『se115』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SE115

次世代ダイナミック型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

SE115SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション


「SE115」のクチコミ掲示板に
SE115を新規書き込みSE115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

se115

2009/05/18 14:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE115

アップルストアで、もう販売してました!
24時間以内発送可能です!!僕は今日注文しました。

書込番号:9563604

ナイスクチコミ!0


返信する
sunayamaさん
クチコミ投稿数:9件 SE115のオーナーSE115の満足度4

2009/05/21 23:48(1年以上前)

se102と比較すると音質とか音場はどんな感じですか?

書込番号:9582877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/05/22 11:36(1年以上前)

自分はSE102を持っていないので比較はできませんが、今のところエージング30時間ぐらいでの感想は、
解像度:やや低め
音場:上下に広い
音の傾向
高音:やや少なめ
中音:多め
低音:やや多め
中域が手前に来る感じです
サ行がまったくと言っていいほど刺さらない
っていう感じですね。
でもまだエージングの途中なので音が変わってきたらまた報告します。

書込番号:9584751

ナイスクチコミ!0


orzpanterさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/23 08:03(1年以上前)

サ行がまったくと言っていいほど刺さらない

これはうれしいですね。

 当方もアップルストアで注文。本日中に届く予定です。
E2Cを他人にあげることとなったので、この機に購入しました。
 カラバリでブルーがあったのが、購入の主たる動機ですが。
 エージング極めたE2Cとの比較もいずれご報告したいと思います。

書込番号:9589426

ナイスクチコミ!0


sunayamaさん
クチコミ投稿数:9件 SE115のオーナーSE115の満足度4

2009/05/23 09:36(1年以上前)

レポありがとうございます!サ行が刺さらないのは良いですねse102のサ行の刺さりが痛かったんで。

書込番号:9589728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/05/23 23:25(1年以上前)

でも、家に届いてすぐに聞いてみた印象は酷かったです。
中音域が前に出すぎてて、さらに少しぼやけたような感じ、いいところはサ行が全く刺さらないところだけだったので、これは失敗したかなと思っていました。
ですが、エージング(今のところ50時間ほど)をすると中音域もいい感じに収まり、ぼやけた感じも7割ほどぬぐえて、さらに音の臨場感も迫力を増し、音場も前より結構広くなった感じです。これからの成長も楽しみですが、あらためてエージングのすごさを実感しました。

書込番号:9593338

ナイスクチコミ!0


orzpanterさん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/24 18:29(1年以上前)

 あらためてエージングのすごさを実感しました。

同感です。
当方も買った当初は中高音域(ヴォーカル)に非常な違和感を感じましたが、
24時間エージングをかけたところ、劇的に変化しました。
機種によってはエージングの効果があまり感じられないものもありますが。
この機種にはエージングの効果が顕著でした。

それでは簡単な印象を、 
私はSHURE機としては、E2Cのみ所持していたのですが、ブルーがあるという理由で購入しました。

装着感  :良好。いわゆるSHURE掛けというやつですね。
低音域  :おなじく良好。
中高音域 :E2Cに比較して、明らかにクリア。E2Cで聞こえて無かった声まで拾ってくれてます。

当方十数機のイヤホン・ヘッドホンを所有する者ですが、
普段使っているお気に入りのイヤホン2機種、ULTIMATE EARSのfi5EBには解像度と低音で劣り、ETYMOTIC RESEARCHのER-4Sと比べると、もんわりした音色です。
 しかし上記2機種とはドライバも違えば価格も違いますので、アンダー1万円のイヤホンでこの音色でしたら、コストパフォーマンスはきわめて良好と思います。
   

書込番号:9597160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県久喜市ヤマダ電機にて3900円 1 2012/01/18 19:32:07
Amazon USAで購入すると送料込で約6000円 0 2011/03/26 2:49:10
買い替え 12 2011/02/21 23:14:46
hf5との使い分け用のイヤホン 13 2011/02/07 11:48:18
SEシリーズ 15 2011/01/06 22:27:06
shureのse115とse210を比べて 2 2010/10/10 23:39:32
E2C、SE102と比べて? 2 2010/08/30 18:07:53
イヤーチップについて 5 2010/07/12 16:16:12
iPodに接続について 2 2010/04/15 22:01:42
こちらの製品のようなずば抜けて遮音性の良いイヤホン 2 2010/04/14 22:21:04

「SHURE > SE115」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の最安価格を見る

SE115
SHURE

SE115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

SE115をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング