『このPCで動作しますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は13,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『このPCで動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCで動作しますか?

2010/07/07 23:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:7件

今回初めてグラフィックボードを買います。
このパソコン(自作)でも動作しますか?
また、PCケースに収まるでしょうか?

CPU
http://kakaku.com/item/K0000059043/
Athlon U X4 620

マザーボード
http://kakaku.com/item/K0000050155/
TA785GE 128M

DVDドライブ
http://kakaku.com/item/K0000071216/
IHAS324-27

HDD
http://kakaku.com/item/05300415846/
Deskstar P7K500 500GB (HDP725050GLA360)

PCケース
http://kakaku.com/item/05803311607/
AC400-M02B

メモリー
http://kakaku.com/item/05201611717/
DDR2-800 1GB×2 (W2U800CQ-1GLZJ)

書込番号:11597496

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/07 23:44(1年以上前)

組み立ててみないと動作するかわかりません。
パソコンの用途など書いた方が良いと思います。

書込番号:11597645

ナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/07 23:45(1年以上前)

ケース付電源の12Vが21A(252W)しかないので、結構ぎりぎりだと思います。
すぐに動かなくなるようなことはないと思いますが、電源は年々出力が
低下していくので、もう少し12V出力が大きい、別売り電源を買ったほう
が良いかもしれません。

書込番号:11597654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/08 02:23(1年以上前)

定格で言えばオーバーでしょうね。実消費電力で境界線上。

なので「動いたらラッキー」の部類でしょう。もちろん電源の寿命への悪影響も考えられますが。

自作っぽいから失敗しても電源買い換えればいい話だとは思うけど。

書込番号:11598162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/07/08 02:45(1年以上前)

そば屋24さん


ケースに収まるか収まらないかだけ、お答えすると…。
ケースの奥行きが415mmなのと、GPUの幅が188mmなので、たぶん、入るかと思いますが、
コレばっかりは測ってみないと分かりませんので、ご自分で定規かなにかで測ってみてください。

一番気になるのは、ケースに収める際にコード類に邪魔されないかという点ですかね?

書込番号:11598196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/08 09:53(1年以上前)

これ型番にGE入ってるから省電力版じゃないの?だったら補助電力不要タイプだから、大丈夫じゃないかな?

長さも省電力版は短かったと思うがどうかね。


もちろん経年変化のへたりを考えると電源は大きなほうがいいけど、とりあえず使ってみたら?たぶん大丈夫だと思うよ。


高品質電源なら300wクラスで足りる構成だしね。

書込番号:11598765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/08 22:14(1年以上前)

PCで確認してみた。やはり省電力版のグリーンエディションだな。
これならば、消費電力は通常品の105Wに対して66Wと、補助電源不要の数値。
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090403067/

通常品より性能は下がることは下がるが、省電力と省スペースのメリットを考えればこちらに分があるだろう。サイズも上のリンクにあるようにロープロではないが、長さはかなり短い仕様なので、M-ATXケースでも入るには入るだろう。しかし作業性を考えたらATXケースのほうが無難。

消費電力は上記のリンク先見ればわかるが、高負荷でも200Wに満たない程度。
E8400とAtlonIIの消費電力差に100Wもあるとは思えないので、現状の400Wでも問題ないだろう。



なお、上で『無理』『難しい』とか言ってる人は、もう少し調べて書いたほうがいいと思うよ。グラボもいろいろバージョンがあるからね、単純にチップ名で判断しないように。
ちなみに通常版の9800GTでも、消費電力的にはその電源で足ります。

書込番号:11601081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/07/08 23:50(1年以上前)

多数の返信ありがとうございました。
スペースを測ってみましたが、余裕がありそうです。
性能も僕が求めているレベルよりも高いようなので、これを買おうと思います。
お金に余裕ができたら電源なども買ってみます。

書込番号:11601659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング