『フロントプレゼンスについて教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『フロントプレゼンスについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

クチコミ投稿数:3件

映画が好きなホームシアター初心者です。宜しくお願い致します。
フロントプレゼンススピーカーを設置したいのですが、小型の物でないと壁または天井が
もたなそうなので、小型で良いスピーカーがありましたら教えていただきたく願います。
下記のセットを購入した大型量販店に行ったところ購入した時の担当の人が居なくて
「サラウンドスピーカーならなんでもたいして変わらないよ」と言われました。
【私のセット内容です】
AVアンプ      AX−V765
BDプレイヤー    パイオニアBDP−320
フロントスピーカー  ヤマハNS−325F
サラウンドスピーカー ヤマハNS−M325
センタースピーカー  ヤマハNS−C310
サブウーハー     ヤマハYST−SW325

価格コムで探してみたら、BOSEのスピーカーは壁掛けとか天井吊り下げタイプが
何種類か見かけたのですがどうでしょうか?
初心者であまり知識もないもので、宜しくお願い致します。

書込番号:10005299

ナイスクチコミ!1


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2009/08/16 19:10(1年以上前)

 きよっぴぃーさん、こんばんは。

 325シリーズ中心で揃えておられるので、プレゼンスもM325がベストでしょう。でもプレゼンススピーカーはシャカシャカした音しか鳴りません。変な癖のあるものでなければ小さいもので大丈夫です。壁や天井の強度は関係なく、私はNS-B210でも問題ないと思います。専用ブラケット込みで2kgほどです。

書込番号:10007234

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/16 22:03(1年以上前)

きよっぴぃーさん 

私もMUSTANG-Dさんのご意見に賛成です。現在、Z11とZ7を使っていてAVアンプ歴?は長いので
すが、メインのスピーカー等は色々替えていますが、フロントプレゼンスは替えていません。
替える必要を感じないからです。Z7のシステムは新規にフロントプレゼンススピーカーが必要
になったので貴殿と同じ様に探しました。
オンキョーのD-11M(B)というスピーカーでペア8千円です。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/B16B1137BA94D4B44925744F002657D3?OpenDocument

書込番号:10008030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/16 23:44(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、130theaterさん、こんばんは。
ご返信及びアドバイスありがとうございます。
推薦のスピーカーを早速見てみます。
ご好意に甘えてさらにご質問させて下さい。
フロントスピーカーの上は150cmほどスペースがあるのですが、
左右はほとんどスペースがないもので、
左右のフロントスピーカーの真上(フロアから1.8から2m上の所)に
設置しても効果は期待出来ますでしょうか・・?
取説だと左右フロントスピーカーから0.5から1m外側と書かれてますので・・・。
重ね重ねのご質問で誠にすみません。宜しくお願い致します。

書込番号:10008633

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2009/08/17 00:40(1年以上前)

 現在では取説に具体的な数値を載せていますが、昔のHiVi誌に掲載されたヤマハ技術者の話では、プレゼンススピーカーの位置は「フロントスピーカーのやや外側で、鴨居の下あたりの高さ」と曖昧に表現されていました。私はフロントスピーカーのほぼ真上で、高さも220cmに付けています。これでも違和感はありません。でも壁や天井の影響を受けないように、プレゼンススピーカーは視聴位置に向けて下さい。

書込番号:10008921

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 20:38(1年以上前)

MUSTANG-Dさん こんばんは。
重ね重ねのアドバイスありがとうございます。
がんばってみます。
悩みも増えますが、選んだり揃えたりと楽しいですね。

書込番号:10011813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング