『レンズ裏側のガラスについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

35mm判換算で焦点距離15mmから36mm相当の撮影画角をカバーするニコンDXフォーマット用デジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。価格は117,600円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:82.5x87mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『レンズ裏側のガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ裏側のガラスについて

2016/03/22 10:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 photolikeeさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

茶色な感じに反射しています

先日、中古でこのレンズを購入したものです。

前オーナーがどんな使い方をしていたかがよく分からないので、購入後に入念にチェックしていたのですが、レンズ裏側(ボディに取り付ける側)のガラスは茶色(アンバー?)に反射しますでしょうか?

自前の他のレンズ(標準レンズ)はもっと白っぽいというか、透明っぽい色なのですが…。レンズによって異なるのかもしれませんが、中古とはいえ安い買い物ではなかったのでちょっと気になりまして。皆さまの愛機はいかがですか?

書込番号:19717344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2016/03/22 10:25(1年以上前)

こんにちは。

このレンズではありませんが何本か手持ちのレンズを見てみました。

お写真と同じような色で、反射して見えますよ。

書込番号:19717365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/22 10:32(1年以上前)

マルチコーティング(多層膜被覆)だと、概ね同じに見えると思います。

書込番号:19717375

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2016/03/22 10:41(1年以上前)

 
 うさらネットさんが言われるように、レンズに色が付いているように見えるのは、コーティングしてあるからでしょうね。コーティングはレンズ表面での光の反射をなるべく抑えるためで、ゴーストやハレーションを極力防ぎます。

 レンズの種類によってコーティングも違い、色の見え方は異なります。

書込番号:19717394

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/03/22 10:45(1年以上前)

photolikeeさん こんばんは

レンズの場合 コーティング処理がされていますが その色が反射して見えているのだと思います。

他にも 茶色っぽい黄色やグリーン 赤い色などコーティングの種類により いろいろな色が見えます。

書込番号:19717399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/03/22 11:51(1年以上前)

photolikeeさん こんにちは。
 コーティングによる発色で、色の違いも有るというのは皆さんがおっしゃられるとおりだと思います。
ちなみに、そのレンズはmade in Thailandか、made in Chinaでしょうか? この両工場製のレンズコーティングは茶色に見え、made in Japanのレンズは緑色に見えると聞いたことが有ります。

書込番号:19717527

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 photolikeeさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/22 19:57(1年以上前)

みなさんありがとうございました。おかげで安心して撮影に専念できます。

どなたも迅速な回答で大変助かりました。

ベストアンサーは迷いましたが、レンズはmade in China だったので、その分説得力も増したgankooyaji13にさせていただきます!

書込番号:19718721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
販売終了のよう。 1 2020/09/01 16:31:56
広角レンズを悩んでいます。 29 2020/08/04 23:35:05
星景撮りに、適したレンズ 9 2020/07/11 10:19:06
こちらのレンズの解像度について 19 2017/05/04 23:14:47
そろそろモデルチェンジか 9 2017/09/16 2:38:50
+D500 0 2016/04/30 21:44:39
レンズ裏側のガラスについて 6 2016/03/22 19:57:02
更新が遅い 4 2025/12/12 16:22:33
買ったんでが・・・ 19 2015/12/23 23:50:00
最近安くなってます♪ 1 2015/11/13 23:10:07

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月 1日

AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング