『高解像度写真でもたつく』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

GeForce 9600GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB/オリジナル外排気型2スロット静音ファン)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

『高解像度写真でもたつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

高解像度写真でもたつく

2010/04/07 13:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:414件

GLADIAC 796 GTを買うべきか検討中です。現状は以下。

Q9400
ASUS P5Q-E
ASUS EN9400GT/SILENT/HTP/512M(nVIDEA Geforce 9400GT)
WinXP 32bit/Win7 64bit

EOS 5D mk2の2100万画素をビューワーソフト(Photo Stage pro)で表示すると
ときどき、次画像になかなか進めません。画面が暗くなったままで、再読込が
必要な場合もあります。使い勝手とカラーマネージメント対応ということでこのソフトを使っています。
ただ、メインで使っているWinXP 32bitでおきますが、Win7 64bitでは起きません。
win7は理由があって好んで使用していません。

ゲームは全くしないのですが、高解像度の写真画像のRAW現像を含め、画像処理はかなりやります。

グラボがこの問題で関係していると推測していますが、今ひとつ、上位機種で改善するのか確信が持てません。
買うとしても消費電力と発熱を押さえたこのクラス程度を考えています。

GLADIAC 796 GTで高解像度写真の表示に関する遅延、もたつき問題が改善するのか、なにかアドバイスがあればお願いします。

書込番号:11200185

ナイスクチコミ!0


返信する
雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/07 13:38(1年以上前)

静止画はグラボじゃ速くなりません
CPUパワーを上げる
メモリを増設する
HDDを速くする
等の方が効果があります。

書込番号:11200218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/07 13:41(1年以上前)

>次画像になかなか進めません

GF9400GTのハードが原因ではないでしょう、よって9600GTに交換しても効果は無いと思います。

書込番号:11200227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2010/04/07 13:58(1年以上前)

>やさしく解説さん、ありがとうございます。

全部のビューワソフトで起きる訳ではなく、ソフトの作り(キャッシュの使い方など)にも影響していると思います。WinXPのアプリとして。

仮にグラボのハードが影響しているのなら、なぜ、9600GTに換えても同じと言われるのでしょう?すいません、基本的な事がよく分かりません。

書込番号:11200281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2010/04/07 14:08(1年以上前)

失礼しました。
下記の文章の読み方を勘違いしました。
"ない"は断定ではなく、否定のようでした。失礼。

>GF9400GTのハードが原因ではないでしょう、

書込番号:11200302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/07 14:10(1年以上前)

>仮にグラボのハードが影響しているのなら

ですから、誰もグラボが原因とは言ってませんよ。
グラボが原因ではない。との推定です。

書込番号:11200309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/07 14:38(1年以上前)

もし、グラボがというのであれば最新ドライバに更新すれば良い程度かと。
でも、みなさんが言うようにグラボが原因でない可能性が高いです。
グラボは写真を画面に表示する程度しか仕事はしません。
現像処理は、CPUやメモリで行われます。また、画像を読込・出力のためHDDの速度も関係はしてきますね。

搭載メモリやHDDの構成はどのようになっていますか?
外付けHDDに画像を置いているとかはありません?

書込番号:11200377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2010/04/07 15:26(1年以上前)

>パーシモン1wさん

Win7 64bit(マルチブート環境)の場合ですが、参考にエクスペリエンスのスコアーはCPU, Memory, Primary HDD(SSDを使用)とも7以上です。グラフィックのみ5程度です。
ゲームをする可能性はゼロなので、最初から低発熱のグラボしか使っていません。

書込番号:11200506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/04/07 15:37(1年以上前)

>ただ、メインで使っているWinXP 32bitでおきますが、Win7 64bitでは起きません。

ビューワーソフト(Photo Stage pro)に使用できるメモリの総容量の違いが原因の様に思えますが・・・。
このソフトの仕様は調べていませんが、32bitで発生して、64bitでは発生しないと言うことであれば、アプリへの使用メモリの割り当てが原因として思い浮かびます。

32bitのWinXPがPhoto Stage proに割り当てられるメモリは2GBが上限です。
それに対して64bitのWin7には2GB以上のメモリが割り当てられます。

WinXp 32bitで使用している場合、何枚かの画像扱っている内にワークエリアを使い切ってしまうのではないでしょうか?

書込番号:11200531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2010/04/07 16:13(1年以上前)

中原統一さん

そのようですね。
キャッシュの扱いを変更できるのですが、改善しませんでした。
今、作成者に問い合わせしていますので、何か分かりましたら、
あらためて報告させてもらいます。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:11200649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング