『売れているわりには、満足度が・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『売れているわりには、満足度が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

売れているわりには、満足度が・・・。

2009/06/13 16:55(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

クチコミ投稿数:289件

売れ筋ランキングには1位ですが、満足度が低いですね〜。
やはり、価格が原因しているからですか?再生出来ない
ディスクとか、相性の問題が多いからなのでしょうか?
自分は、一応この機種も気になるので質問させていただきました。

書込番号:9693213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/13 18:12(1年以上前)

ないさんさん、はじめまして。

DVDのアップコンバートに期待しすぎて、期待はずれだったからではないでしょうか。実際、PS3と大差ないか、PS3の方がDVDのアップコンバートに対しては綺麗ですから。

あと、動作がもっさりしています。PS3のきびきびとした動作に慣れていると面食らうかもしれません。

blu-rayの再生については、画質はPS3よりわずかに綺麗かなといったところです。
音質はBDP-320の方が圧倒的に良いです。
音にこだわるならBDP-320ですが、そんなにこだわりがなければ、PS3の方がきびきび動作してくれるのでPS3で十分かもしれません。

ただ、PS3は消費電力が高く、動作音も五月蝿いです。
そのため、私はblu-rayもDVDもBDP-320を使うようにしています。

書込番号:9693482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


F-Reserchさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 19:00(1年以上前)

レビューを集計すると、次のようになっています。
満足度☆☆☆☆☆ 5人
満足度☆☆☆☆  0人
満足度☆☆☆   1人
満足度☆☆    1人
満足度☆     1人
満足度平均 3.9点

このデータをどう解釈しますか?

平均点は低いですが、私は次のように見ます。
「大半の人は満点を付けているが、極端に低い点を付けた人が数人いるため、平均点が低くなっている。」

すなわち、大半の人が満点を付ける良い製品だろう、と解釈します。

書込番号:9693656

ナイスクチコミ!6


teiryoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 BDP-320のオーナーBDP-320の満足度5

2009/06/13 19:13(1年以上前)

面白い意見が多いですが、PS3と比較されている事態ナンセンスなのですが・・。
性能のスペックを良くご確認下さい。
別次元物です。
DVD再生もblu-ray再生もBDP-320の方がはるかに上です。
同等と思われるのはテレビの問題かその方の思い込みでしょうか。
価格は少し高いですが低スペック版と違うので仕方ないでしょう。
売れてる証拠は性能が良いからです。
PS3というゲーム機と比較するのはおかしな話です。

書込番号:9693702

ナイスクチコミ!6


また翼さん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/13 23:17(1年以上前)

価格.comの売れ筋ランキングって、販売数だけを元にしたランキングとは違いますよ?
勘違いしている人が多いようですが・・・。

以下のURLを参考にされたほうがいいでしょう。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

カカクコムは10日、価格比較サイト「価格.com」のランキングコンテンツを
リニューアルした。売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでの
ページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果
から推測する。なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。



実際、大手メーカーから新製品が発売されれば、クリックして閲覧する人が多いですから、上位に来て当たり前と言えます。

書込番号:9694877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 11:19(1年以上前)

>>teiryoさん
あなたねえ、スペックを比べて下さいって
単純な数字がどれほど当てにならないかご存じですか?

今更PS3の性能について語るまでもありませんが
なぜどこへ行っても比較対象になっているのかお分かりになりますか?

>>DVD再生もblu-ray再生もBDP-320の方がはるかに上
言い過ぎなんですよ
はっきり言って嘘のレベル
これこそあなたの思い込みでしょう

それとamazonにも同様のレビュー入れてますね
どれも極端な絶賛ばかりで、もの凄く商業的な臭いが漂います
それとも余程のπ信者なんでしょうか

皆さんもこの人の書き込みを鵜呑みにするのは
止めた方がいいと思いますよ
あまりにも意見が偏り過ぎているのと
コメント見返していくと二言目には
「性能が良いので」「性能が良いので」ばかりです
具体的な他社との比較はほぼ皆無ですし…

書込番号:9702136

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2009/06/15 17:53(1年以上前)

やっぱり荒れてきましたね(笑)

極端に評価が低い人が数人っていうか、truebluememoryさん=ナイフの風が吹くさん
ですよね。「突っこみませんでしたけど皆にバレてると思います、はい。」
参考になった ならないに一人で低レビューに投票して高評価のレビューにならないに投票したりしてますよね。定期的にみててわかっちゃいました。
truebluememoryさん、腹立つのはなんとなくわかりますがIDとって投票とか時間かかるでしょうし止めろとはいいませんけど、あまり意味ないような気がします 

teriyoさんはteriyoさんでうーんって思いますし(笑)
購入を考えてる人も購入意欲失っちゃうんじゃないかって思いますよ
好きなのはわかりますけど、あまりに盲目的に誉めるのもいかがなものかと。。

どういう思惑かわかりませんが、アンチの人も信者の人も時間の無駄なんじゃないかな?って思います
たかだかBDプレーヤーぐらいでそんなに熱くならなくてもいいんじゃないでしょうか

書込番号:9703345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/15 20:07(1年以上前)

明らかに不自然な低評価ならあっさりスルーできるからいいんですが、teiryoさんのような評価の場合、それに釣られて購入してしまう方も少なくないでしょう。特にDVDの再生についてはPS3と比較して「遙かに上」「アプコンが凄い(一番かも)」「別次元」等というコメントは明らかに言いすぎで盲目的過ぎる極端な絶賛なのです。レビューが一番初めのようですので、釣られて買って「騙された」と思っている方も少なからずいると思いますよ。

書込番号:9703941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2009/06/17 18:22(1年以上前)

確かにteiryoさんのレビューは言いすぎですね。
PS3と比べても320の方が綺麗ではあるのですが、素人目には分からないほどの差ですし。
「20万円クラスの物と同等」ってありえんよw
LX91見たことないのかと・・あれこそ次元が違うよと・・

書込番号:9714326

ナイスクチコミ!3


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/04 22:50(1年以上前)

そもそも分母が8の平均値についてそれが
有意かどうかという問題が…


書込番号:9803790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る