『突然の電源断』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『突然の電源断』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

突然の電源断

2010/06/30 15:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

スレ主 pooroceanさん
クチコミ投稿数:4件

昨年8月にミドリで他の商品と共に60000万ポッキリで購入。
初めての液晶テレビで気に入って使ってましたが、昨日、突然電源断になりました。
本体正面右下のランプが赤点滅し、取説の通りコンセントを抜いたり、主電源を切ったりしましたが復旧せず、コールセンターに連絡。
W杯日本戦の為、当日の修理か代替機を希望したところ、当日中に訪問してもらいましたが、復旧せずに代替機を置いて修理でお持ち帰りになりました。
1年保証しか入ってないので、10ヶ月で故障とは、少し微妙な気持ちです。
別に劣悪な環境で見てる訳でもなく、初期不良でないのに最近のテレビってこんなもんですかぁ?
作業員曰く、基盤を交換すると軽く言ってました。
液晶は初めての購入で、過去のブラウン管は全て10年以上は故障なく頑張っていました。
1年保証が切れて1年以内に故障したら、メーカに掛け合うつもりで、拒否されたら消費者センターを考えてます。
ちなみに故障後、3ヶ月は無償修理とは言ってましたが…
次回はパソコン同様5年保証にするつもりです。

書込番号:11564628

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/06/30 15:27(1年以上前)

その分安く買えたんだからいいでしょう。

書込番号:11564640

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/30 15:37(1年以上前)

こんにちは
それはお気の毒です、基板の故障はブラウン管だから、液晶だからということではないでしょう。
また置かれた環境からのものでもないでしょう。
それは、テレビという複雑な電子回路の組み合わせ故に発生した故障でしょう。
電源断は幾つか考えられますが、回路トラブルのため、保護回路の作動が主な原因かと思います。
それは三菱に限らず、どこのメーカーでも同様でしょう。
サービス担当者へ延長保証の有無を相談されてみてください。

書込番号:11564672

ナイスクチコミ!2


スレ主 pooroceanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/30 15:48(1年以上前)

有難うございます。
まずはサービスの方に相談してみます。

書込番号:11564699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/01 21:40(1年以上前)

1年保証が切れて1年以内に故障したら、メーカに掛け合うつもりで、拒否されたら消費者センターを考えてます。


クレーマーですか。
そういうのって、価格に跳ね返ったりサポートに跳ね返ったり、
他のユーザーにしわ寄せいって迷惑だから。
やめてよね。

書込番号:11570107

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/01 21:49(1年以上前)

>まずはサービスの方に相談してみます。

このように書かれています、クレーマーとは思えませんが。

書込番号:11570152

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooroceanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/02 00:39(1年以上前)

クレーマー?
クレーマーになるんかなぁ

要は、テレビが1年も経たないうちに壊れたんは、お初やったから、その頻度がどんなもんかを一番知りたかってん。

安く買えても、直ぐに壊れたら意味ないやろ。
ハズレを掴んだんなら交換を言うし、通例なら保証延長するつもり。

まぁ、同じ現象が出た人がいたら、何故か安心するやん。

以上、整いました〜!!

書込番号:11571086

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/02 16:28(1年以上前)

同じ症状の方はまだ見つからないようですが、故障自体そんなに多くは無いと思います。

ここの板には匿名性のため、いろいろ書き込む方が居りますが、いちいち気にしないで下さい。

書込番号:11572938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/03 19:47(1年以上前)

>>まずはサービスの方に相談してみます。
>このように書かれています、クレーマーとは思えませんが。

「相談」の内容っていうかレベルが問題ですよ。

>拒否されたら消費者センターを考えてます。

こう書いてるわけだから。
保証切れてるのに、タダで直せ!直さないと大事にするぞ!ってことでしょ。
相談ってレベルを逸脱してますよ。

書込番号:11578278

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/03 21:10(1年以上前)

どちらがクレーマーか分からなくなりました。
ここは退散します。
おあとよろしくお願いいたします。

書込番号:11578649

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooroceanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 00:24(1年以上前)

『里いも』さん、色々とご足労頂き済みません。

最近の家電品は何かとある事がわかりました。

そもそもメーカ保証が現在も1年である事が疑問ですが、それは今更なので、今後は消費者として当然の主張をするつもりです。

有難うございました。

書込番号:11579702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2011/01/02 21:07(1年以上前)

当方もD端子接続時に電源断します。買った時からです。
PS2をやってるとたまに電源落ちます。
主電源オンオフで復旧するのでそのまま使ってますが…

書込番号:12451524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング