『突然撮影できなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

『突然撮影できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

突然撮影できなくなりました

2010/11/28 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

クチコミ投稿数:3件 サーファーママの育児日記 

こんばんは。
D5000について質問させてください。
普段は、単焦点レンズを使っているのですが、本日ズームレンズを取り付け、紅葉の撮影に行きました。
レンズは55-200mmI:4-5.6Gです。

途中まではうまく撮影できていたのですが、突然、ファインダーをのぞくとうす暗くなり、
画面には「被写体が暗すぎます」と出ました。
インフォメーション画面では、ISO−Aと“?”とシャッター速度・F値の下の“.......”が点滅しています。
ISO感度自動制御をOFFにするとISO−Aの点滅だけはしなくなりました。
ただ、ファインダーを覗くと薄暗くて撮影できない状況は変わりません。

レンズをいつもの単焦点にかえると、いつも通り撮影できるので、
ボディの故障ではないようです・・・。

何かズームレンズの問題でしょうか?

何分素人で勉強中ですので、質問の表現が不十分なことお許しください。

書込番号:12290433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/28 19:17(1年以上前)

ズームレンズの絞り機構の不調かと・・・
絞り込んだ状態で固着してる可能性が高いかと・・・

書込番号:12290672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/11/28 20:00(1年以上前)

当機種

レンズのマウント面

サイコキャノンさんご記載のように、絞り系不具合かも。

レンズのマウント側に絞り連動レバーがあります。これがフリーに動きますか。

書込番号:12290903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 サーファーママの育児日記 

2010/11/28 23:28(1年以上前)

サイコキャノンさん、うさらネットさん

さっそくのお返事ありがとうございます。
絞り値連動レバー・・・もしかしてこれかな???と思う、ひっかかりみたいなのがあるので、
きっとこれのことだと思うのですが。。。
単焦点レンズのほうは、レバーらしく、動くのですが、
ズームレンズのほうは、少し動きがかたい気がします。

これは、故障ということでしょうか。
それとも、自宅で触ってなおるものでしょうか。

書込番号:12292384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度5

2010/11/29 00:12(1年以上前)

一度似たような現象にあった事がります。
詳細は覚えていないのですが、何故かF32になっていました。
レンズ、電池など全部取りはづし、一からセットします。
電源を入れてAモードにして、Info画面で、SSや絞り、露出補正など確認して、
変になっていたら、調整します。
LVを合わせて使用していたような気もします。
これでだめなら故障だお思います。

書込番号:12292668

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/11/29 12:18(1年以上前)

こんにちは
ファインダーが 暗いと言う事は、開放絞りに成らないからですね、絞り羽根の作動不良でしょうね。
絞り連動レバーは、動かして絞り開放→指を離すと瞬時に最少絞りに成らなくてはいけません。
ニコンに お電話かお持ちに成るのが一番です。

書込番号:12294214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/29 21:00(1年以上前)

レンズは使っていないと稼動部のグリスが固くなってしまい動作不良を起こします。
絞り連動レバーの動きが重く感じるのであれば、それが原因でしょう。
少し手で動かしてやって動きが良くなる場合もありますが、再発する可能性は高いです。

ニコンのHPで修理のオンライン見積もりをすると、55−200mm、F4−5.6の
絞り羽動作不良に関する修理工賃は7905円だそうです。
https://recept.nikon-image.com/repair/EstimateReferInit.do

安心してお使いになるには、修理に出された方がよろしいかと思います。

書込番号:12296297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 サーファーママの育児日記 

2010/11/30 01:45(1年以上前)

みなさま、詳しいご回答いただき、ありがとうございました。

自分でレバーを触ってみましたが、動きが重いのはかわらないので、
やはり修理が必要なようですね・・・。

解決してすっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:12298110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング