『BDのリージョンコードについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-LX52

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/PQLSなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は88,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,810
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

BDP-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-LX52の価格比較
  • BDP-LX52のスペック・仕様
  • BDP-LX52のレビュー
  • BDP-LX52のクチコミ
  • BDP-LX52の画像・動画
  • BDP-LX52のピックアップリスト
  • BDP-LX52のオークション

『BDのリージョンコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX52」のクチコミ掲示板に
BDP-LX52を新規書き込みBDP-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BDのリージョンコードについて

2009/08/08 00:43(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52

クチコミ投稿数:15件

ヨーロッパの日本未発売ソフトで、リージョンコードが障害になり見られないものがあります。
そこで質問ですが、リージョンフリーのBDプレーヤーってあるのですか。
ご存知の方、ぜひ、教えていただませんでしょうか。

書込番号:9968008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/08 12:09(1年以上前)

あまり参考にはならないかもしれませんが。

DVDのリージョンに相当するのは、BDの場合はクラスって言うんでしたかねぇ。
詳しく調べたわけではないですが、BD再生でフリー・クラス(?)の話は聞かないですねぇ。

LGのBD370も、DVDのリージョンフリー化は出来ますが、BDはフリー不可ですものねぇ。

書込番号:9969673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/08 12:46(1年以上前)

はらっぱ1さん、返信ありがとうございます。
仰るとおり、DVDにはリージョンフリーがあるんです。
なので、もしかしたら・・・と思ってみたのですが。

書込番号:9969800

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/08 14:13(1年以上前)

存在はするみたいですよ。DVD 同様、主に欧州から入手可能なんじゃないでしょうかね。
http://www.engadget.com/2007/12/31/first-multi-region-blu-ray-players-appearing/

欧州モデルベースだと、200V が必要だったりしますが。
また、1080/24p にしても 1080/50p にしても再生可能かどうかはディスプレイ次第になるかと思います。PAL(SD) にしても同様。

書込番号:9970054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/08 14:50(1年以上前)

リージョン A および B のBlu-rayディスク再生可能だそうです。
http://www.fantasium.com/detail_players.phtml?ID=DVD60977

書込番号:9970166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/08 15:01(1年以上前)

TA-NYANさん、ご回答ありがとうございました。
やはりありましたか。
お教えいただいたサイトで勉強したいと思います。

書込番号:9970202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/08 17:17(1年以上前)

あらぁ、ある所にはあるんですねぇ。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9970567

ナイスクチコミ!0


Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2009/08/09 22:26(1年以上前)

私も使ってますが、お勧めです。

http://www.dvdbeaver.com/FILM/hardwarereviews/momitsu_bdp-899.htm

書込番号:9976309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 11:00(1年以上前)

Fowlerさん、ありがとうございます。
よく知らないブランドですが、日本製でしょうか。
画質まで欲張るのは、贅沢なのでしょうね。

書込番号:9977993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/10 11:53(1年以上前)

へっぽこalfistaさん

>よく知らないブランドですが、日本製でしょうか。

裏面のアップを見ると、日本語で会社名が書いてありますね。
あまり知らない名前ですが。

書込番号:9978160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/10 13:52(1年以上前)

はらっぱ1さん

私も同じところを見て、「日本製なのかな」と思いましたが、知らないブランドだったので、「??」となりました。

個人的には、音に関してはお金が掛かり過ぎますので諦めておりますが、映像はある程度こだわりたいと思っています。

出来ればパイオニアのプレーヤーで(昔からパイオニアファンなのとTVがKUROなので)、リージョンフリーがあればいいな、と思った次第です。

パイオニアにはリージョンフリーがないようですので、しばらく傍観いたします。

書込番号:9978549

ナイスクチコミ!0


Fowlerさん
クチコミ投稿数:172件

2009/08/15 21:52(1年以上前)

>へっぽこalfistaさん 

これは台湾メーカーです。画質はPS3と比較してもそん色ないと思います。ただ動作はPS3の方がサクサクしてますが。あと電源を入れるたびにリージョンコードを設定しないといけないので(BDのみ)、リージョンB、Cのソフトを見るときはひと手間増えるのが難点ですが。。。

書込番号:10003199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/16 11:00(1年以上前)

Fowlerさん、ありがとうございます。

色々と理由はあるのでしょうが、リージョンコードは邪魔者ですね。

風景物や音楽のBDは、言葉がわからなくても楽しめるのですが。

書込番号:10005477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/16 14:29(1年以上前)

へっぽこalfistaさん、

>色々と理由はあるのでしょうが、リージョンコードは邪魔者ですね。

まあユーザから見ればそうですが、日本で高いソフトを売る側としては必要でしょうネ。
昔から非関税障壁で儲けてきた日本ですから。

書込番号:10006197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念ながら壊れた 4 2014/01/03 20:49:19
ファームウエアーの更新 0 2012/05/07 23:05:01
LX52とLX54 3 2011/09/19 21:46:31
ナイト&デイ 7 2011/04/07 0:31:13
もう手に入らないのかな 8 2011/01/16 23:40:57
初確認! 動作安定性向上 0 2010/11/28 8:02:55
コジマ展示品 0 2010/11/02 16:48:34
アウトレットですが 1 2010/05/23 9:04:19
読み込みエラー 7 2010/05/12 3:12:00
悩み解消 0 2010/05/01 10:20:29

「パイオニア > BDP-LX52」のクチコミを見る(全 528件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX52
パイオニア

BDP-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-LX52をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る