『異音がしだした』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『異音がしだした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

異音がしだした

2009/11/19 22:00(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

使い始めて3週間目くらいからカラカラカラというような音がしだしました。
最初はHDDを使ったときに発生するのかと思いましたが、しばらく2週間くらいはHDDを使ってもしなくなっていました。
しかし、数日前からはHDDを使わなくても音がします。
電源ONにして1〜2時間くらいしたら音がしだします。
後ろのファンのあたりが怪しいと思っています。
ファンに何かが当たってこするような音ではないかと思います。
かなりよく聞こえます。3メートル離れてもテレビの音を出していても聞こえます。
以前、ジー音がするという書き込みがありますが、人によったらジー音と表現するかもしれません。
何度か書き込みましたが、外枠のキズで3度も交換してもらった経緯もあり、今回は傷も少なく満足していたのですが、今度は異音で踏んだりけったりです。
他のメーカは知りませんが、技術の日立でこんなにいやな思いをするとは思いませんでした。
あす、販売店に電話してみようと思いますが、すでにたくさん録画しており、キズのこともあるのでできれば交換はしたくありません。
見に来てもらってその場で原因がわかって簡単に修理できれば一番いいのですけど。

誰か同じような異音がする人はいませんかね?

書込番号:10501818

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/19 22:47(1年以上前)

ジー音は言葉の通りジーという音ですので、カラカラ音は別の症状だと思いますよ。

今のところ我が家では鳴ってませんね。

つらいとは思いますが、やはり再びサポセンか販売店に問い合わせた方がいいと思います。音の大きさにもよりますが・・・

もしまた本体交換であれば、ご使用のHDDはそのまま使用できるのか聞いてみてもいいと思います。HDD内容の保証はありませんが、今までの経緯からやってもらえるかも・・・
症状的には修理対応でも大丈夫そうですけどね。

日立うんぬんより、申し上げにくいですがリバーサイドホテルさんの運がわるいのかと・・・

私も今までは家電故障率が多い人生でしたが、この頃は無くなりましたね。
ちょっと運が良くなったのかもしれません。

家電の不良は初期段階で出たほうが無償交換ですから、逆に今後が安心という見方もあります。
とりあえず頑張って(?)乗り越えましょう!

書込番号:10502169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/20 11:40(1年以上前)

p☆sukeさんの状態【クチコミ番号10488640】と同様の症状かもしれませんね。
初期LOTではよくある症状とサービスマンが言っていたようですが、交換で初期LOTの在庫を廻すって事あるのかな?
p☆sukeさんと同様の症状かはわかりませんが同じなら約20分で修理完了らしいので交換の心配はないみたいです。
他にも困ってる方もいるかもしれませんので、修理後の結果報告いただけたらありがたいです。

書込番号:10504086

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/20 14:58(1年以上前)

リバーサイドホテルさんこんにちは。
お気の毒です。

>>すでにたくさん録画しており

交換しないといけなくなった場合
サポートに頼んでIvdrsを一時的に借りて
バックアップして貰えるように頼んでみるのもアリです。
レグザと違って録画したTVでしか見れないわけでもないので^^

書込番号:10504575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/11/20 18:02(1年以上前)

TV裏面

そのカラカラ音は、どのあたりから鳴りますか?
もしTV裏面のHDD周辺なら「ファン」の音である可能性が高いです。(画像の赤丸)

ちなみに、このファンの振動が裏面を伝わってジー音みたいに聞こえる事もあります。
このジー音は、裏面を手で押さえてみて音が小さくなるかどうかで判断できます。
小さくなるならファンが原因のジー音で、考えられる対策は幾つかあります。
 1.裏面のネジをきつく締める
 2.幅広のワッシャーをネジに挟んで、抑える力・範囲を広げる
 3.裏面に振動を抑える素材(PCパーツ屋で売ってる静音グッズ等)を貼る
 4.分解してファンをどうにかする(新品や静音ファンに交換とか)
私はネジ締め直しで治まりました。


一般的に言われてるジー音は、画面が明るい時に音が大きく、画面が暗いと小さくなり、発信源も中央あたりです。
少なくとも、うちのXP03から聞こえるジー音はそうです。

書込番号:10505164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/11/20 18:17(1年以上前)

何で一番大事な部分を書き忘れてるんだろ。orz
対策ですが、機械的な問題の可能性が高いですから基本的には、やっぱりサポートに電話して引き取ってもらうか来てもらうかだと思います。

でも、例えばエアダスターでファンをブシューッとすると直るかも?
ゴミとか入り込んだせい、って事もあるかもしれないし。

書込番号:10505235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2009/11/20 20:38(1年以上前)

アルフォンヌ先生さん

該当の書き込みに行き着きません。書き込み番号が間違っていませんか?


N.A.Kさん

もし、交換となれば私もそれを考えていました。
もう4度目ですからねいい加減にしろ!っていいたいし、カセット1つくらいサービスしろ!ってね。

やすゆーさん

まさにここです!
昨日書き込んでから、今日は一向に音がしないので試すことはできないのですけど、
もし、また音がしたしだら試してみます。
昨日裏面を覗いていたら、どうもへこんでいるような気がしたんですけどね。
別に何かがぶつかったわけでもないし・・・

まあ、もう少し様子を見て、サポートか販売店に電話してみます。

書込番号:10505811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/11/20 23:31(1年以上前)

リバーサイドホテルさん 確認せずに書き込み申し訳ありませんでした。

【クチコミ番号10091206】の間違いです。同じP42-XP03でおこっているので同じ症状かもしれません。

書込番号:10506763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/11/21 15:45(1年以上前)

アルフォンヌ先生さん

まさに私の場合と同じだと思います。

今朝、また音がし始めたので、ねじが緩んでいるのかとみたところまったくゆるみはなく、裏板を押すと音が少し弱まり、離すとまた強くなるという感じです。
思い切り押し込んでみると「パキっ」と音がして異音が止まりました。
その後は音はしません。

熱で中のボードか何かが膨張していたのでしょうか?
しばらく様子を見てみようと思います。

過去の書き込みで現場修理で直るみたいだから少し安心しました。

書込番号:10509344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2009/11/22 12:18(1年以上前)

実は、投稿した翌日、ファン原因のジー音が鳴りだしました。
爪楊枝で、裏面メッシュ部分からファン(羽じゃなく、羽を囲ってる本体?)を押すと音は止まり、離すと音がしました。
何回かツクツクやってると、離しても音がしなくなりました。
ファンを固定してるネジが緩んでるのかも?
だとしたら、ファンを固定してるネジを何とかするのが一番の解決かも。

書込番号:10513880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)