『SE-110とくらべてどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SE115

次世代ダイナミック型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

SE115SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション


「SE115」のクチコミ掲示板に
SE115を新規書き込みSE115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SE-110とくらべてどうですか?

2010/01/07 03:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE115

クチコミ投稿数:462件

SE-110を使っているものです。
JAZZをよく聴くのですが、低音がいまひとつかな?と感じていたところ、SE-115の
存在を最近になって知りました(SE-110でそれなりに満足してウォッチしてませんでした)。
低音を強化した製品と聞いていますが、SE-110からの乗り換えて満足できる製品でしょうか?
価格も安くなっていますし。

低音ということでは、ATH-CKS70も気にはなっているのですが、
装着感がSHUREに比べるといまひとつだなと思いました。

書込番号:10745220

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件 SE115のオーナーSE115の満足度5

2010/01/07 11:45(1年以上前)

115はさらに中低音側にシフトします。
低音の厚みや量は増しますが、高音が少ないと感じられるでしょう。音の性格はそのままに、中低音にシフトしたようなイヤホンですので、満足できるかは分かりかねますが、違和感は
ないかなと思います。

書込番号:10746099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/01/07 21:00(1年以上前)

衣が付いた印象の膨らむ低音で,芯が見え難い低音か。
はたまた,衣も剥いで肉質が見え易く,イメージが見える低音か。
SE115は後者で,この様な音から,売りくだりにビートくだりが付いたのでしょう。

まだまだ,前者の低音を好むのが多いですが,刻む歯切れの好い低音は,SE115のくだりは似合いますね。
けれども,高音側が弱いのが残念なです。

書込番号:10748251

ナイスクチコミ!0


24晩さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 SE115のオーナーSE115の満足度5

2010/01/07 23:59(1年以上前)

115の低音の質は、オーディオとして及第点だと思います。
JAZZを聞いても、ベース音などには満足できると思います。
低音のボリュームとしては、これより出るものは沢山ありますが、
その質感はプアーなものが多いです。
スピーカで聞くオーディオの感覚で言えば、このイヤフォンは
フラットです。ですのでヴォーカルものでも違和感はありません。
また、高音についてですが、私の経験ではイヤーパッドの密着圧力が
高すぎると高音域があるところで詰まったような感覚になりますが、
エージングとともにパッドが馴染んでくると、高音に伸びと艶が出てきます。
後は、脳内エージングで十分対応可能かと思います。
もう一つ利点は、低音にピーク音があっても音割れがほとんど出ない
ということもあります。
SHUREのこれより上の機種はBAになりますが、音のバランスは高級機になる
に従って、本機に近づく傾向ですので、
音楽を聴くという観点で言えば本機で十分かと思います。

書込番号:10749409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2010/01/08 07:47(1年以上前)

gaga0820さん、どらチャンでさん、24晩さん

御回答ありがとうございます。
そうでしたか、私も売りくだりのビートの利いた
低音というあたりに惹かれていたのです。

たまたま、レコード店で女性ボーカルの曲をヘッドフォン試聴して、
同じ曲でも低音が違うとこうなるのかあ、と思ったところでした。

ヘッドフォンとは比較できないかもしれませんが、SE115を購入して、
皆様の解説を頼りに、SE110との音の違いを確かめてみたくなりました。
別のメーカに行くより、差分が判りやすいかな、と。

皆様、ありがとうございました。


書込番号:10750286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県久喜市ヤマダ電機にて3900円 1 2012/01/18 19:32:07
Amazon USAで購入すると送料込で約6000円 0 2011/03/26 2:49:10
買い替え 12 2011/02/21 23:14:46
hf5との使い分け用のイヤホン 13 2011/02/07 11:48:18
SEシリーズ 15 2011/01/06 22:27:06
shureのse115とse210を比べて 2 2010/10/10 23:39:32
E2C、SE102と比べて? 2 2010/08/30 18:07:53
イヤーチップについて 5 2010/07/12 16:16:12
iPodに接続について 2 2010/04/15 22:01:42
こちらの製品のようなずば抜けて遮音性の良いイヤホン 2 2010/04/14 22:21:04

「SHURE > SE115」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE115
SHURE

SE115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

SE115をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング