『購入後1年半での症状』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『購入後1年半での症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

購入後1年半での症状

2011/08/25 11:33(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

全ての画像に横線が入ってまともに視聴できません

テレビ見れません。
記録動画も見れません。

メーカーに言っても電源切ってみれだの、30分使用せずに様子みれだの相手にしてくれません。

保証期間も過ぎ、また新たに購入???

10年も20年も使わせろとは言わないにしてもヒドいんじゃね?

書込番号:13416278

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/25 11:40(1年以上前)

>メーカーに言っても電源切ってみれだの、30分使用せずに様子みれだの相手にしてくれません。

とりあえずの対応策だと思いますが、それでも改善されないことを相談しても相手にされないのでしょうか?

どのメーカーでも同じような故障はあり得ますので、ご自身で試せることでもダメなら日立に限らず修理サポートに来てもらうしかないと思います。

あと、故障の内容や状況によっては保証期間を過ぎても無償修理の可能性もありますからね・・・

リセットなどはどのメーカーでも試してください・・・って最初には言われると思いますよ。。

書込番号:13416302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/25 11:41(1年以上前)

ヤマダ電機の「ザ・安心」に加入すれば、3000円程度で済むと思うんで、問い合わせてみたら?

書込番号:13416304

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2011/08/25 14:08(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

お返事ありがとうございます。

メーカーは販売店に言ってくれの一点張りです。

何十万もする機械じゃないし、やはり消耗品って事ですね。
他メーカーを買い替える事にしました。><;

書込番号:13416748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/25 14:38(1年以上前)

どーして販売店にいわないの?
取説にも まずは販売店に連絡をって書いてありますよ。

それでは(^o^)/

書込番号:13416832

ナイスクチコミ!4


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2011/08/25 14:58(1年以上前)

勿論、販売店に言いましたよ。

「保証期間外ですね」って簡単に片付けられましたけど・・・・・

書込番号:13416897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/25 15:04(1年以上前)

それはおかしいですね(>_<)

悪マークは販売店に!
その販売店の名前出しましょう(`ε´)

書込番号:13416914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/25 15:36(1年以上前)

修理依頼を出したんですよね?
保証期間中しか修理しないなんて事はないはずです。

タダで修理しろと言ったわけではないんですよね?

書込番号:13417000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/25 16:06(1年以上前)

何か腑に落ちませんね・・

販売店で交換するわけじゃ無いなら、故障の修理はメーカーの仕事なので、無償でなくても対応してくれるはずなんですけど・・・

修理が嫌で交換を要請したわけではないんですよね?

>「保証期間外ですね」って簡単に片付けられましたけど・・・・・

これだけで終わりってことはなかったのでは?

その後に、修理しますか?・・ってなりませんでしたか?
もしくは修理センターなどに直接連絡を・・・とか・・

保証が過ぎてるから修理もしませんってことはないので、ご自身がどこかで対応を止めてしまってる気がします。

書込番号:13417092

ナイスクチコミ!1


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2011/08/25 17:01(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ございません。

修理は可能な様子でした。
しかし、診断するのにテレビを預けて、更にその後見積り結果を聞いて
その額面で修理をするか否かを決定する内容でした。

ですが、店員さんいわく、過去に聞いた事の無い事例で且つ、
ICボード(?)的な電子部品の故障であれば数万円必要と言う事だったので
テレビは取り上げられるわ、お金はかかるわ、で、仕方なく他メーカーのを購入した次第です。

本件について
私の保証期間の認識が甘く(昔の機械は20〜30年持ちましたけどね)
あくまでこのテレビが起こしうる現象の一つとして報告しました。
販売店やメーカーの対応に対して文句を言うとか、不満を持っているという意味ではありません。

精密機械になればなるほど分かりにくい故障が起きるのですね。

書込番号:13417211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/25 17:12(1年以上前)

>テレビは取り上げられるわ、お金はかかるわ、で、仕方なく他メーカーのを購入した次第です。

そういうことだったんですね。。

確かにその時間どうすんの?って気もしますが、基盤交換なら訪問での交換修理になるので、預けなくてもすぐ直ったかもしれませんよ。。
また、持ち帰りの場合は代替えを用意してくれるかもしれません。(私は以前用意してもらったことがあります)

それに、故障内容によっては交渉次第で無償になったかもです・・
これはメーカーが本体を確認してみないと・・ですからね。。

買い替えてしまったようなので今更ですが、他のメーカーでも今後故障した場合には、簡単にあきらめないで交渉とかしてみるのもよろしいと思います。。

とにかく、故障しないほうが・・・ですけどね。。

書込番号:13417241

ナイスクチコミ!0


スレ主 胸波さん
クチコミ投稿数:36件 Wooo P42-XP03 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP03 [42インチ]の満足度5

2011/08/25 17:21(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん

ナルホド!
代替え機や、無償修理は全く頭によぎりませんでした。

次回からは検討したいと思います、ありがとうございます。

書込番号:13417269

ナイスクチコミ!0


imodanngoさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/25 19:28(1年以上前)

保証書にパネルに関しては保証期間2年って書いてあったと思いますので諦めず交渉してみては

書込番号:13940577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)