題点かの切り分けが不明瞭かと思いますよ。
その観点からは分かり易いとは言い難いですね・・・・
「悪」との分類は、製品仕様を満たさないものに限定すべきと考えます。
書込番号:11036164
4点
これだけの反響があるのですが、スレ主さんは不在(笑)
やはり???な感じが(笑)
書き込みは方は自由ですが漠然とした説明のまま...
説明責任までは言いませんが、ちゃんとした説明はした方が良いかと思います。
書込番号:11036167
3点
酒飲んだら二日酔いしました。
この酒は悪い酒です!
(((( ;°Д°))))
やっぱこんなんアカンやろ。
書込番号:11036185
5点
>「悪」との分類は、製品仕様を満たさないものに限定すべきと考えます。
規約にはそのようなことは書いていないですよ
スレ主さんと同じように42型にするか、50型にするか迷っている方には
参考になるのでは?
それよりも『「悪」評価する行為が「悪」ですよ。』と言論の自由を規制しようとする行為のほうが
よくないと思いますよ
私が皆さんのレスを見た印象はプラズマの悪口を書いたら袋叩きにするぞ、と
脅迫めいた感さえ感じられます
ついでに「相変わらずズレてる」とお調子者が中傷までしてくるし
これだからプラズマスレの常連さんはタチが悪い
書込番号:11036222
5点
袋だたき\(^^:;)
昨夜は牛肉のたたき食べましたが(笑)
袋だたきなんかしてませんよ〜
怒り心頭ならもっとキツク書いてますよo(^-^)o
結構優しく書いたつもりですがf^_^;
ルージュさんも雑言なく普通に書いてますよo(^-^)o
個別の機種の使用感。
機種関係なく特定サイズの使用感。
書き分けが必要な気はしますよ。
にじさんにオイラの感じた事が何となくでも分かってもらえたら嬉しいいなぁ。
書込番号:11036279
2点
花神さんの書かれていることももちろん分かりますよ
書込番号:11036292
1点
言論の自由の履き違えですな・・・・
的外れは的外れ!
・電源が落ちる!
・ライン欠陥が出た!
・パネル内に傷発見!
これなら「悪」でしょ。
で、これらに異論を挟んだことは無い。
プラズマとか液晶とか関係ありません。
にじさんの批判は極めて不公正かと思います。
プラズマに拘泥しているのはにじさんですな。
書込番号:11036327
8点
>言論の自由の履き違えですな・・・・
Strike Rougeさんは掲示板のルールブックではないことを
お忘れなきように
スレ主さんが間違っているなら削除依頼をしてはいかがですか?
価格コム管理人さんは削除しないはずです
>にじさんの批判は極めて不公正かと思います。
プラズマに拘泥しているのはにじさんですな。
公正にスレ主さん中心に書いております
Strike Rougeさんは秩序とか不公正と言いながら
「相変わらずズレてる」と中傷してる人を注意もしないんだから
おかしいんじゃないです?
仲良しのM氏には注意もできない?って、おかしくないです?
書込番号:11036368
5点
皆さんちゃんと寝てるんですか?眠くないですか?
皆さん最初にすいません・・・ちょっと悲しいとは感じますが、
私は悪評価でも良い(しょうがない)と思いますよ。
実際買われたのはこの機種で他は知らないでしょうし、9か月頑張ったけどどうしてもだめだった・・・ってことでね。
スレ見ればこの機種限定の批判では無いのが分かりますし、使ってもいないプラズマ全般を否定してるわけでもないですし、
液晶にすれば良かった・・・とも言ってないですしね。
私も含め皆さん殆ど大画面勧めますし・・すぐ慣れますって・・・
でもダメな方も居るんですね。。。
個人的な事でもこれから購入予定の方にも提案?もしていますから、プラズマでも大画面で酔う人も居るってことが分かる内容で良いと思います。
エコに関してはご自身の調査不足感は否めませんが、自分の責任をわかった上での書き込みですからね。。
他の所有者の批判や度が過ぎる中傷もないので・・・それほどの悪意は感じられません。
私もプラズマの板で悪評価が出るのは嫌ですし、出来れば万人にプラズマの良さを伝えたいですが、
購入後の個人的な印象ですから否定は出来ないと思います。
スレ主さん・・
設置の高さや視聴距離等で改善されるのであれば良いのですけど・・・
近くで見すぎて酔うってことも考えられます。
あと出来ればもう少し柔らかい書き方していただければ・・とは思いますね。
書込番号:11036413
5点
真に「悪」なる事象に対しては異論を挟まないと言った。
然るに、
>プラズマの悪口を書いたら袋叩きにするぞ、と脅迫めいた感
このような妄想!
ズレているとしか私も思えない。
昨日のガンダム然り!
クリスタルサイバーさん
・自分の予算より高い →悪
・自分の体質に合わない →悪
テレビ、レコ、オーディオとかの区別無く、モノ作りに関与するエンジニアからの抗議です。
そこまで面倒みれませんわ(^_^;)
食べ物一つ取ってもアレルギーがあります。
蕎麦や蟹は悪ですか?
書込番号:11036460
4点
Strike Rougeさん
だんだんダダっ子みたいになってますよ
私も「買ってもないのに悪評価」「量販店の店員の態度が悪く、製品に悪評価」とかは
よくないと思いますよ
書込番号:11036479
8点
>プラズマの悪口を書いたら袋叩きにするぞ、と脅迫めいた感
この発言者を擁護するつもりはないですよ。。
いつもながらちょっと行き過ぎた発言ですね。
ルージュさん
・自分の予算より高い →悪
・自分の体質に合わない →悪
そうですね・・そう考えるとおかしなのは事実です。
特に作り手から見ると関係のない不適切な評価ですね。
でも購入検討者から見れば必要な意見・・とも取れます。
あえて悪評価で皆さんに大画面で酔うことがあるって伝えるのも悪くない気がします。
スレ主さんの真意は分かりませんが、悪評価でないと購入予定者に流される可能性も高いですしね。。
本当のところ、自分の判断ミスなので商品に対する"悪”は間違ってるのですが、
それも踏まえての評価選択のようにも思えます。
そうであれば、その旨も書くのが筋なんですけどね・・
でも9カ月使っての評価ですし、書き方はともかくプラズマ自体は好きそうなので・・・
大画面への悪。買った自分への悪。。。
>毎日見る可能性が高いテレビですので、じっくり選んでください。参考までに。
でもこのコメントが私をそう思わせるのです。
でもXP03固有の問題でもないからな〜・・・。。。
う〜ん・・分からなくなってきた・・・
本来この場合の評価はその他が適切なのでしょうね。。
書込番号:11036604
3点
クリスタルサイバーさん(^O^)
サイバーさんの書きたい事や、伝えたい事は伝わりますよ。
イイ文章でわかりやすいです。
スレ主さんも見習って欲しいですね。
にじさん、Mさん
オイラと一緒に撤収しましょう(笑)
書込番号:11036622
2点
花神さん
ありがとうございます。。。
スレ主さんの否定はしませんが、
この機種の悪では無いので心象は良くないですけどね。
失礼しました・・
書込番号:11036698
1点
スレ主
製品が自身の嗜好に合うかどうかを事前に十分研究しなかった、
貴方自身が悪い。
Woooには何の責任もありません。
まるで、幼児が癇癪を起こして八つ当たりしているようなもので、
みっともないです。
書込番号:11036723
5点
クリスタルサイバーさん
主旨はよく分かりますだ(^O^)
自分でも買うて失敗こいたもんは結構あります(自爆
まぁ、「悪」なる抽象的分類がいかんですよね(^_^;)
製品不良と満足度を切り分けるべきかと思いますだ。
不満があると一律「悪」となるシステム改善を願います。
花さん
サトパパさん
さんちゃん
お騒がせ〜〜〜
書込番号:11036941
4点
ルージュさん
>まぁ、「悪」なる抽象的分類がいかんですよね(^_^;)
>製品不良と満足度を切り分けるべきかと思いますだ。
>不満があると一律「悪」となるシステム改善を願います。
そうです!!これですよ〜
上手くまとめて頂いて光栄です。。
このシステムだと言いたいことが違う"悪"でも、
全ては読んだ人の判断で変わるんですよ。。。
色んな解釈がありますので・・・で、この始末・・・↑上レス。
言ってることはこの製品の悪では無いですからね。。"悪”の改善?を・・・あく?わる?
書込番号:11037036
1点
掻いてる尻から消えてる(あ
変換が(爆
クリスタルサイバーさん
改善を望むは、あくまでもやむを得ない手段としてですね(^_^;)
繰り返しになりますが、
>人物評価でも同じだが、誉める分にはリップサービスも含めてある程度丼?も有りだが、批判には慎重を要するのが世の常である。
ネットでの安易な「悪」評価に対する意見です。
少し考えたら分かる事なんですがね(^_^;)
因みに、かつてREGZAに言われ無きケチをつけた書き込みにも反論しました(笑
書込番号:11037142
1点
バッサリ行かれましたね。。。当前ですが・・・
ルージュさん
>人物評価でも同じだが、誉める分にはリップサービスも含めてある程度丼?も有りだが、批判には慎重を要するのが世の常である。
確かにその通りだと思います。
システム云々は別の話で、やはり購入者や見る人への配慮は大切ですね。。。
今回はそれが出来ていない事が"悪"かな〜
スレ主さんの真意も分からずじまい・・・気を付けましょう!
書込番号:11037177
0点
れっきとした購入者なので評価に関しては別にいいのですが.....
ただ「悪」評価を付けるなら多少の配慮(書き込み方)は必要ですね
昔BDP-LX52板でも似たような事がありました
所で誰も突っ込まないが....なぜ9ヶ月という微妙な時期なんだろうか(別にいいんですが(笑))
書込番号:11037214
2点
きのうは別件で手一杯だったのでロムだけしてましたがw
会話がなりたつ人同士だと、こうも素晴らしい展開になるのね。
異論も優しく書くことが大切ね。勉強になります。
ちなみにカメラ板でも「悪」評価をつけると常連さんは過剰な反応になりがちですね。
(このスレがそうだというわけじゃないですよ)価格の評価分けの改定(細分化?)にかなり前から期待してます。
ちなみにスレヌシさんは
「私にとっては」「私は慣れません」「反省です。ただの自己満足です。」
「購入したからには、責任があります。」「参考までに」とまで書いているように読めるのはあたしだけですか?
単なる看板の「悪」より、そっちにまず目が行きますけどねあたしは。閲覧者に充分配慮をしているように読めました。
個人的には購入されたヒトの感想としてtetutokanさんのレス内容は一番参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:11037220
3点
あら皆さんいたのね。暇人ね〜(笑)書いてる間に3人もはいってるw
余計なことですが誤解の無いように書いておきますがあたしの上三人にあてつけで書いてるわけじゃないですよ。
(なんかそんなふうに誤解される流れに結果的になったのが気になったので一応。。。。きのうのこともあるしw)
流れはやいですねープラズマ板も。。。
書込番号:11037232
1点
>なぜ9ヶ月という微妙な時期なんだろうか
昨年5月中旬発売なの発売直後の5月末、6月に購入なら9ヶ月になりますね
書込番号:11037250
2点
にじさんさん
教えてくれて感謝(^^)(発売時期の事忘れてました(笑))
主さん失礼しやしたm(_ _)m
書込番号:11037321
1点
Strike Rougeさん
私もちょっとしつこくStrike Rougeさん批判をしてしまいすいません
最初の数レスで終わっておけばよかったですm(._.)m
書込番号:11037436
5点
スレ主が、「他」カテで「安易に大画面ブームに便乗すると後悔する場合がある」という主旨で
投稿していれば、これほど荒れなかったでしょうね。
どのような意図で「悪」を選んだのか、是非ともお聞きしたいものです。
あと、「常連」を批判する事で自己満足している人には、「自身も常連である」事に
気付いて欲しいものですね。
書込番号:11037544
6点
にじさん
先ほどこのスレにたどり着き、ざっと読ませていただいただけですが
にじさんの言ってることはおかしくないと、私は思いましたよ。
ただ、途中で感情が高ぶったのか、これだから…等々、書かれたところは
これを抑えればよかったのに…って思ってました。
ひとつの意見として正しいのにもったいないと感じたんです。(偉そうにすみません)
でも、最後にそこに気づき、ちゃんと丁寧に謝罪していらっしゃる。
その姿勢がすばらしいと感じました。
それを伝えたくて、書き込みました。
失礼します。
書込番号:11037599
3点
スレ主さんは御自分への反省も込めて「悪」を付けたのかもしれませんね。
書込番号:11037659
0点
とある方?が触れた、意見交換に於ける破綻実例をまたもや実践してしまいましたが(^_^;)
にじさん
お互いに、良き掲示板となるべく良き書き込みを目指したいですね(^_^;)
貴方の素晴らしい面もよく理解しております。
気分を害する面があったなら失礼しましたm(_ _)m
天使さん
ホンマに悪いモンは悪い言うたらええんですわ!
製品仕様を満たし、他製品と同列ならば・・・・
ですね(^_^;)
書込番号:11037677
0点
>あと、「常連」を批判する事で自己満足している人には、「自身も常連である」事に
気付いて欲しいものですね。
おせんべいさん あたしのこと?(違うなら言いっぱなしにしないで書いてくださると嬉しいです)
その点は常に気をつけて書いてるつもりですが鼻についたなら申し訳ありませんでした。
どうやって書いたら批判のための批判にとられないか、適切に伝わるかいつも学習中です。
そう書いたわけでもないのに後づけの言葉でそう印象づけられる場合も多いですから。
あたしは相手がにじさんでもおせんべいさんでもルージュさんでも「なんかなー」と思ったら(考えて)書きますよ。
「常連」という言葉は短すぎて適切で無かったかもしれませんが、表面上の言葉尻で感情的にならないで
伝えようとしている内容を読み解いてほしいです。
(でないと、この文章のように言い訳がましく逐一誤解の無いように説明しないといけません。堅苦しくないですか?)
しかし此処ではあなたがたの批判がメインというより
「こんなあたしの意見もありますよ」という事を素直に書いたまでです。
あたしは「常連」という個人個人あるいは団体を対象に疑問を呈しているのでなく
スレヌシさん不在で「悪」という看板のみでエスカレートしていく現象そのものが不思議と思っています。
「批判」や「自己満足」という言葉はショッキングな言葉なので意図的にあなたが登場させたなら残念です。
考えすぎ、またはあたしの事でないなら聞き流してください。
書込番号:11037712
1点
◎違うなら言いっぱなしにしないで書いてくださると嬉しいです)
◎考えすぎ、またはあたしの事でないなら聞き流してください。
矛盾してますね。。。orz すいません
おせんべいさん、やっぱ、無視しないで相手してくれるなら、嬉しいです。
書込番号:11037727
1点
天使さん
オイラはね、初期不良やら故障以外は「悪」を付けるべきではないと考えてます。
その製品を選択したのは自分自身であり、天唾的発言ですから。
いくら自戒を込めてでも、選択すべきジャンルやないと思ってます。
更に言えばね、ご家族4人全滅ですか?
とも問いたいし、もし酔いに悩むならば、早い段階で質問スレを立てて欲しかったと残念な気持ちもあります。
過去に何度か書き込みましたが、酔い低減には、
・距離を取る。
・画面ばかり注視せず、時折背景壁等に視線を移す。
等の対策があります。
9ヵ月経って「悪」と斬る前に・・・・・
書込番号:11037793
2点
Strike Rougeさん
あたしもよく「それで「悪」つけますか?」ってよくやります。ってか、やってましたね。
「それは販売店が悪で製品は悪じゃないのでは?」
「よく調べないで買って「悪」はないんじゃないですか?」なんてね。
同じ内容でも「他」だとさほど荒れないんですよ。
つまりレッテル「悪」の使い方、その是非に言及するスレになりがちですね。
これすなわち製品のクチコミではなく、
価格ルールのスレッドになりますね。どこでもほぼそうです(知ってる限り)
なのでそれに加担することはほぼなくなりました。
あたしは価格の常連になる前には気になった製品のクチコミは「悪」を最初に選んで読んでました。
その「悪」が自分の気にならない悪なら次は「良」を読んで購入、という流れでした。
1ケースとして申し上げておきます。
良く調べないで買って、使ってみてはじめて感じた「悪」。その「悪」を主観と勘違いもふくめ書いてくれる人。
これがあたしには貴重な情報だったんですね。レッテルも大事だけど内容も大事。
この「悪」はその人にとって紛れも無い悪なんですよね。で、それが役に立ったりする。
「悪」をつける意味づけや擁護をしているのではなく、まあ、余談レベルです。
ルージュさんみたく対策を書いてくれる人もどこにでもいるから
納得してお礼を言って非礼を詫びて去っていくスレヌシさんも今でもけっこういます。
なのであたしの中ではグレーゾーンですね。「悪」スレは。
これはあなた(や同様)の主張を否定しているレスでは無いですよ(くどいけどw)
スレヌシさんもどってくるかな?(笑)
書込番号:11038024
2点
あ、そうそう。その話ですけど「悪?」っていうカテがあればいいね、なんてよく書いてます。あたしは(笑)
書込番号:11038034
1点
皆様いつもコメント拝見させていただいております。
XP03-50購入者です。
大変満足で同時期にXR01-50も購入しましたが断然こちらのほうがいいですね!
(当たり前やろ!とかなしで^−^;)
文句のつけどころもないくらいXP03は満足してます。
が、スレ主さんの評価に対しては特に何とも思わないですね。
個人が評価する場所で個人の感想を書いているだけですので。
スレ主さんの感想を
悪意のような物を感じると思われた方はスレの内容自体「参考にしない」でしょうし、
購入意思のある方で酔い易いのでもしかしたら自分も大画面酔いするかも?と思い「参考にする」かもわかりませんし。
僕自身は購入前にこのようなスレを読んでいたとしても「は?こんな人もいるんだな」程度でしか捉えず、当たり前のように購入していたと思います。
他製品と比べて良いとか悪いとかで評価すべきと言われてますが、一個人としてはいろんな製品を購入して比べる余裕なんてほとんど無いとおもうんです。この一つを購入し、その製品に対しての感想しか、テレビマニアの人や家電芸人のような人ではなく、普通にテレビを見る為に購入した人には無理でしょう?
これがたとえばどこかの評論家のような人が他製品と比べもせずに「このテレビは酔う」だの「目が疲れる」だの書くと批判されても仕方のないことだと思いますが。
価格コムはマニアックな質問にも答えてくれる反面、評価や質問にも専門的な知識を求め過ぎなような気がするのは自分だけでしょうか?
このスレ読んで買うのを控える人がでてくるかも。という方もいらっしゃると思いますが、
こういう悪意のあるように取れるスレ自体XP03全体のスレからするとごくごく一部でしょうし、このスレだけ読んで鵜呑みにして購入を控える人はいないのではないでしょう。
書込番号:11038042
4点
>おせんべいさん、やっぱ、無視しないで相手してくれるなら、嬉しいです。
その感覚、おじさんには理解出来ません。
でも可愛いかも・・・。
書込番号:11038114
1点
こんばんわ!
やはり、自分の書き込みを客観視できないといけないですね。
色んな人が見てて、どんな影響を起こすかもしれない、どういう風に見られるかとか意識して、書き込む人は書き込んだり、スレ立てすべきですよね。
製品に一方的に”悪”をつけ、言いたいことだけ言って、スッキリしたぁって、書き込みはなんの意味も無いです。
ボクもプラズマテレビの50インチを使ってますが、酔ったこともあります。
メーカーは日立ではなく、パイオニアです。型式はKRP500Aです。
列車からの風景の映像だったんですが、あまりにもリアルだったもんで、画面の前に横向きにイスを置いて、そこへ座り、画面のほうに顔を向け、映像観て、バーチャル列車の旅をしました。
そしたら、あっちゅう間に気分が悪くなりました。。。
はいそうです、ぼくのせいで、酔ったんですね^^;
ハイ!それだけです。。。
書込番号:11038122
2点
>あたしは価格の常連になる前には気になった製品のクチコミは「悪」を最初に選んで読んでました。
私も同じです。。。気になったものは悪評価から見ることが多いですね。。。
そのような方は結構いらっしゃると思います。
そんな理由でスレ主さんの悪評価は購入検討者には良い情報だと思った次第です。。
先にも書きましたがちょっとコメントの仕方が良くないですけどね。。
まあでも、考えてる事をきちんと文章で表現できる人ばかりではないですからね〜
なんでもかんでも大画面推奨者の警告だと思いました。。(私です)
でも最低距離は保ってるのかな・・?
その辺の細かい情報があれば良かったんですけどね〜
でもこのようなスレがあるから、見た人は商品選びも慎重になるのだと思います。。
出来るだけ良いふうに考えたいですね。。
書込番号:11038155
3点
こんばんみ(^_^)v
悪評価から見るですか・・・・
贔屓の引き倒しと坊主憎けりゃは、どちらのノイズが多いんですかね?(笑
天使さん
ルールとかではなく、人と人のコミュニケーションの観点からの考えです。
内容さえ正しければ表現はどうでもよいとの考えを全面否定する立場ですが、その延長上にあります。
tery373さん
Wooo2台ユーザーですか?
ご満足の様子何よりです。
貴方くらい達観してればよいのですがね(^_^;)
スレ主さんは、本プラズマ固有の問題点とは考えておられないと思いますよ。
だから指摘しました。
書込番号:11038221
0点
工業デザイナーの川崎和夫氏が、自身がデザインを手がけたEIZO製26インチテレビのプレゼンの際、
「生理的問題を無視した、今の大画面ブームは間違い。26インチが最適なサイズだ。」などと
捲くし立てたそうな。
何と偏った持論・・・と思いましたが、一般消費者にもそれに近い感覚のスレ主のような人が
いたとは、ある意味サプライズです。
書込番号:11038223
1点
おせんべいさん(^^;; いや子供あつかいじゃなくてw
プラズマ知識は確かに子供レベルですけどオバチャンですから。。。
でもにじさんの事なのかな? そうか。そうに違いない彼過激だし。 怖いのでそうゆう事で<(_ _)>
あとその川崎和夫氏の話読んだことありますね。(貴方のまた聞きかも)
というかその人は極論が売りの「偉かったけどもう終わった人」というのがあたしの見方ですがw
クリスタルサイバーさん
マヂっすか?よかったぁ特異体質でなくて (;^_^A
Strike Rougeさん
>>内容さえ正しければ表現はどうでもよいとの考えを全面否定
まあそりゃそう言いかえれば、あたしだってそれは「全面否定」ですよ(^^;
でねStrike Rougeさん。貴方のここでの最初のレス読んでみて。
コミュニケーションの最小単位は1対1ですよ。
家電製品を悪と言ってる人そのものを悪と言いきってしまうのは最善のコミュニケーションですかね?
貴方はかつて言ってましたね。「確信犯的な荒らし(コミュニケーションをとろうとしない人)」
を狙い打つと。あたしには此処のスレヌシさんはそうは思えないのです。私見です。
罪を憎んで人を憎まず。。。みたいな? またヤバい事言っちゃった?
書込番号:11038317
4点
このスレを読んで、一番疑問に感じているのは
スレ主さんがどういう意図でここに書き込んだのかということです。
スレに書いてある内容なら、レビュー欄に書いてもいいことですよね。
でも、ひょっとしたらスレ主さん自身がこのサイトの仕組みをあまりよくわかってなくて
レビューの存在を知らずに、スレとして書き込んでしまったのかもしれないと思い、プロフィールを拝見してみました。
そうしたら、過去にちゃんとレビューを書いていらっしゃるんですね。
さらに質問をした経験もおありなので、スレを立てれば答えを返す方がいることもわかっていらっしゃると推測します。
なので、なぜこちらに書き込んだのか益々わからなくなりました。
この点だけを知りたいと、個人的には思います。
「久しぶりの書き込みで間違えたんです」
例えば、こんなひと言でもいいんですけどね。
これはスレ主さんに答えを求めているのではなく、聞いてみたいなぁと思う、個人的な願いです。
書込番号:11038572
1点
すいません・・・これだけは言っておきたいです。。
>ルールとかではなく人と人のコミュニケーションの観点からの考えです。
スレ主さんの書き込みの内容自体は確かに角が立つ気がしますが、
コミュニケーションの観点から言うと、お互いの考えを理解、くみ取るのがコミュニケーションだと思います。
言葉が悪いだけで一方的に批判をするなら、それがルール、モラルだから・・・ってことだけになります。
スレ主さんの発言がルール違反だとまでは思いませんし、悪評価に対しての判断も人それぞれです。
さっき話しましたシステム的な事だとグレーゾーンだと思います。。
確かに言葉尻をとれば掲示板という場での発言にしては良くない書き方だとは思いますが、よくよく見ると言葉は悪いですが言いたいことは分からないでもないのです。
個人の印象、自分の判断ミスが分かってるようですし、それを皆にも伝えようとしています。。
最近多い意味のないクレームとは違うのでは?と感じます。
実際の真意は分かりませんが、コミュニケーションと言うならその辺の意味合いもくみ取ってあげてもよい気がします。
本機固有の悪ではないので悪評価はダメ・・だけではただのルールです。
それこそ万人が大画面が好きだと思うのは偏見だと考えさせられましたし、ダメだという人のそれを言葉が悪い、悪評価は変だ・・だけで批判するのもどうかな・・・と思います。
この内容のスレを立てるなら、実際使用した本機の板で言うことが筋ですし・・悪かどうかは別としても間違いではないと思います。
書き込んだ文章からでの想像しか出来ませんが、
コミュニケーションは双方の聞く意思、分かりあう心がないと成り立ちません。。
批判するならスレ見る人の気遣いがないルールやモラル違反のみでよろしいと思います。
コミュニケーションなら批判の前に出てくる言葉が違うと思いますよ。
スレ主さんへの批判自体の事ではないですよ・・コミュニケーションなら・・ってことです。
生意気言ってすいませんが・・・私はそう考えます。。
書込番号:11038606
2点
新規書き込み時の、書き込み分類の説明には、
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
とあり、スレ主さんは「(満足できなかった)」内容を述べ、「自分の観点では」と言っています。
私はP42-XP03所有者ですが、親が50型以上を購入したいようなので、このスレを参考に購入前には「人によっては酔いの有無」も、メーカー選びや機種選びの参考にしてみたらと伝えました。
書き込み分類のルールのとらえ方かどうか、掲示板で主観の「レビュー」をしたスレ主さんの意見ではありましたが、親は「酔うかどうかも、気をつけて較べてみる」と言ってたので、私や親に取っては一つの有用なレポートであったと、私は思います。
では。
書込番号:11038673
5点
天使さん
もう一度よく見てね(^_^;)
>人そのものを悪と言いきってしまう
>個別製品を「悪」評価する行為が「悪」ですよ
オイラは「行為」を批判しましただ。
人の批判ではないと明示する意味合いでね。
つばめチュンチュンさん
尚更、酔い対策に関する質問をして欲しかったですね・・・・
クリスタルサイバーさん
そうですね・・・・
確かに言われる側面もあると思います。
自分にとって50も42も同じ、エコではなく暑い・・・・
申し訳ありませんが、善意に解釈するのが難しかったです(^_^;)
と言うか、スレ主さん不在で紛糾、憶測のみもよろしくないですね・・・・
書込番号:11038713
2点
天使さん
我はオバチャン・フェチ也(あ
市毛良枝、竹下景子は今見ても可愛い・・・。
ところで、スレ主の文面上の問題はともかくとして、そのファミリーの行く末が心配也。
家族揃って大画面アレルギーで32型以下のサイズしか受け付けないとなると、
今後の選択肢は必然的に液晶しかなくなります。
これでもし、残像酔い「も」する体質だったりすると、現在使用中のテレビが壊れた後に
購入対象となるテレビが存在しない、という致命的な問題が・・・。
「大画面酔い」する42型プラズマか、「残像酔い」する32型液晶かという、
究極の選択が待ち受けている!?
こうなると、有機ELの「死に体」化は痛い・・・。
書込番号:11038773
1点
>>オイラは「行為」を批判しましただ。
人の批判ではないと明示する意味合いでね。
あ、、、その通りですね(^_^;) 申し訳ない<(_ _)>
行為が悪、、、悪い行為、、、
>本プラズマ固有の問題点でないのなら、個別製品を「悪」評価する行為が「悪」ですよ。
あたしならどう書くかな。
>本プラズマ固有の問題点でないのなら、個別製品を「悪」評価する行為が「悪」ですよ。
こうは書かないかな。。。。。やはり断罪している印象が強いからかな。。。。
なんでひっかかるんだろうね?
Strike Rougeさんが言う事が此処ではとっても重いからかな?(あ、guongさんの意見みたくなったw)
書込番号:11038788
1点
>スレ主さん不在で紛糾、憶測のみもよろしくないですね・・・・
そう思います。
善意かは分かりませんが、ただの嵐とも思えない内容での皆での批判は良くない気がしました。。
以前の私への忠言の礼もありますし、
ルージュさんへの反論は勇気が要りますね・・・(汗)
でも、どうかこれからもよろしくお願いします。。。
書込番号:11038815
0点
ynyoynさんから、リポート分類に関し補足がありましたが、オイラはテレビは家電の中では特別な存在と考えてます。
何が特別か?
店頭で概ね味見が出来るからです。
例えば、洗濯機は自宅で使って初めて洗い上がりが分かります。
掃除機、冷蔵庫、炊飯器、操作が複雑なレコ等然り。
スレ主さんが挙げた不満点は、事前に調査体験可能なものばかりであるが故に、冷たいコメントとなった側面があります。
と言う訳で、天使さん
厳しいコメントとなったと理解下さい。
そんなに酔うなら、店頭で立って数分見たらテキメンの筈なんですよ。
自宅で座って見るより、立ち見の方が酔い易いんです。
まぁ、スレ主さんが鎮座して試聴した可能性もありますが・・・・・
書込番号:11038872
0点
クリスタルサイバーさん
イヤイヤ、建設的ご意見はいつでもウェルカムですからよろしくお願いしますだ(^O^)
さて、今更ながら酔いに関しプチ考察をば。
画面酔いとは何ぞや?
人間は視覚情報から平衡を保っています。
目を瞑って片足立ちするとフラつきますよね?
静止座標系に居ながら、大画面映像が視野の多くを占めると、平衡感覚系が映像座標系の影響で補正をかけようと機能します。
実際には静止しているのにです。
この矛盾が酔いを誘発します。
よって、画面酔いを避けるには違和感を感じたら目線を外し、静止座標系のモノを見て平衡感覚をリセットするのが効果的です。
慣れよう?とガマンして見続けるのは逆効果です。
因みに、揺れが大きい車中でのテレビ鑑賞は酔うためのベスト?条件です(あ
書込番号:11039028
0点
こんばんは。
非難した当事者どすf^_^;
いろんな意味が汲み取れるスレだった!
は理解してます。
でも皆で申し合わせて非難したのでなく、個人が各自考えてレスしてます。
擁護も容認も非難も、感じ方は十人十色なんでしょう(^O^)
スレ主さんも
自分が書いた文章の結果を見て、次回に生きればイイなあと感じました。
ざんこくな天使のてーぜさん、こんばんは(^O^)
私、好きですよo(^-^)o
あと、直江さん
Mさんとサトパパさんを非難する資格はオイラにはないんですf^_^;
同じ事した経験ありますから…。
隊長に右にナラエ……
してませんよ(笑)
でも、だいたいルージュさんの意見は賛同出来るなあ(^O^)
勿論100%総てではないですがね。
書込番号:11039102
2点
主不在ですが 一件落着で良いのかな?....まぁ良いという事で(笑
めでたしめでたし(^_^)v
書込番号:11039238
0点
過信さん
暴言の一つや二つ、誰でも吐きますよ。
私なんかあちこちで吐きまくり(笑
そんな私が言うのもなんですが、やっぱり注意
する所は、きちんと注意した方がイイと思い
ます。まぁ言いずらいとは思いますが・・(^^;
誰かが悪役にならんといけない時もあるのでは
?と考えてます。
後で冷静になってレスを読み直せば分かる事
だと思うんですがね(汗
右にナラエについては…隊長&にじさんさんは 普通の人がレスする
より影響力があるんで
少なからず、二人に遠慮して自分の意見が言え
ない事もあるのでは?と思ったからです。
書込番号:11039366
2点
規約にのっとり、公序良俗に反しない範囲で個人の意見を述
べるのは自由。
またそこに異なる意見の対立が発生することも極自然なこと。
ただ、注目すべきは「意見内容」であって「人」ではない。
ナイスも含めて、その辺を考慮しそこに加わり、意義のある
論議を展開するのであるなならば、歓迎できるものですね。
書込番号:11039657
3点
こんばんは
実はほとんどROMしてました(消されたのも・・・)
よそでなんらか感想を書こうと思いましたがなんか違うのでやっぱりここに書きます。
大変勉強になるスレでした。
ほとんど全ての意見は間違っていないと感じました。
それぞれが自分の意見を自分の意思で書いているのだし、
人間がやっていることなので熱くなったり、対決姿勢になったりするのは仕方ないと思いました。
でも、こういう形で建設的にランディングできるのは、
ここに書かれた方たちの素晴らしい人間力のなせる業だと思います。
自分が正しいと信じて書いたことが、新たな火種になったり、
油になる可能性があることを常に意識したり責任を持つことも大切なのではないかと思いました。
意見だけでなく人としても心底陶酔するくらい尊敬できる方もいます。
これは変えることはできないでしょう。(変える必要もない)
しかしこれは案外視野を狭めたり、自分では気付きにくい形で意見の偏りを生んだりしてしまうかもしれません。
常に「非難」ではなく、建設的な「異論」であることが大切であると学んだように思います。
ここからは凄まじく個人的な感想ですm(__)m
クリスタルサイバーさん
とても共感致しました。素晴らしい文章力ですね
直江山城守さん
愛の兜を被って仁王立ちしている直江兼続を連想して一発でファンになりました(消されたの)
ウォンレイさん
「管理人の・・・・」よくぞ、よくぞ言ってくれたという感じでした(笑)
書込番号:11039894
1点
まあいまさら蛇足を重ねてかくのも野暮なんですけど個人的に簡潔に整理付きましたのでもう一回だけ。ご容赦を。
「悪」使用の是非、ルール、コミュニケーションでもいいのですが仮に「礼儀」と強引にくくるとして。
「礼儀」は大切。でも「情報」が大切。これは私見ですが価格コムでは「情報」の方がより閲覧者に有意義と考えます。
多くの閲覧者(カカクコムクチコミ常連者ではなく)は「礼儀」の押し問答を見るよりも「情報」の方を重視すると考えます。
クチコミのスレヌシさんは常に有意義な情報発信者というわけでは無いですが、
当該スレッドでは生の有意義な情報を発信していると読めました。個人的にはどの「礼儀」レスよりも価値があります。
これはあたしがTV素人のせいかもしれません。
プラズマも液晶もまだ知識が少ないですが、一購入予定者としてクチコミを閲覧する目線は逆に
ルージュさんはじめ「通」の方々よりも閲覧者に近いと感じます。
解決についての皆さん「通」のレス、これは最初から否定しているものではありません。
という手前味噌なケツ論を強引に導きました。ご査収下さい。
余談:あたしが先日来からしている事もカカクコムクチコミ常連者に対して「礼儀」の押し問答ですね。
自分は今後なるべく控えようと思いました。 ええすいませんでした(`ヘ´)
ルージュさんやおせんべいさん達に意義を唱えるのは勇気がいるという事も大きいです。ビビります。
なるべく。。。ですw
書込番号:11042295
3点
こんにちは(^_^)v
うん?
Marunn♪さんがプラズマ板に!
Marunn♪さん
正解さん
天使さん
建設的異論、それが一番大切ですね。
ノイズが増えると単なる論争にしかなりませんから。
途中、不規則発言がありましたが、意図的に流しました。
望みはしませんでしたが止む無しかと。
別途、右へ倣えとの表現は感心しません。
自らの意思で発言した方々をあたかも傀儡扱いしてしまいますから・・・・・
私は一つの言葉に拘ります。
どんなに素晴らしい意見でも、「おたく」、「信者」等の単語が含まれた時点で個人的にNGです。
問題視されない方々もおられますがね・・・・
最初の書き込みの背景はここにあります。
この信条、思想は今後も変わりません。
これは天使さん向けの私見かな?
ノイズ無き異論はウェルカム且つ尊重しますが、本来スレ主さんに問題提起した私の書き込みに対し、スレ主さん不在で「プラズマ板」で賛否両論が交わされたのがスレ違いとなりました。
自戒を込めて。
書込番号:11042391
2点
こんにちは!
やはり、色んな目線てのがありますから、否定、肯定、ありますよね。。。
プラズマ板の常連の方の新規叩き?
みたいな表現もありましたが、誰も、郷に入れば郷に従えとは言いません。
書き込む人のモラル、礼儀、コミュニケーションのとり方に不備があれば、注意したくもなりますよね。。。
今回、このスレでとても勉強になりました。
物ってのは、やはり使う人次第ですね。
書込番号:11042740
2点
Strike Rougeさん
>私は一つの言葉に拘ります。
>どんなに素晴らしい意見でも、「おたく」、「信者」等の単語が含まれた時点で個人的にNGです。
>問題視されない方々もおられますがね・・・・
>最初の書き込みの背景はここにあります。
>この信条、思想は今後も変わりません。
>これは天使さん向けの私見かな?
私信のことかな?じゃ私信ね。
変われば?それじゃただの「言葉狩り」と受け取られてしまうかも?
「おたく」「信者」はとっくに市民権を得たファジイな言葉と考えます。
その単語の使用をもってして短絡に
★「どんなに素晴らしい意見でも」NG
はMOTTAINAI(ルージュさんもまわりも)
もっと差別的な問題のある単語なら話は別ですけど。
ではあなたに倣って方針を書きますと:
逆にあたしはどんなに表面上礼儀正しかろうと、繕おうと、言い方や言葉が丁寧であろうと
独善傲慢で陰湿な排他的な意見は見かけたら狙い撃つぜ!!!
「あたしが正義」とは言わないけどね。常に一意見として投じます。しばらくは。
変わりませんと宣言するのは愚かな事です。もうちょっとマージンとりませんか?(提案です)
※調子にのって書いているわけではありません
書込番号:11042860
4点
なんかテレビ関係のことからズレてきてるな。
みんなそのくらいにしとけ...。
書込番号:11042874
2点
このスレにはレスするのやめようと思ってましたが。。。
てーぜさん
引き際、と言う言葉は大事です。
>※調子にのって書いているわけではありません
言葉と行動が伴ってません。
やるなら、別にスレ立ててやりましょう。<これが出来ないなら、その程度の意見と言うことで。
書込番号:11042902
4点
ふむ、
どんなに正しいことを言っていても、言い方が悪ければその
意見は台無し。
どんなに礼儀正しく述べようとも、内容が正しくなければ意
義は薄い。
ただ、如何に礼儀正しくても、如何に意見内容が正しくても、
そこの悪意が秘められていたら、その意見は暴言の様に聞こ
えてしまう。。。。
わたくし金魚の糞。フンフン糞転がし。。。
書込番号:11042909
3点
guongさん たててよ。「別にスレ立ててやりましょう」っていう人も価格によくいるけど
これまたスレ立てない人ばっかりなんだよね。
だってguongさんいま、あたしの気持ちわかるでしょ?誰よりも。これは確信ある。
あなたの今の行為はguongさんのあの時、水を差したヒトたちと同じことしてるのわかるでしょ?
(勘違いなら、すいません)
引き際は当事者が決めます。次の機会はいつあるかわからないから。
※調子にのって書いているわけではありません
ちなみにコレ、誰に向かって書いてるか解るかな?答えてね。 相手はひとりよ。周りじゃなく。
書込番号:11042977
2点
てーぜさん
わかるからこそ、「引き際」と書いたんですよ。
私も引き際を散々間違えて、あとで深く反省したことがたくさんある。
てーぜさんと私は似ている。
だからこそ、参加していない私が言うべき、と思った次第です。
似たもの同士、ぶつかれば厄介ですが、
ぶつかっていない時は、似たものの意見は非常に貴重だ、と私は思いました。
私は、私の投稿姿勢に対するてーぜさんの意見は、聞いた方がいいな、と
消えてしまった自分のレスを省みて、感じている次第です。
これ以上は返信しません。
てーぜさん個人の判断にお任せします。
書込番号:11043035
2点
巨大な〜♪
敵を〜♪
討てよ〜♪討てよ〜♪討てよ〜♪
変わるまで待とうホトトギス
変えてみせようホトトギス
皆さんどっち?
待ってる間に自分が変わる鴨?
押してもダメなら引いてみな!
書込番号:11043063
2点
スレ主さん
酔うということでしたら、視聴距離をとられて見てください。
やはり50インチともなりますと、近くで見るには疲れます。
また既に前レスでありますが、もし見上げる感じで視聴されてるなら、
低めに設置されることをオススメします。
見上げるのと見下げるのでは、目の疲れ方が違ってきますよ。
消費電力の件ですが、50インチなのである程度は仕方ないですが、
スタンダードモードや省エネモードを併用すると違ってくると思います。
ただ暗めの画像になりますが。
折角購入されたテレビですので、使い込んで楽しまれて下さいませ。
大画面では、大画面でしかできない感動がありますから♪
ではでは、良きWoooライフを。
書込番号:11043070
6点
やめる意義を教えてくれたら考慮します。
「見苦しい」という事だけなら、あたしが「見苦しい」だけなので、それは各自ご自由に評価してください。
「迷惑」という事はあるので、そろそろ。。。とは思っています。これがルージュさんでないならこんなに
「えーかげんにしとけ」レベルまではひっぱりません。かれも頑固だねー。
(それにみんなルージュさんには及び腰だもんね。guongさんさえ)
あたしは1対1の会話を人様のスレで楽しむときがあります。(楽しんでいます)このように。稀ですけど。。。
体面ばかり気にしていてはつまらないからです。いましばらくご容赦いただきたいです。
ルージュさんのレスが来たらできるだけ無言で撤退します。
と書いたら隊長が来ましたね! じゃあ待ちます。「引く」かぁ〜〜。せっかちは損ねやっぱり。
guongさん 全文について超同感です。だいなしになるかもですね。もうなってるかも?
では水を濁してすいませんでした。とびたちます(笑)
書込番号:11043092
1点
しつこいと嫌われるよ。
やる意義が無いでしょ。
書込番号:11043126
2点
えっと、本筋に戻ると。。。^^;
あらためて、3Hと言う距離が、いかに重要か、と言うのがわかりますね。
大画面を購入される方が増えたからこそ、この視聴距離、重要になってきますね。
家電量販店では「視聴距離」として、床に線を引いてあったりしますが、
実際に購入する際に、大画面酔いとか、しっかり視聴距離がが取れることを確認してから、
なーんて事は、販売員は説明してくれないですからね。
書込番号:11043158
1点
オイラは酔いに関し、真剣なレスを2つ程入れたけど皆さんスルー〜〜〜
これってどう?
本題に関する議論は如何?とのサジェスチョンをしたんですよ?
結果は見ての通り〜
見失ってませんか?大切なことを。
さんちゃん、本題レスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:11043167
1点
タッチの差でguongさんからも本題レスが(^_^;)
どんな視聴環境でどんなコンテンツを鑑賞したらより強く酔いを感じるのか?
映画や乗り物、ジェットコースター等でも酔い易い体質かどうか?
これらの具体的詳細なフィールドデータの蓄積があって初めて有意義な情報に成り得ると考えるモノです。
書込番号:11043320
3点
>オイラは酔いに関し、真剣なレスを2つ程入れたけど皆さんスルー〜〜〜
返信数が多くて見過ごしました。すいません。
視聴環境がわからないのに、いろいろとアドバイスして下さった方のご意見を読んで、試してみて下さっていると良いのですが。
書込番号:11043337
1点
Rougeさん
たしかに、ソースも重要ですね。
いくら3Hとっても、画面全体が激しく動くソースを見続けたら、
誰でも酔うでしょう。。。^^;
となると、途中のレスでも出てましたが、
家庭のハンディータイプのビデオカメラで撮ったソースは、
大画面にとっては、意外と鬼門かもしれませんね。
くろりんくさん
>視聴環境がわからないのに、いろいろとアドバイスして下さった方のご意見を読んで、試してみて下さっていると良いのですが。
私もそう思います。
いまさらスレ主さんも出にくいでしょうから、
せめて参考にされて、ご自分で解決されていることを願います。
書込番号:11043393
2点
>オイラは酔いに関し、真剣なレスを2つ程入れたけど皆さんスルー〜〜〜
ぼくも、本題からかけ離れたとこにばかり、意識がいってました。
最初から、酔いについて考えるべきだんたんですが、悪という文字見て、なぜ商品が悪なんだという考えになってしまってました。。。
深く反省します。
>人間は視覚情報から平衡を保っています。
たとえば、いつも動いてるとこしか、見てないエスカレーターですが、停止してるときに、一歩足を乗せるときに、体がフラっとするんですよね。
いつもは、動いてるとこにあわせて、足をはこびますんで、エスカレーターを見たら、その感覚で体が動くんでしょうね。
話がそれ気味になりましたが、適度に視聴距離を置かないと、映像だけが視野に入り、映像が動いてると、目が回るような感じになって酔いやすいですよね。
遊園地のビックリハウスに近い感じがしますし、停止した、電車に乗ってて、反対側の列車が進み出してそれを見てると、自分が乗ってる列車が進んでるような、錯覚をおこし、気分が悪くなったりもする。
やはり、テレビを観るときは、視界に自分と同じ、動かないものを、入れといて酔いやすい人は、視聴距離を伸ばし、より多く、映像以外のものを視界に入れたほうがよいのではと思います。
書込番号:11043528
3点
闘い?の中で本筋を見失っては、と言うことですね(^_^;)
くろりんくさん
スレ主さんもともかく、ロムされてる方々にも是非参考にして頂ければと。
guongさん
オイラは手ブレカメラ映像に吐き気を感じたことも(^_^;)
カメラワークは非常に大切ですね。
後、目線運動も大切です。
酔い→疲労感→目がすわる→更に酔う?
的な関係もあるかと。
フィギュアのスピンの際は回転する先を見て平衡感覚を保つとか?
鬼さん
イヤイヤ、貴方は個人的酔い体験もレスされてましたし、ワヤクチャになると有りがちな展開だす(^_^;)
常に原点回帰しながら無用な発散を防ぐ意識を持ちたく思いますだ(^O^)
書込番号:11043759
2点
こんばんは(^O^)
伸びましたね(汗
「悪」とはなんぞや?
どこまでセーフ?グレーは?
を個人的に再考するのに役立ちました(^O^)
書込番号:11043809
3点
スレ主さんの最初のコメントを読む限り、個人の見解をいってるだけだと思いますので悪でも好いと思いますが。
過剰反応している方が多すぎるのでは。私もプラズマがメインのTVですが、画面では酔いませんが(酒を飲んだ後は酔いますが)これは人それぞれの感じ方なのでスレ主さんがそう感じたのなら悪スレで好いし、悪スレだからといって他の方が過剰反応すべきではないのでは。
虚心坦懐に読めば、決してこのTVやプラズマ全体を否定している訳ではないのですから。
大型TVが熱いのは事実ですし。
書込番号:11046147
6点
撮る造さん、こんばんわ。
個人的見解でもあり、自分にとって、悪いから、商品にたいして、゛悪゛をつけたってことで、色んな意見がでましたね。
商品自体は決して゛悪゛ではないと言いたいんですよ。
個人的見解だから、゛悪゛でも゛良゛でもよいとは僕は思いませんがね。
良いは、ROMる人に良い印象を与えます。多少過剰に良いを表現しても、不快に思う人はあまりいません。
しかし、゛悪゛という表現は、マイナスなイメージを持ちますので、かなりシビアにつける評価です。
あきらかに商品自体に欠陥が無い限り、つけるものではないと思います、
自分にとって、悪かったから、゛悪゛と評価されて、商品の悪口言われて、ウサ晴らしされたんでは、たまりません。
商品に対して真剣な目を向ける故、過剰にもなり過ぎとも感じます。
買う側も自分の為、家族の為、楽しむ為に買うのですから、それなりの、下調べ、買ってから、楽しむ為の工夫も必要かと思います。
もし、ここで、スレ主さんへの意見がなく、全面的に肯定してれば、他でも繰り返すかもしれません。
だから、今回は失敗だったかもしれないが、これからテレビにせよ、買い物するときは、下調べなど、十分するべきですよ!って、伝わるようになって欲しかったです。
書込番号:11046235
3点
おはようございます。
「悪」は普通より、より詳細に書く必要があると考えてます。
スレ主さんの文章では非難の意見が出るのは仕方ないと思います。
口コミは意見が飛び交う場所ですから
言いたい事だけ書いて自己完結したかったなら「ユーザーレビュー」を使えばよかったのでは?と感じました
書込番号:11047006
1点
価格コムご利用ガイドを見れば判ると思いますが、こう書いてあります。
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
(ご利用ガイド)
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
決して、その製品自体の不具合の場合のみを書くものではないのでは。あくまでも個人の見解ですので、スレッドが気に入らなければ無視してスルーされるのが正しいやり方ではないでしょうか。
ここでは技術的レポート発表の場ではないのですし、あくまでもユーザー(素人)の意見を言っているに過ぎないのですから。
ある商品を貶めるような悪質な嫌がらせ的なものはありますし、そういうのは問題ですが、この場合そういう問題ではないのでは。
書込番号:11047346
5点
こんにちは(^_^)v
賛否両論は続く・・・・
どちらが賛で否かはさておき。
「悪」是認論は総じて、
「別に」悪「でも」「構わない」じゃないか?
的寛容論かと感じます。
これは正に「悪」が相応しい!との積極肯定論は少なそうですね。
「良」になる訳はないので、「悪」と「その他」、どちらがより適切かを考えたら一つの見解に至るかと考えます。
撮る造さん
繰り返しになりますが、購入使用して初めて分かること、特にシロモノ全般なら該当しますが、本件は全て事前確認可能事項故に非該当と考えています。
書込番号:11047451
2点
撮る造さん、こんにちは。
視聴距離を変える、視線の高さを変えるなど、色んな工夫を自分なりにして、満足いかなかった、あわなかったとかなら、仕方ないなと、思い、スレ主さんの気持ちをもっとくもうと思います。
また、本題からズレかねないので、ここらで、やめますが、僕だったら、買った以上、自分にあわなくても、買った物にあきらかに欠陥が無い限り、物よりも買った自分を攻めますね。
これだけは言っときますが、あなたの意見を否定する気はありません。
言いたいのは、悪と評価するには、一回、本当に何が悪なのか、自分を見つめ直してほしいってことです。
書込番号:11047483
1点
結局、スレ主にとってはこの製品のみが「悪」という事ではなく、「世の中の大画面テレビ全てが悪」
という事なんですよね。
そういう主旨なら、「プラズマ何でも掲示板」にでも書き込めば良かったんですけどね・・・。
書込番号:11047488
2点
激安投げ売りに対する感覚も同様ですが、上流側(作り手)と下流側(一消費者・ユーザー)に温度差があるのはある意味止むを得ないのでしょう。
私は作り手側、「悪」の受け手側として意見提起しています。
より多くの方々が掘り下げて考えるキッカケになったなら結果論的によかったのかなと(笑
作り手と買い手は一心同体の経済構成要素。
真の「悪」を減らす意見交換こそがより良い経済発展に繋がると考えます。
悪事千里を走る!
慎重になりたいものです。
書込番号:11047612
1点
結局のところ、ここの掲示板の分類の不備が最大の問題です。
上のリンク(ご利用ガイド)をみれば判りますが、満足できなかった場合にはレポート【悪】として書くことになっています。
ここが問題です。もしレポート【不満足】だったら皆さんこんなに反応しなかったのでは?
よく読めば、商品に問題があると言われているわけでは無いと思いますので、スレ主を非難するのは行きすぎでは無いかと思います
われわれは価格コムの商品評価委員でもお買い物相談員でもありませんので、自分の評価をすれば良いので、ネガティブな意見を封殺するようなご意見はいかがなものでしょうか。。
>本件は全て事前確認可能事項故に非該当と考えています。
別に事前確認しなくても、意見を言ってもいいのでは。
書込番号:11047643
5点
>よく読めば、商品に問題があると言われているわけでは無いと思いますので、
商品に問題無き「悪」評価はよろしくないですよね?
>ネガティブな意見を封殺するようなご意見
安易、的外れな「悪」評価に対する考察のキッカケとなるなら、「悪者」に徹しましょう(笑
>別に事前確認しなくても、意見を言ってもいいのでは。
「別に」、消極的寛容論ですね。
意見と「悪」評価は異なるモノです。
これを寛容したら無法地帯、ノイズだらけの掲示板となります。
そうでなくてもロムする一般の方々は常に混乱?されてますよ(^_^;)
書込番号:11047773
2点
Strike Rouge さん こんにちは
私自身はプラズマ(パナTH-42PZ700)を使っていますし画質等一応満足しています。(熱気は別にして)TVで酔うというのはちょっと変だとも感じていますが。
ただこちらのスレ主さんがそうお感じになったなら(購入を反省と書かれています)、個人の感想を書いてもいいのでは。
他の【悪】スレと違って、これは買うなとか駄目な物とか、言っている訳ではないですから。
こういう不満足レポート用の表記が、何か出来ればいいのですが、現在では【悪】以外には無いのですから。
書込番号:11047881
5点
何回も書いてますが
要は書き方なんですよ。
文章以外に推察出来ないケースがほとんどですから。
スレ主さんの文章はいただけないな、って感じます。
私と反対意見の方の寛容論も理解出来る部分あります。
ただ、今回のケースは、ルージュさんや響く鬼さんと同じ意見ですね。
書込番号:11048032
3点
撮る造さん こんにちは
(ーдー;)さんから別例の紹介がありましたが、無自覚の「悪」評価、ってところですかね(^_^;)
確かにシステムの不備もあります。
しかし、「不満」=「悪」も何だかねと(^_^;)
全員が満足するモノなんて存在しません。
悪事千里、悪貨が良貨、悪いことは尾鰭?が付いて広まるモノです。
人間、悪いことは直ぐに真似をする。
多分、比率的には悪の方か少ないんでしょうが、悪のパワーは強い(苦笑
ナイス導入当初、参考になりましたか?に対し「はい」と「いいえ」がありましたが、「いいえ」はソッコー廃止されました。
レビュー嵐なんてのもあります。
システムなんざ使い手次第なんですが、「悪」分類を無くすしかなさそうですね(^_^;)
書込番号:11048113
1点
なぜ、「その他」でなくて「悪」でなくてはいけないのか?
私には理解できないですね。
「悪」と言う評価は、明らかにその製品自体の印象を悪くする要素があります。
「個別製品のクチコミ」+「悪」評価=製品自体が悪い、と。
でも、今回の投稿を「よく」読むと、製品自体の「悪」評価では無さそう。
つまり、表示と内容にギャップがある。
これが問題、と皆さん言ってるんだと思いますがね。
これでは、製品自体に欠陥があって、酔うんだ、と勘違いする人もいる、と。
意見自体は非常にまっとうです。
それを否定している人は全くいません。
書込番号:11048125
2点
お邪魔します。撮る造さんと同意見の者です…
隊長
>別途、右へ倣えとの表現は感心しません…略
確かに適切な表現ではなかったかも知れません。もし私に対して「直江、おまえ何言ってんの?前言撤回しろ!」
と言う方が居るのであれば謝罪します。
しかし
>オイタが過ぎて直江さんにお叱りを
と別スレで 発言された方も居ます。これって確信犯ですよね?
>途中、不規則発言がありましたが、意図的に流しました。
どのような意図があったのですか?
>望みはしませんでしたが止む無しかと。
そんな事は無いと思いますが…
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10518050
これって、ここでの隊長の主張と逆の事してませんか?
書込番号:11048540
5点
直江さん
ここでこれ以上脇道に逸れた議論を継続することを望みません。
mbfrouge02@yahoo.co.jp
よろしければメール下さいm(_ _)m
書込番号:11048628
1点
ありゃぁ〜、まだやってるんですかぁ
スレ主さん不在なんだから終わればいいのに
>真の「悪」を減らす意見交換こそがより良い経済発展に繋がると考えます。
悪事千里を走る!
みなさん、ここは価格コム掲示板で、実は公的機関でもなく、閲覧者がお金を払ったりしている場所ではなく
株式会社カカクコムが広告収入でなりたっています
表面状は情報交換なりの掲示板ですが、株式会社カカクコム自体では登録店舗のクリック、
登録店舗で購入してもらうことで、登録店舗が継続掲載してくれたり、
実のとこは営利団体ですよ
購入した本人が使ってみての「悪」評価ならいいのでは?
たかが悪評価でメクジラたてすぎなのでは?
ちなみに、ゲームソフトなんかはアマゾンのレビュー、iPhoneのアプリは購入前にレビュー、
映画を見る前にヤフー映画のレビューとか見ますが、悪評価も参考になりますよ
ちなみに、私はT4おもしろかったですよ
映画館にも行きましたし、BDも買いました
書込番号:11048749
5点
主さんには申し訳ないけど どうでも良いスレになってしまった(汗
私も余り人の事 言えた義理ではないけど 人様のスレなので皆さんほどほどにね(^^)
書込番号:11048779
2点
トイレ トイレ…
隊長
了解しました。ただ 現在、仕事中でして…
今夜も遅くなりそうなので、明日以降 こちら
から連絡致します。
了承して下さいm(_ _)m
書込番号:11048970
0点
直江さん、ちょっと無理があると思います。
BDソフトは、観て内容を知ったら終わり。
もし試聴したら内容がわかるんで、試聴しません。
ネタは観てからのお楽しみ。
あくまで内容の評価です。
人が作る、アート、音楽、などと同じ感じです。
オリジナリティ、斬新さがなければ、悪の評価も十分ありえます。
たとえば、洋楽をあきらかにパクリまくった邦楽聴いたら、悪い印象持ちますよね?
映画は自分がいくら工夫しても、内容は自分好みには変われません。
しかし、テレビは、工夫次第で、酔いを防げる可能性もあり、試聴して判断することも出来るし、試聴してもネタバレ等で、楽しみが減ることもありません。
例のルージュさんの、評価は、個人的に嫌いとか言うわけではなく、どこがどう悪いか書いてあります。
楽しみにしてた人達を残念な気持ちにしただろうという要素が、いっぱいあってその要素の指摘です。
あのルージュさんの、゛悪゛のスレは、これから観ようかという人に悪いという先入観を持たせるとも思います。
しかし、評判で観る人の判断基準にもなると思います。
そんだけです。
書込番号:11051996
5点
こんなに多くの反響を呼んだ原因はスレ主さんの、何を言いたいのかわからない書き込みが原因だと思います。
・この商品に関する不満なのかどうなのか?
・家族揃ってめまいがするのか?(だからみんなで32型?)→だったら、一般論として見方が悪いか皆さんがご病気???
・エコ? 意味わかりません!50型のプラズマが省エネだと思って購入されたのなら明らかにピンボケですよね?
そして、何よりこれだけわけわからない書き込みをして大反響を巻き起こしているにもかかわらず、何の説明もせず書きっぱなしの態度。
載せるからにはもう少し考えた文章を!
そして、載せたからには、もう少し責任を持った態度で!
みんながイライラしない気持のよいサイトにしましょう!
書込番号:11073003
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/09 19:11:55 | |
| 0 | 2019/09/09 3:43:25 | |
| 2 | 2014/11/07 16:25:43 | |
| 3 | 2021/10/28 10:45:16 | |
| 14 | 2011/07/18 15:49:17 | |
| 6 | 2011/04/04 16:31:21 | |
| 4 | 2010/08/18 19:31:42 | |
| 0 | 2010/08/11 10:48:53 | |
| 4 | 2010/07/19 22:32:53 | |
| 5 | 2010/07/05 13:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


