『このCPUの平均温度』のクチコミ掲示板

2009年 4月27日 登録

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 955 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X4 955 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月27日

  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 955 Black Edition BOX

『このCPUの平均温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 955 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 955 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X4 955 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 このCPUの平均温度

2009/05/18 21:05(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX

スレ主 香沙薙さん
クチコミ投稿数:24件

みなさんはじめまして

720BEから買い換えて使用しています

以前、940のスレをお借りして
ファンの回転速度について質問させていただきました

使用しているCPUファン(ZALMAN CNPS9900LED)の回転数が
1000rpm程しかなく、熱が通常で50度を超え、ベンチマークを走らせると
60度を超える、という内容でした

その後、ファンの速度を無理やり2000rpmへ引き上げることにより
通常時48度前後、高負荷時55度前後に収まるようになりました

しかし、本日突然の出来事なのですが
突然ブルースクリーンが発生しました(本件とは無関係かもしれません)

エラー内容から色々と調べてるうちに
PC本体のほうから温い風が出ていることに気づきました

AMD OverDriveのステータスモニタ→
CPUステータスで確認を行ったところ
何とCPU温度が80度を超えていました

その後、温度は下降して行ったのですが、
今度は65度〜で推移するようになってしまいました
(CPUファンの回転数は2000rpmのままでした)

突然の出来事で、全く理由が掴めていない状態ですが
なんとかこれから調べようと思っています

しかし、こういったことは通常範囲内の出来事なのでしょうか?

また、皆さんにお聞きしたいことは以下になります

1.皆さんが955を使用している時のCPU温度はどの程度ですか?
2.最近のCPUは何度付近で運用するのが正しいでしょうか?

ちなみにブルースクリーンは2度ほど発生し
「STOP:0x0000007E〜
 ati3duag.dll - 〜」
「STOP:0x000000D1〜
 atapi.sys - 〜」

と表示されました

ちなみにCPUは常用で使用しており
OCは行っておりません

ドライバ類は最新のものをDLし、適応しております
※BIOS VGA ChipSet

調査を行い結果が芳しくない場合(分からない場合含め)
一度分解し、OSのクリーンインストールを検討しております

その前に一度、皆様のお知恵を拝借したいと思い
こちらに書き込みさせていただきました

長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

書込番号:9565265

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 香沙薙さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/18 23:22(1年以上前)

自己レスです

先ほどCPUファンを取り外してみたところ
何故か中心部のグリスが乾いてひび割れが発生していました
中心部以外の周りに関しては乾いてませんでしたが
見る限り中心から回りにグリスが押し出されている印象を受けました
(説明しにくいのですが、田んぼのような周りだけ盛り上がっいて中心が薄い)

CPUファンを取り付けた後、
伸ばすためにファンを左右に少しグリグリと
動かしたのが原因なのかもしれません…

しかし、グリスを中心につけ直してみたのですが、
特に効果は現れませんでした

使用しているグリスは AinexのAS-05 です

今度は一度すべて拭き取ってから再度付けてみたいと思います

書込番号:9566372

ナイスクチコミ!0


kengo0513さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 04:16(1年以上前)

参考までにこちらで試した結果です
起動直後 CPU 35〜40度
軽作業(ネット、メールなど)40〜45度くらい
いずれも、消費電力料としては120W前後
各種ベンチ結果
DMC4
1680x1050
@108.85 A85.6 B133.5 C78.1
1280x720
@165.19 A135.46 B208.23 C119.89
ベンチ完走直後の温度
CPU 52度 GPU 73度

MHF
1280x720 、6514(6382)
1680x1050、3872(3751)
( )内はQ6600の時の数字です
ベンチ完走直後の温度
CPU 55度 GPU 75度

で、上がってしまった温度がどのくらいで落ち着くか?
上の2つのベンチを続けてやったその直後から5分間の推移を見てみました

     CPU    GPU
直後   57度   72度
1分後  54度   57度
2分後  51度   55度
3分後  49度   55度
4分後  48度   53度
5分後  46度   53度
という、結果になりました
使用したクーラーは「忍者ミニ」にKAMA-FLEX(鎌フロゥ)12cm超静音と
Gentle Typhoon D0925C12B3AP-14の2つを使用しています
そちらでお使いのケースやその他の状況がわからないので
なんとも言えませんがこういう数字になることもあります
ウチではケースにアンテックのNSK-4000Wを使ってます

書込番号:9573078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 Phenom II X4 955 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X4 955 Black Edition BOXの満足度5

2009/05/20 05:10(1年以上前)

軽くTX5分ほど回した結果です。
室温25.9〜26.3度
クーラーはMegahalemsに120x25 1400rpmx2

最高温度は常用機では62度を超えない範囲で設定しています。
一発限りの検証では気にしませんが‥

書込番号:9573111

ナイスクチコミ!1


Deutsiherさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 18:42(1年以上前)

PCの詳細(ケース、FAN)等がわからないので想像ですが

CPUクーラーの取付けは確かかどうか?グリスがひび割れる?
明らかに空気に触れているのではないでしょうか?

あとは、ケースのエアフローですが、吸気と排気のバランスで
CPUクーラーの回転速度を速くしても、エアフローが悪ければ
冷えません。ご存じかと思いますが、空冷の場合は空気の温度
以下にはならないからです。

まず、PCケース等の詳細を書かなければ、皆さん答えようが
無いのでは。

リテールのクーラーに戻してみるのも手ですよ。
確認はそれから。

書込番号:9575354

ナイスクチコミ!0


スレ主 香沙薙さん
クチコミ投稿数:24件

2009/05/20 22:15(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます

>kengo0513さん

大体30度後半〜で高負荷で50度後半ってところですね
参考になります

>EPoX びっきー改!さん

CPUIDは使用したことがないのですが
46度って事でしょうか?

>Deutsiherさん

グリスがひび割れていると思いましたが
どうやらCPUから引き剥がした際にグリスが細波だったものが
ひび割れたように見えたようです… 早とちりで申し訳ありません

使用しているケースは
ZALMAN Z-MACHINE GT900 です

M/BはDFI LanParty DK 790FXB-M3H5 を使用しておりましたが
どうも若干挙動が怪しく(つなげる箇所によってファンが不安定になる等)
BIOSが最新と思っていたのですが新たなBIOSがリリースいるのを見つけ
WinFlashを使用して更新をかけたところ見事立ち上がらなくなりました…

仕方がなくBIOS復旧屋に出しつつ
ASUSのM4A79T Deluxeを購入し、同じように載せ変えたところ…

温度が起動時35度、アイドル時38度、ゲーム起動時44度になりました!

元々M/Bへの取り付けが甘かったのか(無いとは思いますが…)
初期不良だったと思います

皆さんご親切にご回答頂ありがとうございました

こちらで少し様子を見て見ます

書込番号:9576524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/05/20 22:39(1年以上前)

今晩は、自分の環境だと

アイドル時 40〜42
ベンチマーク中 55〜60位です。

母板 GA MA790GP-DS4H
CPUクーラー ANDY SAMURAI MASTER
GB ATI4850HD クーラーMUSASIに換装
ケース オウルテック603AT

どれもCooln'Quiet ONです。
OFFにすると、アイドルで50位逝きます。

書込番号:9576731

ナイスクチコミ!0


AMD-fitさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/10 01:02(1年以上前)

CPUの温度について質問です。
3日前にX4 9750より乗せ替えました。

AODでの表示で
アイドル時に55〜7℃
CrystalMark2004R3の負荷をかけた後で72〜4℃

ヒートシンクを触ってみたのですが、表示される温度ほど
熱いとは感じませんでした。

当機の構成です。

MB:MA790GP-DS4H(BIOS F5)
CPU:これ。
CPUクーラー:サイズ KABUTO
GPU:HD4670
MEM:8GB(2GB×4)※残りはRAMDiskで使用
キャプチャボード:PIX-DT090-PE0
電源:サイズ製 600W
OS:vista HP 32Bit

温度計の表示には誤差がつきものとは思いますが、
少々、不安です。
レスを読んでいましたが、リテールを使うのも良いと
書き込みがありましたが、何が違うのでしょうか?
無知な質問で申し訳ないのですが、答えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:9831076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 955 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 955 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X4 955 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月27日

Phenom II X4 955 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング