『回収にきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション

D5000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 レンズキットの価格比較
  • D5000 レンズキットの中古価格比較
  • D5000 レンズキットの買取価格
  • D5000 レンズキットのスペック・仕様
  • D5000 レンズキットの純正オプション
  • D5000 レンズキットのレビュー
  • D5000 レンズキットのクチコミ
  • D5000 レンズキットの画像・動画
  • D5000 レンズキットのピックアップリスト
  • D5000 レンズキットのオークション


「D5000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5000 レンズキットを新規書き込みD5000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

標準

回収にきました。

2009/07/22 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 レンズキット

スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5
別機種
別機種
機種不明
別機種

新しく板をたてさせていただきます。
昨日(21日)電話をし、回収を待っていましたが10時にきました。
ただし梱包を待ってはくれず、午後の二時ごろにもう一度集荷に来るとのことです。
どっちみち一緒なのでここはOK

さて、どのような梱包状態で興味をお持ちのオーナーさんもいらっしゃると思いますので、簡単ですがご紹介を。
中身はこのような衝撃緩衝材とともに、プリントされた着払いの宅配送り状が。
カメラをビニールに入れ、衝撃緩衝材で周りを覆えば後はテープでふたをして送り状をポン。

簡単ですし、何も要りませんでした。

後は帰ってくるのを首を長くして・・・。
今回の対応には私自身納得なので「良」

以上報告まで。

書込番号:9890677

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/22 14:41(1年以上前)

機種不明

まる.さんからの情報で、シリアル確認してきました。
>シリアル確認方法がNikonのホームページで公開されましたので、確認されたらいいと思います。
やはり私のは修理対象製品だったようです。

いま少し前に集荷にきました。

書込番号:9891025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/07/22 20:11(1年以上前)

元気になって帰ってくるのを待ちましょう。何にしても良かったですね。
>首を長くして
ろくろ首?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%8D%E9%A6%96

書込番号:9892262

ナイスクチコミ!1


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/22 20:26(1年以上前)

やほぉ〜知恵袋には、下記のように(汗

「首を長くして・・・」

>「延頸挙踵(えんけいきょしょう)」という四字熟語があります。
>ものごとを待ち望むときにはそういう姿勢になる、ということなのでしょう。
>実際に首の寸法が長くなるということではありません。
>・頸を延べ踵を挙ぐ(くびをのべかかとをあぐ) 首を伸ばし、爪先立って待ち望む。酷(ひど)く待ち焦がれる。
>なお、これは「ことわざ」ではありません。慣用句というものです。

ろくろ首ですか?
不景気で首が回らなくなりそうです。
なんにしても安心しました。

レス有難うございます(^^

書込番号:9892350

ナイスクチコミ!1


doug2001さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/23 09:51(1年以上前)

購入まで時間を掛けて検討し、昨日D5000が届きました。
早速、番号で確認すると修理が必要とのこと。
まさか、リコールが出た後の販売で修理とは・・・
昨日届いて、早速修理依頼となってしまいました。
しかしながら、このフリーダイヤル、いつ電話しても話中・・・・
あーあー残念!

書込番号:9895086

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/23 10:27(1年以上前)

結局、ニコンは全品回収してるんじゃないでしょうか。

書込番号:9895177

ナイスクチコミ!3


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/23 11:46(1年以上前)

doug2001さん
 普通に考えたら未使用の新品、当然新品交換ですよね。
対作品が市場に出回っていない状況なんでしょうか・・・・・。
私だったら交換、返品を販売店に求めると思いますが、戻ってくる良品も、回収したものを修理した可能性が大きいいですよね。
フリーダイアル、何処も一緒ですね、今は特に集中しているのだと思います。
一日も早く手元に戻ってくるのをお互いに待ちましょう。

kyonkiさん
 一応対策のシリアルもあるようですが、その可能性ありますね。
kyonkiさんのも修理対象製品だったのかな?
胃が痛くなる時期はもう過ぎて、あとは待つのみ(^^

書込番号:9895387

ナイスクチコミ!0


doug2001さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/24 18:12(1年以上前)

crc666さん
ニコンの専用ダイヤルは、1時間たってもつながらないため、お客様サポートに電話しました。その回答は、直接電話してほしい!でした。
交換してほしい旨を伝えましたが、修理するの一辺倒、キムタクでイメージが良かったので購入した経緯もあったのですが、この会社対応は最悪でした。
とても使う気になれず、手放す方向で検討しています。
ご賛同頂きありがとうございました。
ところで、修理品と交換される恐れがあったので、シリアルNoが変わらない(現品を修理)事を確認しました。(本当かわかりませんが)
いずれにしても、修理が必要な商品を販売し続けるメーカーに憤りを感じます。

書込番号:9901281

ナイスクチコミ!1


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/24 21:27(1年以上前)

doug2001さん

 専用ダイアル、これは説明等で一件に長い時間がかかってしまうのでしょうね。
分らないでもありませんが、メールフォーム等で受け付けるってのも今の時代ありかと思いますよ。
興味本位で電話する人などいないと思われまので、困っている人がそれだけ多いって事でしょう。

 これ、どうなんだろう。
法的に判断って事になると思うけど、doug2001さんの場合リコール対象品を買われてしまったわけですよね。
私は6月の購入でしたから諦めもつきますが。
 メーカーさんというより、販売店からこのリコール品を売ってしまったわけですが、そこに交渉して良品との交換という話になるのかもわかりません。
リコール品と知っていて販売したならかなり悪質ですが、販売店もこの時点でシリアルの確認は出来ていなかったかもしれませんね。

 私はパナのTZ-7も所持していまして、つい先日モードダイアルの件でキタムラにて新品交換に応じてもらったばかりです。
でも前記でもお話の通り、販売店からいったん引き上げて修理をした製品が良品として流通するのは当然ですし、それをdoug2001さんが手にする可能性はとても高いですよね。
ネット販売での購入ですと店舗との交渉は面倒ですし、結果的に良品交換と同じ事になると思われます。

 メーカーさんへの憤りも充分理解できますが、縁があってdoug2001さんの手元に届いたD5000、これから大事に使いましょうよ。
doug2001さんと同じ気持ちの方沢山いると思いますよ。
早く帰って来い〜 我がカメラ(^^V

書込番号:9902044

ナイスクチコミ!1


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/26 17:15(1年以上前)

別機種

思ったより早く、昨晩届きました。

書込番号:9910517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/07/26 17:59(1年以上前)

横レスです。

doug2001さん>
それは、販売店にいうべき問題です。
届いたばかりということですからつい最近注文したと思いますが、不親切な販売店ですよね。

書込番号:9910707

ナイスクチコミ!2


SOZE.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 D5000 レンズキットのオーナーD5000 レンズキットの満足度5

2009/07/28 23:11(1年以上前)

本日、返ってきました。
工業製品で故障、修理の経験はあるのですが、
こういう不具合、回収は初めての経験です。
公表直後はこの製品がいやになる、とか思ったのですが
こうして返ってきたら、別に気になることではなくなってしまってる。
次から次へと新機種を買える身分ではないので
大切に使って行きます。

書込番号:9921973

ナイスクチコミ!2


Tying001さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/29 06:32(1年以上前)

私の場合は、今海外に住んでいて、8月に一時帰国した際に入手するために、
7月中旬、ある通販カメラ業者に注文しました。

注文した後、回収の案内がHPに掲載されていたので、対策品だと困るので、
購入店で購入予定機をニコンへ修理依頼に出すようにお願いしました。

  しかし、そのような対応はできないとの事。

仕方なく、シリアルナンバ質問しました。
予想通り、シリアルナンバはお教えできません・・・って回答。

まあ、お金を払えば教えて貰えるかと思い、入金後に再度メールで催促して
シリアルナンバ入手。

  ## D5000サイトで確認すると、予想通り修理対象機器・・・・・

急いで日本在住で商品の受け取りしてもらう人に連絡。 D5000サイトのフリー
ダイヤルに朝一で電話かけてもらい(海外からは0120不通・・・・)ニコンに修理依頼。

ニコンのサービスセンタの担当者は、梱包箱の送付に1週間、修理に1週間との
連絡でしたが、3日後に箱が贈られてきて、私のD5000は一度もシャッターを
押される事もなく、電源も入れられることもなく、里帰り中です。

私の場合は、限られた時間の中での欲しい物の入手だったので、他に策は
なさそうですが、本当はリコールが出ているのなら、対策した新品が
欲しいと思いますが、如何なものか?

何処を外して何をどう、修理したのでしょうかね?
修理のダメージが残っていないか、少し心配です。

それと、受取人にカメラの価格もばれたのは誤算でした。

書込番号:9923201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/29 07:02(1年以上前)

店頭なら対象シリアルナンバーのものかどうか、無理言ってお願いすれば対応してくれるかもしれませんね。

ソフトの不具合ならファームアップデートで対応できますが、ハードは厄介ですね。

こういう場合のサポートダイヤルはニコンに限らずどこもかしこも繋がりにくいものです。
常にその体制を整えている通販やチケットぴあとかでも繋がらないわけですし(^_^;)
…と分かっていても気分は紛れないですね(>_<)

欠陥を混入したのはニコンのミス。
その存在を知りながらシレッと販売するのは販売店の体質の問題。

残念なことに振り回されてしまうのはユーザーですね。

今は早く皆様のカメラが無事帰宅して、今回の件をはね除ける勢いで、良い写真を、良い思い出を切り撮ってくれることを祈ります。ヽ(´∇`)

書込番号:9923275

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/29 15:12(1年以上前)

一応、私のD5000も修理から戻ってきたので報告します。

ニコンにTELしたのは22日、梱包材が送られてきたのが25日、その日に発送、そして今日29日に戻ってきました。
当方は福岡ですので移送日数を考えるとかなり迅速な対応といえると思います。

これから安心して使えると思えば1週間は短い内かな。

書込番号:9924840

ナイスクチコミ!2


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/29 15:16(1年以上前)

SOZE.さん
 修理完了、私と一緒ですね。
いや〜 実際いい気持ちしないですし、早く終わって一息ついています。
コンデンサーとか?だったんだろうか、不具合箇所って。
どっちにしても、これで安心して沢山写真撮れますね。
お互いに大切に使っていきましょう。

Tying001さん
 これ、ひどい話ですね。
ま、販売店としても面倒な話になっちゃったな〜って感じなんでしょうけど。
良識があるお店では、回収してごっそりニコンさんへ送って修理したのか、代品と交換したとかの対策してると思われますが。
不良品と分って販売しちゃうってのもある意味凄いな〜
ましてや、ニコンのサイトで箱に外書きしてあるシリアルで簡単に確認できるのに。
事実だったら
>ある通販カメラ業者
なんて書かずに、実名で皆さんに喚起を呼びかけ、注意を促すってのもありだと思いますよ。
販売店の資格ないっていうか、ヤフオクの個人売買の悪い方の話みたいです。
修理はプロが行っていると思いますし、多分基盤から不良部品を取り外し、再半田で取り付けたくらいでしょう。
外観上のダメージは全くなかったですよ、私の場合は。
ビスの色ハゲすら無かったです。

やまりうさん
 >欠陥を混入したのはニコンのミス。
 >その存在を知りながらシレッと販売するのは販売店の体質の問題。
まったくもっておっしゃるとおりですね。
店舗で確認もしてくれないようなお店じゃ、今後のこともあるから買わないほうが無難ですよね。
売るのが商売といっても良心とか多少はあっても良さそう。
そんな店じゃ今後いいつきあいなんて望めそうもないし。

書込番号:9924851

ナイスクチコミ!1


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/29 15:25(1年以上前)

kyonkiさん
 早かったですね。
私と一緒、修理仲間
 って、もしかして、D5000今までの間に買った人全てが仲間だったりして。
でも、ニコンの対応の早さは上出来でしたね。
安心して使えるってのが一番です。

書込番号:9924877

ナイスクチコミ!1


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/07/31 10:46(1年以上前)

昨日ですが、キタムラに注文してた8Gbのカードを取りに行きました。
キタムラでは在庫全品、ニコンさんに修理品と交換お願いしたそうです。
キタムラさんではリコールと云う言葉で表現されていましたし、私もそう思います。

リコールと云う言葉ですが、今は広義的な意味でこういった全品回収に近い状態を指すと感じます。
ニコン「D5000」(電源が入らない) (2009-7-19 - 27 Clicks)
http://recall-navi.com/modules/cclinks/index.php?CatID=107

これから購入される方でも販売店によっては油断大敵。
くれぐれもシリアルの御確認を。
そこで言葉を濁す販売店はNG、他店で買われた方がいいと思います。

書込番号:9933269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 D5000 レンズキットの満足度4

2009/07/31 12:42(1年以上前)

小生のも修理完了です。
7/23回収依頼 7/28回収に来る 7/31完了到着
修理に出してから完了到着までは確かに迅速ですが回収依頼から完了までは8日間でありこれは特に早くもなく一般的な期間ではないでしょうか。
[追伸]小生の場合は画像サイズと画質モードが初期設定に戻っていましたので、カスタマイズしている場合は確認した方が良い様です。

書込番号:9933635

ナイスクチコミ!1


Tying001さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/01 04:07(1年以上前)

今日D5000は戻ってた様です。

4日のフライトで日本に帰るので、帰国までに間に合いました。

crc666さん

シリアルナンバは、箱の外に記載ですか。
保証書に記載してあり、販売店で手間が掛かるから
連絡を差し控えたと思ったのですが・・・・・

購入したのは、評価が高い、実際に店舗を持つ個人商店だったので、
残念です。

まあ、実名公表してもあんまり利も無いので、予定通り手に入ったので、
黙っていても良いかなと。

それより、早く写真を撮りたいものです。                                 
D3000って言う新機種も、発売されましたね。
新機種発売ピッチが短いのでびっくりしました。

書込番号:9936851

ナイスクチコミ!1


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/08/01 08:15(1年以上前)

機種不明

外箱に

いっぺさん

 私は土曜の電話18日でしたが、連休がはいってしまったので22日〜25日の修理期間でした。
販売店さんへの対応も含め、混みはじめているのかも知れませんね。
いずれにしても、修理完了、これで不安無しで思い切り振り回せますね(^^

Tying001さん

 帰国までに修理上がってよかったですね。
シリアルは、画像も添付します(携帯で撮影)が、Tying001さんも帰国したら確認できますね。
ネット販売されている個人店なんですね。
どちらにせよ修理品にはなったと思いますが、やはり不親切だな〜
キタムラさんみたいに販売前に修理しておけばいいのにね、無料なんだしさ。
ま、今更こんな話してもって思いますので、忘れちゃいましょう。

 D3000も発売ですね。
D5000の弟分のようはスペックみたいなので、気にする事ないです。
(すでにD3000のクチコミ盛り上がっていますよ)
私はD40Xからのコンバートだったので、このD5000、思い切り楽しんじゃいます。
Tying001さんもこのカメラで良い写真、沢山撮ってください(^^

書込番号:9937199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/08/01 09:19(1年以上前)

機種不明

crc666さん

キタムラは事前に修理に出してくれるのですか。
ホンの少しの手間で、印象が大きく違うのになぁ。

私も40Xからのステップアップで、D5000で色々試そうと
思っています。

メキシコのリゾート地、カンクンの写真を貼っておきます。

書込番号:9937395

ナイスクチコミ!2


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/08/01 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

2009年の初日の出

山中湖近辺、見晴台からの富士

2009/1/25日 ダイアモンド富士

標高2300mさん
 私が確認したキタムラ店では在庫全品ニコンさんに送られたとおっしゃってました。
不良がある機種をわかっていてそのまま販売ってのは、良識ある販売店さんだったら流石にしないでしょう。
知らずに・・ってなら分らないでもありませんが。

D40Xユーザーさんなんですね(^^
私は富士山が写したくて一年半くらい使っていましたが、今回D5000の可動モニターに魅力を感じ買い替えました。
普段大活躍してるのはルミックス(TZ-3&FX-35)なんですが、D5000、ファインダー覗かないでモニター見ての撮影って大きな魅力ですよね。
車の中からカメラ抱えて腕突き出して・・・なんてのも可能ですし、愛猫を写すローアングルもラクチン。

メキシコのカンクン、いいですね〜 青が映える景色、最高です。
D5000での富士山撮影はまだですが、D40Xで写した富士を添付しておきます。

書込番号:9937922

ナイスクチコミ!1


まるkoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/05 14:04(1年以上前)

私もキタムラで全品変えてますって聞きました
不安です!

書込番号:9955977

ナイスクチコミ!0


スレ主 crc666さん
クチコミ投稿数:85件 D5000 レンズキットの満足度5

2009/08/05 19:26(1年以上前)

まるkoさん
私が知っているキタムラではすでに不良品ないようです。
不安とは?
お手持ちの機種があるなら、ニコンのサイトで確認できますね。

ニコンデジタル一眼レフカメラ D5000ご愛用のお客様へ
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2009/wnew090716.htm

製品番号の確認
http://recept.nikon-image.com/support/check_d5000/index.htm

すでに手持ちなら、シリアルの確認をされてください。
これからお買いになるなら販売店に問い合わせたらいいとおもいます。
店舗を構えて販売されているところならまず大丈夫と思いますし、ちゃんと答えてくれないところなら、その店舗では買わなければOK。

不安に感じる事なんて一つもないですよ。

書込番号:9956942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 レンズキット
ニコン

D5000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング