『HDMIと光デジタルの接続について教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『HDMIと光デジタルの接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

現在は前モデルのAX763を使用して5.1chでブルーレイ等の映画を楽しんでおります。しかしAX763ではブルーレイレコーダーとアンプとTVをHDMIスルー設定で接続すると待機電力が40W近く出てしまうので(友人のワットチェッカーで測定しました)レコーダーとアンプは光デジタルで接続しております。そこで教えていただきたいのですが、HDMIと光デジタルとでは音声はかなり変わりますか?またV765はHDMIスルー時の待機電力が改善されてるみたいなので買換えをした方が良いでしょうか?またHDMI分配器みたいなものはいかがでしょうか?本などで光デジタルでは次世代音声には対応してない等の記事を読んでから悩みはじめました。アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:9994171

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/13 21:56(1年以上前)

そこで教えていただきたいのですが、HDMIと光デジタルとでは音声はかなり変わりますか?

多分実感出来ないと思います


またV765はHDMIスルー時の待機電力が改善されてるみたいなので
買換えをした方が良いでしょうか?

今の音に不満があるのでしょうか?
たぶん買い替えしても電気代くらいしかメリットが、、、で
買い替え価格を考えると・・・
ランクを上げるとかでしたら別ですが
私なら、その2つの為には、このクラスで買い替えはしないですかね


またHDMI分配器みたいなものはいかがでしょうか?

面倒でないのでしたら、良いと思います

書込番号:9994259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/14 09:09(1年以上前)

miki--さん。おはようございます。
良きアドバイスありがとうございます。
今の音で特に不満はないのですが、ドルビーTrueHDやDTS-HDマスターオーディオが
光デジタル接続では出せないとの事でしたので、HDMIスルーをしないで出せないものか
悩んでました。
もう少し検討してみます。

書込番号:9995951

ナイスクチコミ!1


18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/14 11:55(1年以上前)

この程度の値段のアンプで変えたところで、音の違いなんてわかりませんよ
AX3900クラスでも微妙です、スピーカーが高解像度のモニタ系なら
わかるかもしれないレベルです

ドルビーTrueHDやDTS-HDマスターオーディオの為に変えて意味のあるのは
もっともっとはるかに高級品です

書込番号:9996523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/14 14:57(1年以上前)

18茶さん。はじめまして。
良きアドバイスありがとうございます。
皆様の良きアドバイスをお聞き出来たことで、無駄なお金を使わずにすみました。

書込番号:9997107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング