『Inspiron 545シリーズについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

Inspiron 545Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

『Inspiron 545シリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 545」のクチコミ掲示板に
Inspiron 545を新規書き込みInspiron 545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Inspiron 545シリーズについて

2009/08/24 15:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 545

スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

初めまして。いつも色々なジャンルでコチラのサイトのお世話になっております。
さて、現在ご使用中の方やこのPCにお詳しい方々に質問がございます。少し長い文章かつ、かなり奇妙な内容になるかと思いますが、お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。
実は、過去に3台ほどPCを自作して使用してきました。といっても現在使用中のPCがXPにペンティアム4のソケット478、PCIエクスプレス登場前という2世代位?前の構成になります。そのPCを製作以後勉強を怠っていた為にPC業界の進歩に浦島太郎状態なのですが・・・今回コチラのPCを検討している訳です。
私の使用用途は特に高負荷でもなく、定格で稼動できればいいという感じでして、あくまで凝り性というか趣味的にハイスペックにしていただけで本当にPCの性能を求められる作業を必須としてる訳ではありません。最近の市場をみると自作もこういった直販系やBTOのPCでも価格差があまりないという辺りや付け加えると自作は完全自己責任だった訳ですが、対応や内容の良し悪しは別として少なからず保証やアフターを受けられたり、オフィスが低価格で付く事、今話題になっているウインドウズ7への移行が無料で行えたりとメーカー製たるアドバンテージがあると感じて検討している訳です。
余談が長くなりましたが、本題です。今回こちらのPCを検討中ではありますが、依然趣味的意味で自作への魅力が無くなったわけではありません。上記の様な理由から非自作PC検討している訳ですが、実はコチラのPCを購入しようと思った第一の理由はケースのデザインが気に入った点です。従って、明らかに最初からセットした方がお得な物のみを選択して最小構成で購入し、後は自分でパーツを購入して半自作のようなスタンスでと思っております。具体的にはある程度のパワーのグラフィックボード、HDD増設、ROMドライブ2台搭載、不足のようなのでUSB増設、内蔵カードリーダー、サウンドボード、TVチューナーなどの追加を考えております。恐らく空きのポートやスロットを全て埋める事になるかと思います。ここで心配になるのが、電源です。コチラのPCは電源が300wですが、これらを全て搭載した場合、以前にPCを作った時の感覚ですと容量が不足するように思うのですが、いかがでしょうか?この辺は技術の進歩でだいぶ省エネになっているのでしょうか?また、電源は通常のATX電源が搭載されているとの事ですが、社外品の電源への換装は可能でしょうか?
お読み頂いた方々、長文かつ奇妙な内容にお付き合い頂き恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。また、余談の部分も含めてアドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:10043474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/24 16:11(1年以上前)

>以前にPCを作った時の感覚ですと容量が不足するように思うのですが
グラボしだいだと思いますね。

>具体的にはある程度のパワーのグラフィックボード、HDD増設
あまり具体的でも無いですが、グラボは何を選ぼうと?
HDDは+1台?

前面フロント上から3段目は、USB2本とイヤホン端子と3.5インチベイが1つ付いてます。
カードリーダを内蔵するには良いですが、USBの増設は背面にですか?
前面ですと、加工しないと空きは無いですy

サウンドとTVチューナ入れれば、空きスロットが無くなりますが、搭載は可能ですね。

>電源は通常のATX電源が搭載されているとの事ですが、社外品の電源への換装は可能でしょうか?
可能ですが、保証対象外になりますy

書込番号:10043576

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/24 16:41(1年以上前)

パーシモン1wさん 早速の回答ありがとうございます。また、ケースなどの詳細ありがとうございます。

グラボですが、デルでカスタマイズするのと同じ程度の価格で1〜2ランク上の物が買えそうなので1万円前後で検討しています。最近のパーツを目下調査中なのですが、NVIDIAのGeForce 9600GTやATIのRADEON HD 4650近辺のチップ搭載ボードをと考えております。

HDDは内部に空きがあるかにもよりますが、安価に手に入ればSATAの500G〜1T程度のものを1台と考えております。また、USBポートは単純にハブでも良いかとは思いますが一応記載しました。

電源換装については、保障がダメになるのは致し方ないですよね。ATXと謳っていてもケースに依存する形状だったりしないかが気がかりでした。

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:10043648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/24 16:53(1年以上前)

参考までにInspiron 545 レビュー
ttp://nattokude.gozaru.jp/inspiron545/top.html

>NVIDIAのGeForce 9600GTやATIのRADEON HD 4650近辺のチップ搭載ボードをと
厳しいですね。その2つ、性能が=になってませんけど。
仕様を見ても、HD4350などローエンドしか用意してませんからね。300wだと標準構成でも、あまり余裕があるとは言えませんから。
9600GTを見るなら、RadeonならHD4670あたりになりますy

書込番号:10043687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/24 17:14(1年以上前)

リアルタイムなご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたページ、何故か見ることができませんが・・・

グラボの件は勉強中でして失礼しました。要はカスタマイズするのと同等の金額でスペックが少し上のものを付けられればと思いまして。または、カスタマイズで選択できるものと同等のグラボとならば別途購入すれば半額位で済むかと思います。比べるのがなかなか難しいと思いますが、現在使用中のRADEON9500より体感してしまう程劣るのは避けたいと思っています。現在のローエンド製品と比べるとどうなのでしょう・・・高彩度な3Dゲームなどはしませんが、DVD鑑賞や趣味で撮っている写真の編集などは行います。といってもこの程度であればオンボードでも十分なのかとは思うのですがいかんせん情報が時代遅れでして・・・申し訳ありません。

書込番号:10043754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/24 18:52(1年以上前)

>高彩度な3Dゲームなどはしませんが、DVD鑑賞や趣味で撮っている写真の編集などは行います。
それであれば、ローエンドのグラボで十分です。
最近のグラボは、ゲームなど3D処理能力により、上位下位となります。
動画再生支援機能は、極端にかわることはないですね。エンコ支援では別ですが。

>現在使用中のRADEON9500より体感してしまう程劣るのは避けたいと思っています。
比較対象が低すぎて難しいですが、3DMarkベンチでRadeon9500の4〜5倍すれば、現行最下位のRadeonHD4350くらいですかね。
HD4350の1.8倍ほどがHD4550かな。HD4670で、それのさらに2倍以上に・・・
HD4670でもまだミドルクラス。中の中か、中の下あたりかな。

>ご紹介頂いたページ、何故か見ることができませんが・・・
h+コピペしてください。

書込番号:10044130

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/24 19:36(1年以上前)

引き続きのレスありがとうございます。PC雑誌を購入してきました・・・
非常にお詳しそうなので、宜しければもう少しお付き合い頂けると幸いです。

ちょっと調べたところグラボについては、RADEON HD 4550なら消費電力が4350と同じ様なので大丈夫かな?と思っています。しかしながら、ローエンドでも当時の9500よりはよっぽど高性能と言ったところでしょうか?不必要とは分かっていつつも可能な範囲で高性能のパーツを付けたいというのが正直なところですね・・・

今回の買い物については、PC本体というよりケース・CPU(微妙な差でFSBが変わる様ですがコア2デュオ3G前後)・インテル純正相当のマザー・4Gのメモリ・OS(7に無償UG可)・HDD・プリインストールのオフィス・ROMドライブをまとめて買うと言うような気持ちでして。同等のパーツを買い集めるよりコチラのPCを買った方がお得かな?と思った次第です。この辺は個人の価値観となろうかとは思いますが、玄人の方的にお得と言える構成でしょうか・・・?やはり自作の方がお得になるのであればとも考えています。勿論目下勉強中ではありますが、もし宜しければコメントお願い致します。

書込番号:10044294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/24 20:23(1年以上前)

>RADEON HD 4550なら消費電力が4350と同じ様なので大丈夫かな?
はっきりしてないんですよね。
HD3470とHD4550で測定はよく見るんですけど。
HD4350とHD4550とでは、メモリの違いくらいですね。
あとは、電力に差が出るとすればファンの有無くらいかな。
たぶん、HD4550なら使用可能かと思いますy

>同等のパーツを買い集めるよりコチラのPCを買った方がお得かな?と思った次第です。
昔に比べますと、予算だけなら、安くしようと思えばDellやHPなどで買った方が安価です。
自作は、質とコダワリでしょうね。自作でもこの位なら出来なくは無いですy
ただ、選ぶほどの選択肢もないので面白みに欠けますけど。

AMD Phenom II X3 720 Black Edition BOX、13000円
BIOSTAR TA780G M2+、6500円
Silicon Power SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)、5000円
バッファロー DVSM-724S/V-BK、3000円
HGST HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)、4600円
サイズ CASE by CASE2 SCBC02-BK、8000円
Windows Vista Home Premium 32bit(Windows7無償アップグレードクーポン付OEM)、15000円
計55100円
これで同等以上のモノが組めますね。

書込番号:10044493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/24 21:00(1年以上前)

構成例まで記載頂きありがとうございます。わざわざパーツをセレクトして頂いたのでしょうか?お手数をお掛けしました。感謝致します。本来自分で調べるべき事までお教えいただき恐縮です。

確かに仰る通りですね。現在のPCを自作したときはグレードこそ妥協がありましたが、本人的には大枚はたいて最新パーツを、ケースや見える部分のパーツにもこだわりました。逆にそこが今回完全自作に踏み切れない部分でもあったりします。前述の通りにInspiron 545のケースを痛く気に入ってしまったもので・・・実は現在のPC、かなりケースに拘った訳ですが、大きめのミドルタワーでInspiron 545のケースの親玉みたいなヤツなんです。。。「じゃ〜ぶつくさ言わずにInspiron 545にしろよ!」と言われてしまいそうですが、ケースのために他を犠牲にするのか?という復活してきた自作熱?もありまして・・・つい先日、使用中のPCが不調になり買い替えを検討し始めたときは動けばいいや〜なんて思っていたんですけどね。

グラボの消費電力については当方で調べる事ができた結果を記載しました。整合性は分かりませんが比較の企画のようなページで見ました。もう一つ上?の4650、ミドルクラスに当たるのでしょうか?では75w前後の様ですので普通に自作する分には気にならないレベルですが、メーカーPCで300wとなると微妙ですね。

基本構成としては自作でもBTOでもAMDを選ぶ事で確かにかなり価格が抑えられますが使用暦が無いのとミーハーなので?完全自作・BTO問わずインテルで行きたいと思っております。勿論AMDを使ってみたい気持ちもありますが。グラボはNVIDIAの方が何かと良いのかな?(当時の記憶メイン)と思いつつも一度も使ったことがなくて、自作を始めた当時からRADEONを買い続けています。そういえばATIはAMDに吸収?されたのですね・・・ビックリしました。PCやネット自体は毎日使っていながら、そんなことまで知らなかった程、暫くPC趣味から離れていたもので色々無知な部分が露呈しておりますがお許し下さい。

TVチューナーについては必要性は低いので省略しても良いのかな?と思っておりますが、空きスロットができるなら見られても良いかな?といった程度です。その場合、サウンドとTVのどちらをPCI-Eにするかなども検討中です。

因みにオフィスのOEM版というのは存在するのでしょうか?書き込みなどを見ると存在するようなのですが少なくてもネット上で実際販売しているショップなどが見受けられないので疑問に思いました。

と、本来それぞれ板がありそこで質問するのがスジとは思いますが、ご厚意に甘えてしつこく質問させて頂きました。あまりお手数をお掛けするのは忍びないので可能な範囲でアドバイス頂けたらと思います。

ちょっと場違いではありますが、久々にPCの話をさせて頂き非常に楽しく思っております。ありがとうございます。

書込番号:10044669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/25 00:13(1年以上前)

>そういえばATIはAMDに吸収?されたのですね・・・ビックリしました。
AMDは以前からチップセットも作ってましたが、ATIを吸収してからオンボードVGAに定評がありますy
IntelのオンボードVGAでは、WinVistaのAeroを稼働さすのもやや辛いとも言われてたり、動画再生支援も弱い、と言われていますが、
AMDではローエンドグラボ並の能力があり、ゲームしないならこれで十分と人気が出てます。
とは言え、圧倒的にIntel派が多いです。

HDDでも、4年ほど前に、SeagateがMaxtorを買収しましたy
逆に、サムスンが日本でも参入してきたりと変わってきてます。
グラボも、カノープス全盛期に組まれたかと思いますが、今では・・・

>因みにオフィスのOEM版というのは存在するのでしょうか?
ありますy
検索すれば、すぐ出てきます。「Office OEM」「Office 2007 OEM」などで。

>前述の通りにInspiron 545のケースを痛く気に入ってしまったもので・・・
愛着のわけるものが、購買欲のわくものが、無いと。
何事も、Bestなんて無理ですから、Bestにより近いBetterを狙えれるかです。
ご承知の通り、グラボを増やすなりしていくと電源が不安。キャプチャの増設の手間とリスク。
最終判断は、ご自分しだいですからね。

Inspiron545のSATA端子何個あるか、調べておいた方が良いですy
ちらっと、マザボの写真みたとき空1個しかなったような・・・

書込番号:10046042

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/25 00:23(1年以上前)

前回製作の時期、正におっしゃる通りです。がらっと様子が変わり困惑しております。

この度は深夜まで色々ありがとうございました。大変参考になりました。後悔のない買物をしたいと思います♪正直もう少し情報交換させて頂きたい所ですがいよいよスレ違いとなってしまいますので・・・

また質問させて頂くこともあるかと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:10046093

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/26 04:33(1年以上前)

パーシモン1wさん、こんばんは。まだお読み頂いているでしょうか?色々調査したところ発見しました。Inspiron 545はRadeonHD3650を選べるようになっています。3650は4670より若干消費電力が高くなるようですので理論上は4670を積んでも消費電力がデルの設計?の範囲を超えない事が想定されますので4670を積む事は電源的にはほぼ問題なさそうですね。ただし2スロット占有されるとただでさえ拡張スロットが少ないのに一張羅のPCI−Eが潰れる事になりますが・・・また、RadeonHD4670搭載のボードで1スロットの物は殆ど無い上にかなりファンが煩いようで微妙な所です。2スロット占有になっていてもギリギリ収まるパターンもあるようですが、こればかりはやってみないと分からない事なので難儀しますね。

因みに何でも可能な範囲で改造したくなる性格なのであくまで自己満足、「お前の用途ではオンボードで十分だろ!」というツッコミはご容赦下さいm(__)m

そもそもケース欲しさにデルを買うという辺りが尋常でないですよね・・・勿論、普通に自作する方向も並行して検討はしています。カッコイイケースさえ見つけられればと言った所でしょうか。。。それから、お陰様でデルの紹介ページも見られ(コピペする時に一部が何故か欠落しておりました。補足したら普通に見られました。)、オフィスのOEMも発見しました。しかし、OEMはパワーポイント付きのパッケージしか無いようで、いわゆるパーソナルはプリインストール用との事ですね。

どなたか、こちらのPCにカスタマイズで選択した以外のグラボを積んだ方がおられるといいのですが・・・新スレを立てるにはかなり気が引けますので引き続きにさせて頂きますが、このPCにグラボ積んだよ!という方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:10051083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/26 07:48(1年以上前)

>4670を積む事は電源的にはほぼ問題なさそうですね。
あまりお勧めしませんけどね。
+12Vが18Aしかないので、HD4670+地デジなどとなると、フル出力時に電源許容量の9割ほどになるかもしれません。
短時間であれば良いですが、ゲームなどでフル稼働が続くと・・・

ENERMAX ECO80+ EES350AWT、EES400AWTあたりの電源へ交換できれば余裕ありますけどね。
http://www.enermaxjapan.com/ECO80series_spec/ECO80_spec.html

メーカーで選択肢に用意しているくらいですから、大丈夫なのでしょうか、心配性な私だともう1つ下げて安全にと考えてしまいがちです。

HD4670で1スロット仕様ですと、リファレンスモノくらいですね。
SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)など。

>いわゆるパーソナルはプリインストール用との事ですね。
Personalもありますy
ttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080821144
Powerpoint付きでProfessionalも
ttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090723159

書込番号:10051321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/26 23:12(1年以上前)

パーシモン1wさん 早速のお返事ありがとうございます。とても心強いです。


>ENERMAX ECO80+ EES350AWT、EES400AWTあたりの電源へ交換できれば余裕ありますけどね。
メーカーで選択肢に用意しているくらいですから、大丈夫なのでしょうか、心配性な私だともう1つ下げて安全にと考えてしまいがちです。

確かにそう思います。実際は自分もかなり心配性でして。。。

>HD4670で1スロット仕様ですと、リファレンスモノくらいですね。
SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (P
CIExp 512MB)など。

やはり調べたらご紹介頂いたボードしか見当たりません。それから、オフィスの情報ありがとうございます。確かに販売されているようですね!検討してみます。

PCがかなり怪しいので月内には結論に至りたいところです。いずれにしても最新の環境に移行することになるのでとても楽しみです♪数々の質問に親切にお答え頂き本当にありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致します。



書込番号:10054861

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuuryuu78さん
クチコミ投稿数:39件

2009/08/27 00:02(1年以上前)

色々ご指南ありがとうございました。完全にヤル気になってしまいました・・・頑張って新しいPCを手に入れたいと思います♪

書込番号:10055204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 545
Dell

Inspiron 545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Inspiron 545をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング