『隅田川の花火大会に行ってきました。』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

『隅田川の花火大会に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

隅田川の花火大会に行ってきました。

2010/08/04 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件
当機種

花火で気分爽快♪

初めての花火撮影のため、隅田川花火大会に行ってきました。
花火撮影は初めてで、最初は緊張しながらレリーズを押していましたが、
だんだんコツをつかんできて、撮影を楽しめるようになりました。
駄作ですが、初花火ショットです♪
今年の花火大会、まだまだこれからなので、もう少し腕を磨きたいと思います。

と言いつつ、
猛暑が続いているせいか、撮影は一休みして、花火を見ながら暑気払いでもしたくなりました。

書込番号:11717164

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/08/04 02:27(1年以上前)

↓kotakazuさんが花火のスレッド立てていたんですね、
よく読まずに投稿してしまいました。
kotakazuさん、済みませんでした。ご容赦下さい

書込番号:11717170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2010/08/04 06:39(1年以上前)

お早うございます。第一会場の南側からでしょうか。
今年はスカイツリー近辺からご覧の方も多かったようです。
十間橋には三脚がずら〜り。

書込番号:11717340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 07:09(1年以上前)

初めてとは思われない画像で、上手く撮れていると思います。
(F22が少し気になりますが)

書込番号:11717385

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2010/08/04 09:03(1年以上前)

シャープに撮れていますね。

D5000は、リモートコードは安価ですしバリアングルもありますので花火撮影には向いていますね。
花火を撮りたくなってきました。

書込番号:11717626

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/08/04 18:58(1年以上前)

当機種

花火+スカイツリーのツーショット♪

うさらネットさんこんにちは。
はい、そうです、
撮影場所からは、第一会場の花火の方が良く見えたので。

本当はスカイツリーを構図に入れたかったのですが、
撮影場所の選択が悪く、花火とスカイツリーを構図の中に
うまくおさめることが出来ませんでした。
参考までに、スカイツリー+花火の写真もアップしました。
スカイツリーと花火のどちらが主なのか分からない写真となってしまいましたが・・・。


じじかめさんこんにちは。
>上手く撮れていると思います。

ありがとうございます。
じじかめさんからお褒めのお言葉を頂きうれしいです♪

また、
>(F22が少し気になりますが)

カメラの設定をミスってしまいました。
アクティブDライティングをOFFするのを忘れて
撮影していて、最初はF16くらいで撮影していたのですが、
どうも空の色が明るいなあと思い、
空を暗くするために、絞りを目いっぱい絞ってしまいました。

後で気がついたのですが、
アクティブDライティングがオートのままでした。
NX2でOFFにして出力してみました。


kyonkiさんこんにちは。
ありがとうございます。
そうですね、D5000はお財布にやさしいカメラですよね♪
でも、優しいだけではなく、画質は一流のカメラだと思います。

初めて買った一眼レフなので、自分にとって思い入れのあるカメラです♪

書込番号:11719308

ナイスクチコミ!1


kotakazuさん
クチコミ投稿数:55件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度5

2010/08/05 02:40(1年以上前)

えええ!これで駄作だなんてご謙遜を^^ 〜♪

僕もこんなすごい花火の写真を撮ってみたいもんですよ。
すばらしいお写真だと思います。

あ、
こちらはバリアングルの気楽さを云いたかったスレでしたので、
まったくお気になさらず^^ 



書込番号:11721255

ナイスクチコミ!0


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 撮影マニアックス 

2010/08/07 15:34(1年以上前)

建設途中のスカイツリーと花火の組み合わせ、なかなかいい雰囲気ですねえ…
今しか撮れない写真としていい記念になるのではないでしょうか。

書込番号:11731072

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/08/15 10:23(1年以上前)

kotakazuさん J7Wさん
レスありがとうございます。

>kotakazuさん
kotakazuさんの花火のアップも凄く迫力あって
良いじゃないですか♪思いっきりの良い構図、見習いたいと思います。

>J7Wさん
確かにそうですね、完成のスカイツリーは
うっとりさせられるのかもしれませんが、
建設中のスカイツリーは二度と撮れないですもんね。
貴重な写真として取っておこうと思います。
ブログ、拝見させて頂きました。
夕景のお写真、綺麗ですね♪
私も、心を和ませてくれるこのような写真を撮りたいと思っています。
勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:11765068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング