『ビデオカードの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月28日 登録

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

Radeon HD 4770を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)。市場想定価格は14,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR5/512MB SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

『ビデオカードの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカードの買い替えについて

2009/09/07 15:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

こんにちは。よろしくお願いします。

オンラインゲーム(FF11)プレイ用にビデオカードの買い替えを検討中で、どれにしようか悩んでいます。

【現在の構成】
CPU:Core2Duo E8400
MB:GA-EP45-UD3R Rev.1.0
HDD:500G×1
メモリ:2G×2
ビデオカード:GF7900GS

今回、ビデオカードのみの取替えで、
1.Radeon HD4770
2.Radeon HD4850
3.Radeon HD4870
3.GF 9600GT

を検討しています。

7900GSからなので、どれにしても体感的に快適になるとは思うのですが、
重要視したいのが、安定性、コストパフォーマンス、長期的な使用(耐久性ではなくモデルとして長く使いたい)、と考えています。

価格の幅もあるのですが、元値がそこまで高いわけではないので、一番安い9600GTか、少し高くても長い目で見たときに上位クラスのその他のチップを選ぶべきか。

多少調べただけで、勉強不足なのは重々承知なのですが、皆様の意見を
お聞かせ願えたらと思い、質問をしました。

よろしくお願いします。

書込番号:10114996

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/07 15:48(1年以上前)

FFって軽いんですよね、たしか。
9600GTでいいと思いますよ。
今のと同じNVIDIAだし、一番消費電力低いし。

書込番号:10115011

ナイスクチコミ!0


allexeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 15:57(1年以上前)

FFは自分も7000番台で充分快適に動作してましたよ。
重いのはビシージとかですかね?
ならば、回線もチェックしたほうがよいかと。
それいがいでも重いなら、常駐ソフトなどが邪魔してる可能性もあると思います。

また、今後も見据えての交換であれば、価格も大差ないので、
250シリーズもよろしいかと思います。

書込番号:10115040

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/09/07 16:12(1年以上前)

暑さに倒れそうなおじさんさんこんにちわ

FFはグラフィックカードより、CPUの影響を受けるゲームソフトですので、GeForce7900でも
十分に動作すると思います。

わたしの場合、Pentium4 530JにGeForce8800GTを搭載して、ベンチマークを計るとHi設定で4500位
のスコアですけど、Core2DuoE8400では9000までスコアが伸びます。

つまり、CPUが違っただけで、スコアが倍になるという例になると思います。

ちなみに、7600GSとCore2Duoの組み合わせでも8300位のスコアがでますので、この場合グラフィックカードの
影響よりCPUの影響を受ける結果だと思います。

書込番号:10115077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/07 17:27(1年以上前)

トピ主です。
ご意見ありがとうございます。
構成で大事なものを忘れていたのですが、OSはXPです。

>richanさん
 消費電力のことはすっかり抜け落ちていました。それを考えると、9600GTもまだまだいけるんですね。

>allexeさん
 重いのは、仰るとおり白門や大人数参加のコンテンツです。
 回線はADSL8Mを使っていますが、局から少し遠いため容量を増やしてもそんなに速度は変わらないといわれています。光にするにはちょっと金額的に厳しいので、PCのグレードアップを考えるようになりました。大体は快適なのですが、7900GSを長く使っているので、「飽き」のようなものもあるかもしれません。250シリーズ、スコアも価格もGoodですね。

>あもさん
 かなり以前に行ったFFベンチは、今の構成でLow8000台ぐらいだったと思います。以前の構成は忘れましたが、同じビデオカードでLow5000台ぐらいなので、ビデオカード以外の部分も大きく影響するのだと感じたのを覚えています。ベンチ狂というわけではないのですが、ビデオカードの取替えで、どれくらいになるか少し楽しみです。

書込番号:10115353

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/07 17:42(1年以上前)

>回線はADSL8Mを使っていますが、局から少し遠いため容量を増やしてもそんなに速度は変わらないといわれています。

これは遅いんじゃないかな。
光にした方がいいですよ、価格でもプロバイダのありますし…。
私はマンションタイプで実質月々1200円程度のでやってます。
速いですよ。

書込番号:10115416

ナイスクチコミ!2


allexeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 18:43(1年以上前)

新しいパーツ導入のドキドキやワクワクっていいですよね〜(^O^)
自分も自作してて、そこがとても楽しいです!

さて、richanさんも言っているように、回線がやはり弱そうです。
資金の折り合いさえつけばこちらに手を入れるのも悪くないと思いますよ〜。

書込番号:10115672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/07 18:49(1年以上前)

FF11に限った話なら、買って良かったと思えるかは微妙な気がするけどどーかなー。

書込番号:10115698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/08 21:00(1年以上前)

9600GTはDX9の性能は7900GSとさほど差はありません、
この時点で9600GT選ぶことは無意味です。

それどころか、9系のVGAはDX8以前の古いアプリは7系より遅いです。
FF11がDX8.1なんで9600GT使ったら性能はむしろ下がります。

またnvidia系とFFとの相性はあまりよくないです。
古くはファイガや吟遊詩人でカクカクになるのはnvidiaのVGAのみで起きてました。
この問題は2年近く放置され、今は直ってますが、
またこういう事が起きないとも限りません。

いまならDX10.1対応のHD4770買うほうがお勧めです。
win7がDX10.1がベースなので将来的にも安心と思います。

それと、ネトゲするには回線遅すぎです。

書込番号:10121570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 17:24(1年以上前)

トピ主です。
皆さんの返信に感謝しています。返事が遅くなり申し訳ありません。

皆さんのほぼ共通意見として、回線速度が遅いということですね。
基本といえば基本かもしれませんが、全くそっちのことは考えていませんでした。
ビデオカードと合わせて、見直したいと思います。
ただ戸建てで、光はちょっと高いので、ADSL50Mあたりの検討となりそうです。

ビデオカードは、羅恒河沙さんの書込みまで9600GTにしようかと思っていたのですが、ちょっとまた悩み始めました。
HD4770は、まだ品薄状態のようですね。同等レベルとしてHD4850も検討しましたが、消費電力と発熱が4770よりも高いようで・・・。

書込番号:10125785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/12 15:24(1年以上前)

なら4830GEはどうでしょう?
HD4850 110W
HD4830 95W
HD4830GE 75W(補助電源なし)
HD4770 75W

お値段は今は8千台で性能は9800GT/4770と同じです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090627/etc_aopen.html

書込番号:10140903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 08:52(1年以上前)

FF11を引退して数年経つので、自分の知識と現状とに差があるかもしれませんが、
参考までに書き込みさせて頂きます。

まず、FF11はDX8.1世代のゲームなので、
CPUが3GhzのE8400ならばGeforce7900GSでも十分なスペックを有しています。
ただFF11以外のゲームをやられる可能性(来年にはFF14も出てくるでしょうしw)を
考慮すると、買い替えが全く無駄だとは思いません。
むしろ、ゲーム以外に地デジやBlu-rayにも手を伸ばすとなると、交換は必須です。

次に回線についてですが、もちろん速いにこした事は無いのですが、
ビシージやデュナミスに関しては、おそらく回線速度の問題では無いと思われます。
ブロードバンドを薦める第一の理由は混雑緩和ではなく、
安定常時接続環境の確保(アナログやADSLだとPT中に回線落ちとか多くないですか?)と
ファイルサイズの大きいアップデートに対応する為です。
(過去、ADSL1Mでアップデートに24時間掛かった判例もありますw)


ここから下は蛇足です。
長文、失礼致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FF11のサービスが開始されたのは2002年です。
現在ではWindows版でプレイされている方が圧倒的多数なのですが、
ロンチ当時はPLAYSTATION2がメインプラットフォームであり、
回線のインフラも低速のADSLが普及したばかりで、
アナログ回線で接続していた方も沢山いらっしゃいました。
PS2はメインメモリが32MB固定で増設不可能な為、
FF11では使用するメモリや通信帯域をかなり細く絞っています。
もしFF11がWindows専用ゲームならば、とっくの昔に改善できていたのでしょうが、
スクエニがPS2ユーザーを捨てられない限り、帯域やネットワーク面での大幅な改造ができず、
7年経った未だに、基本骨格部分は2002年当時とあまり変化が無い状態が続いています。

パソコンのスペック的に重い軽いというのは、任意で解像度を変更できるWINDOWS版では
あまり重要ではなく、ジュノや白門や多人数コンテンツでのラグの大きな原因は
一箇所に沢山の人が集まりすぎてサーバー側の処理がおっつかないだけの事です。
特に多人数コンテンツに関しては、はじめから実装されていたものではなく、
ブロードバンドが一般化してから追加実装されたものなので、
正直一定以上のPCスペックがあって、それでも名前だけ表示されてキャラが表示されないとか
NM倒した瞬間人がワラワラ発生したとかいう症状が出るならば、
それは、、、「仕様です」としか言いようがありません。

ちなみに倉庫の容量が増えずに、家具だの、モグロッカーだの、エクレア装備預けNPCだの
いろんな所にストックが分散されるのも、
マントやアクセサリを装備してもキャラに反映されないのも、
スクエニが手抜きしてるのでは無く、個人データのメモリが既に一杯一杯で
通信データをこれ以上増やしたくないのが大きな理由です。

最近、合成カテゴリが1つ増えるそうですが(練成?)、
多分それもシステム上は、合成スキルを1つ増やしたのでは無く、
それまでのクリスタル合成とは全く別物のコンテンツを実装した形になっているはずです。

あとFF11は一見美麗なグラフィックで、高い負荷が掛かってそうに見えますが、
あれはスクエニのお家芸とも言える、テクスチャの書き込みがハンパないだけで、
最近の3DMMOに比べるとずーーっとローポリゴンです。
解像度を最低にすればネットブックでも辛うじて動作可能な位、
今では負荷の軽いゲームです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:10478861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバについて 5 2015/02/06 20:58:08
ドライバー 5 2012/10/13 19:07:33
DVI端子について 9 2009/11/29 19:42:21
HD4670から乗り換え予定です 6 2009/10/22 0:43:22
ビデオカードの買い替えについて 11 2009/11/15 8:52:23
違いを教えてください・・・ 3 2009/09/06 20:32:54
電源について 2 2009/09/02 17:14:25
ゲーム用に購入を考えていますが 12 2009/09/02 1:04:25
デュアルディスプレイ 9 2009/09/02 5:13:49
BLESSで週末限定販売中 0 2009/08/22 8:26:37

「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング