『SE115とSE110の比較』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SE115

次世代ダイナミック型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

SE115SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション


「SE115」のクチコミ掲示板に
SE115を新規書き込みSE115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SE115とSE110の比較

2009/06/15 03:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE115

スレ主 FOCUSUPさん
クチコミ投稿数:13件

現在SE110とSE115で購入を迷っています。
SE110はバランスドアマーチュア式、一方SE115はダイナミック式。
後継モデルの方がランクダウンしているようにも見えるのですが、具体的にどう音質は変化するのでしょうか?

書込番号:9701350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/06/15 08:34(1年以上前)

SE110は?ですが,SE115はボーカルイメージが際立つ印象で,場の空間も横展がりが高く,後頭部寄りの凹みがち印象です。

ボーカルは曇った印象は少なく,抜けは好さそうです。
其れから,シャカシャカ調の高音は精細な印象は少なく,太く出て居る印象です。
低音は芯を聴かせる印象で,衣は適度に付いた感じです。

ま〜,SE110は,透りが好いとの話しは聞かなかったので,ボーカルの明瞭度は好い印象じゃ無いのではないかな。

そうそう。SE115の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品です。

書込番号:9701718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/15 23:54(1年以上前)

どらチャンでさんはすごいですね。 密かにいつも参考にさせていただいてます。^^;;

SE115はまだ聴いたことがないのですが一応SE110所有者ですのでコメントを・・・。

SE110は周波数のレンジはかなり狭く中音域が目立つ感じです。特に高音域は控えめです。
ジャズなどに多い「音と音の間に適度な空間がある音楽」とは相性が良いようですが、POPSやロックにありがちな「楽器詰め放題、空間なし」なレコーディングの楽曲だと1塊になってしまうことがあります。 逆にドンシャリレコーディングな楽曲はうまくバランスが取れたりにすることもありますが・・・。
個人的にSE110は音楽を選ぶイヤホンと位置付けています。

ちなみに私は、SE110の苦手な楽曲用にドンシャリ狙いで安易に安価なPHILIPSのSHE9700に走り、ここでも好評価のレビューをしましたが、ちょっと早まったようです。

SE115はメーカーが「あえてダイナミックを選んだ」と言っていますから単純に「ランクダウン」とは言えないと思いますよ。
SE110よりは適応する楽曲は広いのではないかと期待しています。

私も一応SE115は聴いてみようと思っていますが、自分はBAの音のほうが合ってそうなのでおそらく単発BA型の上位モデルに行くと思います。

書込番号:9705625

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOCUSUPさん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/17 01:14(1年以上前)

お二方ともわかりやすいご説明ありがとうございました!
購入する際参考にさせていただきます。

書込番号:9711593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県久喜市ヤマダ電機にて3900円 1 2012/01/18 19:32:07
Amazon USAで購入すると送料込で約6000円 0 2011/03/26 2:49:10
買い替え 12 2011/02/21 23:14:46
hf5との使い分け用のイヤホン 13 2011/02/07 11:48:18
SEシリーズ 15 2011/01/06 22:27:06
shureのse115とse210を比べて 2 2010/10/10 23:39:32
E2C、SE102と比べて? 2 2010/08/30 18:07:53
イヤーチップについて 5 2010/07/12 16:16:12
iPodに接続について 2 2010/04/15 22:01:42
こちらの製品のようなずば抜けて遮音性の良いイヤホン 2 2010/04/14 22:21:04

「SHURE > SE115」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE115
SHURE

SE115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

SE115をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング