『3チャンネル+フロントプレゼンスのみはありでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『3チャンネル+フロントプレゼンスのみはありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 nacra 580 

V765を購入して1ヶ月程度になりますが、現在、
フロントスピーカー(パイオニアCS-616)+センタースピーカー
(Diatone DS-C1000ZV)の3チャンネルシステムで、
シネマDSPバーチャルサラウンドを堪能しております。
SWは、今のシステムでも十分過ぎるくらいの低音が出ています
ので、とりあえずいいかな、と思っています。
サラウンドスピーカーは、現在のリビングルームでの配置上
非常に邪魔になるので、レイアウトの問題で設置していません。

現在のレイアウト詳細、ご参考までにこちらに掲載しています。

http://sea.ap.teacup.com/seasaito/152.html

フロントプレゼンスならば、追加する余地はある為、
上述の3チャンネルシステムに追加することを考えて
おりますが、多少の3D音場は期待できますでしょうか?

ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:10755211

ナイスクチコミ!1


返信する
MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/01/09 16:10(1年以上前)

湘南EOSさん、はじめまして。フロントプレゼンスだけでは3Dモードにはならないと思います。視聴位置の横でもサラウンドスピーカーが付けられませんか。現状ではメインスピーカーがこれら2組の役割まで担っている状態(つまり三役兼務)。3Dモードを楽しむにはプレゼンスを設置して、真横か少し前方でサラウンドと一緒に鳴らすと、メインも手枷足枷が外れて本来の音で鳴ります。これが3Dです。可能なら6〜8Ωの同じスピーカーを2組入手されるとベストです。私もマンション約5畳で無理矢理サラウンドしていた頃、仕方なくサラウンドは真横でした。現在はZ11で11.1chを楽しんでいます。理想的な設置ができなくても、実際に鳴らして役割分担させるのがいいと思います(^_^;)

書込番号:10756728

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 nacra 580 

2010/01/11 15:29(1年以上前)

Mustang-D さん、アドバイスありがとうございます。
リサイクルショップでスピーカー2台をゲットしてきました。
DENON の SC-E252 です。で、サランドスピーカーとして
何とか視聴位置の後ろに設置しました。リビングルームの
構造上、真横に設置することは不可能なんです。
後ろでも、家族から邪魔だと、大ブーイングでした。
でも、何とか、邪魔度を最小限にすることが出来ました。
結果は、やはり、映画の迫力が数段アップしたように思います。
フロント、センター、サラウンド、全てメーカーが異なりますが、
AV初心者なので、とりあえずはこれでいいかなと思います。
5.0チャンネルです。

書込番号:10767597

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/01/11 17:11(1年以上前)

1998年カタログから。私の責任でUPします。

 こんにちは。プレゼンスはシャカシャカした初期反射音しか鳴りません。設置しやすい小型スピーカーで充分です。これで全スピーカーをYPAOで補正して溶けあわせると、理想的なシネマDSP<3D>モードとなります。センタースピーカーの写真を拝見しました。スピーカーに詳しくないのですが、メインをDIATONEのZXシリーズで組んでおられる方なら垂涎のスピーカーでしょう。

書込番号:10768080

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件 nacra 580 

2010/01/24 21:10(1年以上前)

MUSTANG-Dさん、アドバイスありがとうございます。
今設置している部屋の構造上、プレゼンススピーカー
の設置は窓を隠してしまい、難しいかなと思っています。
やるとしたら、フロントの真上辺りの天井に取り付けるか・・
又は本当に小さなタイプをフロントの上の載せるか・・
でも、私は高音の硬い音が好きですので、
シャカシャカした感じの音が中心であるならば、
いずれプレゼンスを付けたい気はします。

書込番号:10833936

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/01/24 21:57(1年以上前)

 湘南EOSさん、こんばんは。プレゼンスの位置は高さが必要です。天井付近に付けられるならその方が効果があると思います。私は床から220cmの高さに付けていますが問題ありません。壁や天井の影響を受けないよう視聴位置に向けられるとベストですね。

書込番号:10834228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング