『ケーブル(ホット側)の直流抵抗値を知りたい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD380 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD380 PROの価格比較
  • HD380 PROのスペック・仕様
  • HD380 PROのレビュー
  • HD380 PROのクチコミ
  • HD380 PROの画像・動画
  • HD380 PROのピックアップリスト
  • HD380 PROのオークション

HD380 PROゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

  • HD380 PROの価格比較
  • HD380 PROのスペック・仕様
  • HD380 PROのレビュー
  • HD380 PROのクチコミ
  • HD380 PROの画像・動画
  • HD380 PROのピックアップリスト
  • HD380 PROのオークション


「HD380 PRO」のクチコミ掲示板に
HD380 PROを新規書き込みHD380 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD380 PRO

クチコミ投稿数:26件

テスターで測ったら、大体 1 . 2Ω でしたが、何十年も前のテスターなので、(マルチテスターなどで測った)もっと正確な値を知りたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:21032064

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/10 22:27(1年以上前)

直流抵抗値に関しては、20年前のアナログテスターでも、今年買ったデジタルメーターでも一緒です。
変わったら困ります。
小数点以下3桁まで知りたいとかなら別ですが。

ひょっとして、おうでまりさんが求めているものが、カタログなんかに載っているいわゆるインピーダンス値であるならば、普通のテスターで測ることはできません。
LCRメーター、あるいはインピーダンス測定機能を持ったテスターが必要です。
・・・ということではなく?

書込番号:21033756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/07/11 10:04(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
はい、書きましたように直流抵抗値です。
いかんせん60年前中学生時代に買って貰ったsanwaの一番安いテスターで、抵抗値のレンジが少なく、
1Ωですと、針が右端で微かに振れるだけでして、視線の角度によっては、2Ωにも見えてしまうので、
質問させていただきました。小数点一桁で十分です。

書込番号:21034687

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/11 12:25(1年以上前)

なるほどなるほど!
残念ながら、私は当機を所持しておりませんのでお答えをすることができません。
所持している方からの書き込みを期待いたします。

書込番号:21034901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/07/11 17:43(1年以上前)

何故、直流の抵抗値が知りたいのか? が知りたいです。

書込番号:21035541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/11 17:59(1年以上前)

ちなみに・・
1970年代のアナログテスターだと、オームレンジはフルスケール1000までで、右はしの最小めもりは0.2になっていますので、
目盛部のミラーがなくても1.1か1.2かの区別はつきます。
それ以上の精度が必要な用途になりますか?

書込番号:21035577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/07/11 19:12(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
私の年代物テスターは、RX1レンジ、1目盛り1Ωです。ゼロからほんの少し左です。
1目盛りの隙間が1.5mm位なのでちょっと見ずらいです。
デジタルテスターで調べられれば簡単なんですが・・・。
今、調べてみたらアマゾンでデジタルテスターが数百円から!売っていました。
この機会に購入を検討します。

解決しました。
つまらない質問して済みませんでした。

書込番号:21035753

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/11 22:55(1年以上前)

・・・そうですか。
ひと目盛1オームっていうとかなり古い機種と考えます。
少なくとも、サンワのSP-6Dという1960年代後半機種では、0.2単位なのですが。
おそらくは、ロータリースイッチ以前の差し込み切り替え式の機種ではないでしょうか
思い出の機種は思い出として残し引退させて、実用機として現行機種をお使いになることをお勧めします。

んでも決してアナログメーター機がダメということではないですよ!
用途によっては現役です。

書込番号:21036451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/07/12 08:02(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
単純に知っておきたいだけです。
ヘッドホンは電気的には、ボイスコイルとケーブルの2個です。
ボイスコイルは54オーム。
その2個が掌握できていないことが気持ち悪いので。


書込番号:21037074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/07/12 08:29(1年以上前)

>Excelさん
20歳になって、真空管アンプの自作に凝りだした頃、買い替えたことを、
思い出しました。
見たら、U-50Dいう機種です。それでも50数年経っています。
電解コンデンサーの容量抜けなど調べるには、針の振れ具合や戻り具合が、
やはりアナログタイプがいいですなあ。

金欠病のくせに、凝り性でオーディオのケーブルは「限りなく損失ゼロ」が何十年と、こびりついています。
1オーム以上の抵抗をかましているのと同じの、この長尺ケーブルは、ジャンク箱行きになりそうです。

書込番号:21037119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/07/25 14:49(1年以上前)

>Excelさん
済みません。私のは、1目盛り1Ωなので、Excelさんご使用の1目盛り0.2Ωのテスターで、
測ってお教えいただけましたら幸いです。

書込番号:21069997

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/25 22:23(1年以上前)

このヘッドホンを持っていませんので、お答えができません。
ぜひこの機会に新しいテスターを購入してみてください。

書込番号:21071089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/07/26 06:11(1年以上前)

>Excelさん
そうですか・・・。
このサイトは、HD-380pro を所有している人、したことのある人、購入を考えている人の、
質問・回答箱と、はやとちりをしていました。 

Excelさん何度も回答ありがとうございました。

書込番号:21071642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD380 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD380 PRO
ゼンハイザー

HD380 PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

HD380 PROをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング