『サラウンド初心者です。PQLSについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-LX52

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/PQLSなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は88,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

BDP-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

『サラウンド初心者です。PQLSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX52」のクチコミ掲示板に
BDP-LX52を新規書き込みBDP-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンド初心者です。PQLSについて

2009/06/10 01:04(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52

BDを見る際、環境が整っている方はHD音声のドルビーTrueHDやDTS-HDMAで聞くと思うんですけども本機のPQLS(LPCMマルチサラウンド)というのは上記のフォーマットよりも音質がいいということなんですかね?
なんか意味がよくわからなくって、、
本機でドルビーTrueHDかDTS−HDMAで再生できるんだったらPQLSで聞く人いるのかなあって思ってしまって。。
PQLSのメリットってなんなんですかね?
自分たぶん意味わかってないです。すいません。教えて下さい。

書込番号:9676994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 19:52(1年以上前)

>PQLSのメリットってなんなんですかね?

BDP-LX52とVSA-LX52を用意して比較試聴しないと確実に言えませんが、リニアPCM収録
のBDならメリットがあります。
しかし、大多数のBDはドルビーTrueHDやDTS-HDMA収録のBDなので、BDプレーヤーとAV
アンプの両方を買い替える程のメリットは、無いと思います。

      BDP-LX52                         VSA-LX52
最良   ビットストリーム伝送                   内蔵デコーダで復号しD/A変換 
??   内蔵デコーダで復号しPCM伝送(PQLSオン)     D/A変換
PS3並  内蔵デコーダで復号しPCM伝送(PQLSオフ)     D/A変換

書込番号:9679689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/06/13 00:13(1年以上前)

gigastage5さんどもありがとうございます!
なるほどそういうことでしたか。よっぽどPQLSで聞きたい!という方にのみメリットがありそうですね。あとはLX52という統一感ですかね。

あともう一つよろしいですか?

本機は音質が高評価なのですが、アンプを経由して5.1chで映画などの音声を聞く場合、本機自体の音質というものは関係なくなるのでしょうか?
アンプで鳴らしてるから関係ないのかなあ〜っと思って、、、
例えばBDを本機で再生してヤマハのDSP-AX863でDSPの5.1chサラウンドで映画鑑賞をするときなんですけども。。
すいませんお願いいたします!


書込番号:9690473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/14 00:08(1年以上前)

BDソフト,HDMIケーブル,AVアンプ,SPケーブル,SPが共通であれば、デジタル
信号でビットストリーム伝送しているから、例えばBDプレーヤーをBDP-LX91
からBDP-120に変えても音質の違いは無いハズなのですが、実際は違ってしま
います。筐体の振動とか電源の安定性などが関係して音質に違いが出る様な
のですが大変難しい内容なので私も良く分かりません。

書込番号:9695186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら壊れた 4 2014/01/03 20:49:19
ファームウエアーの更新 0 2012/05/07 23:05:01
LX52とLX54 3 2011/09/19 21:46:31
ナイト&デイ 7 2011/04/07 0:31:13
もう手に入らないのかな 8 2011/01/16 23:40:57
初確認! 動作安定性向上 0 2010/11/28 8:02:55
コジマ展示品 0 2010/11/02 16:48:34
アウトレットですが 1 2010/05/23 9:04:19
読み込みエラー 7 2010/05/12 3:12:00
悩み解消 0 2010/05/01 10:20:29

「パイオニア > BDP-LX52」のクチコミを見る(全 528件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX52
パイオニア

BDP-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-LX52をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る