『薄っすらグレイのシミのようなものが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオークション

『薄っすらグレイのシミのようなものが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32DS6 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32DS6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

薄っすらグレイのシミのようなものが…

2010/02/13 19:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

スレ主 G0611さん
クチコミ投稿数:10件

シミのようなもの

画面全体だとこの位置「」で括った範囲

実際の見た目をphotoshopで再現した画像

1cmくらいの範囲にグレイのシミのようなものが、画面の中央付近に二個ほどあります。普通にテレビを視聴してるときは余り気にならないレベルなのですが、無地の明るい映像が映るとたまに薄っすらと見えます。

でもPCのデスクトップ環境を映してると、映像に変化がないので、とても気になります。

それでサポートセンターに電話して、修理の人を派遣してもらって診てもらったところ、「許容範囲と言える程度」と渋い顔をされました。保証期間内なので無料でしぶしぶパネル交換をしてもらえましたが、改善しませんでした。おそらくバックライトかなんかムラだと思われます。液晶はこういうもので、仕方がないという雰囲気。

それなら本体ごと新品に交換して欲しい、と告げたら、また渋い顔されました。たとえ新品に交換しても同じような症状、運が悪ければもっと悪いかもしれない、保証はできない、と釘を刺されてしまいました。

交換するかどうか一週間ほど考える時間をもらいました。皆さんのDS6で同じような症状がありますか? もしそういう仕様なら諦めるしかないのですが。もし交換できるようなら、交換したほうがいいですか?

症状部分のクロースアップと画面全体の写真を添付します。
でも写真映りがよくないので、実際の見た目を再現した画像も添付します。
(※あくまで症状のイメージです。)

書込番号:10935272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/13 19:48(1年以上前)

気になりますねぇ・・・

交換してもらったほうがいいと思う。
購入はどちらで?
実店舗での購入なら
お店に話をしてもいいかと・・・

書込番号:10935395

ナイスクチコミ!1


スレ主 G0611さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/13 20:08(1年以上前)

近所のヤマダ電機で購入しました。

修理に来た人の一存では、即決で新品に交換という訳にはいかず、曰く「グレーゾーン」のため。
どうしても交換して欲しいなら上の人と相談してみる、みたいなことを言ってました。

もしシャープのほうでダメなら、ヤマダ電機の店舗と話してみるしかないですよね。

妙に釘を刺されて、交換してもそれが良品かどうかわかりませんよ、って…
申し訳ないけどシャープさんの品質はその程度なのですか?って思いました…

もし私と同じようなシミがどの機体にもあるなら、交換してもしょうがないです…

書込番号:10935497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/02/13 22:38(1年以上前)

納得いくまで、何回でも交換させましょう。

書込番号:10936488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/15 03:21(1年以上前)

1ヶ月前に購入したので確認しました。

同じ場所に同じように2つシミがありました。

すごーくうっすらとしか見えないので今まで気がつかなかったです・・・

書込番号:10943672

ナイスクチコミ!2


スレ主 G0611さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/15 07:59(1年以上前)

>同じ場所に同じように2つシミがありました。
>すごーくうっすらとしか見えないので今まで気がつかなかったです・・・

まったく同じですね… 一体なんの問題なんでしょう…

拡散板の不良かなって思ったんですけど、同じ位置なのは…
ひょっとして特定ロットで共通の不良があるんでしょうか。

交換できたとしても同じようなのがまた来そうで不安です。
問題ないのを向こうで確認してから持ってきて欲しいです。

書込番号:10943957

ナイスクチコミ!3


スレ主 G0611さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/17 12:28(1年以上前)

修理に出しました。許容範囲かどうかも含めて検討するとのこと。
しかし…代わりに持ってきた別機種にもシミが薄っすらとみえます。

同じ症状の人がいらっしゃるのでAQUOS特有の性質かもしません。
規則的にシミがあるのでバックライトの基本設計に問題がありそう。

普通にテレビを視聴するぶんには妥協できなくもないレベルですが、
PCディスプレイとして使うかたは、気になってしまうかもしれません。

シミがあるものと、全くないものが存在するのかは、わかりません。
もしかしたら許容範囲として、そのまま突っ返されるかもしれません。









                                                                                          .    
.

書込番号:10954936

ナイスクチコミ!2


brd678さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS LC-32DS6 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32DS6 [32インチ]の満足度4

2010/02/17 22:09(1年以上前)

私のDS6にも若干の白ムラがありますよ。
場所ははっきり覚えてませんが、真っ白の画面では真っ白でない灰色ゾーンがあるのは間違いないですね。
多分、拡散板の仕様でしょう。
真っ白画面以外では全く気にならないので、気にしてはいませんが・・・。

書込番号:10957397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32DS6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-32DS6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング