『起動して一枚目が写らないのは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『起動して一枚目が写らないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動して一枚目が写らないのは?

2011/01/16 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

こんにちは

質問です。

@α330を起動してシャッターボタンを押して一枚目が写らないのはなんででしょうか?
 当然キャップを外していないという落ちは無いです。

Aもし故障であればなんですが。
 キタムラネットで5年保障に入っています。近所の店に行った方がいいですかねぇ?
 但しその時に稀な現象が100%発生するのかわかりません..不良と判断されるか不安です。。

Bレンズが悪い可能性があるのか...その場合にも保障が効くはずですが...
 α100の高倍率レンズセットはヨドバシ5年保障だが本体は貸し出し中です。
 (α330セットレンズのレンズと共に貸し出し中です。)

箇条書きで
・2010.3月に購入しました。購入して一発目でも同じ現象が発生。
 たまたまかなーって思っていたら....かなりの頻度で毎回発生します。
 絶対毎日一発目なのかは不明です。発生しない日があったかは覚えていません。
・α100についている高倍率レンズを使用しています。
・α100の時には見られない現象です。
・2枚目は必ず写ります。いつも1枚目で写らない現象が発生します。
・その日の一発目に写らないことが多いです。
 一発目写らなくても電源offにして(その日に)再度onにして撮影すれば発生しないです。
 つまり、時間が経って久々にシャッターボタンを押す一発目が写らないっぽい。
・レンズを変えてテストしたことがないです。
・いつもライブビューでの撮影です。
・カシャっていつも通りの音がします。でも液晶画面は真っ暗で実際にも写ってない。

困った。。

以上

書込番号:12518410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/16 18:26(1年以上前)

こんばんは
よく似た機種のα550を使っていますがそのようなことはないと思います。
同じような書き込みを見たことがあったと思ったので、調べてみましたが、探せませんでした。探せたら何らかの対応ができたかもしれませんが、すいません…
去年の3月に購入したなら、販売店に預けずに直接メーカのほうが修理から戻ってくるのが早いです。キタムラのほうが便利というなら、指定でソニーの修理に預けてもらうと、ソニーが見てくれると思います。点検ついでに撮像素子の清掃などもしてもらうといいと思います。

症状が出ない場合も、今後のためにもどうしても困るということを言って、見込みで関連の部品を交換してもらうと安心できますね。

書込番号:12518682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2011/01/16 19:25(1年以上前)

atsu-atsuさん 

α330、少なくとも2台ありますが 、両方とも元気です。

α7Dの一部のロットですが、手振れ補正ユニットの不具合(超音波駆動部分のスタックとかだったかと)で、数日動作させないで置くと 1写目のみ、真っ暗になる状況がありました。
その後は、何事もなく撮影できる事例が多い。
そして、また数日すると、発生する場合がある。
当時は、無償修理で、当該部品交換するとなんら問題なく使えてました。

α100以降、その手の問題はほとんど聞かないのですが 基本構造はそのまま(多少改良してるのかとも思いますけど)で推移してますので、なにしろ工業製品ですから
ある頻度で、昔の不具合がでてきてしまう可能性もあります。

ソニーのカスタマーサポートに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12518941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


-?さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 21:56(1年以上前)

初めまして。

当方α550にて同様の状態が発生したことがあります。
一回目のレリーズで必ず発生、2回目以降は問題ないのですが数時間たってから使用すると
再発するといった感じでした。
(一応撮影はできているのですがものすごく暗い画像でした)

修理の内容はシャッターユニット交換だったので、シャッタースピードの制御異常だったのではないかと思います。

一応撮影可能ですが早めの修理をおすすめします。

書込番号:12519796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/17 02:46(1年以上前)

こんばんは
以下のクチコミでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060499/#11183602
α550で、一枚目が真っ暗に写るでした。
シャッターユニットの交換で無償だったそうですね。

αのライブビュー機能つきはα300から使っていますが、今のところは経験していません。

書込番号:12521140

ナイスクチコミ!2


抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2011/01/17 18:27(1年以上前)

全く同じ症状が発生しています。

その日の2枚目以降は全く問題なく使用できる為特に気にしてませんが、
1日の1枚目はかなりの確率で真っ黒です。特に外での撮影で多く発生し
室内での発生はあまりありません。
ちなみにシャッターの回数は1万回を超えた頃からかなと記憶してます。
現在は2万7千回程度。症状が出始めて数ヶ月たちますが同じ症状のまま
の為、慣れてしまいそのまま使っています。
私の症状はレンズを違う物にしても同じでした。
・タムロン A16
・シグマ マクロ50o/F2.8
・DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

書込番号:12523145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2011/01/17 20:55(1年以上前)

皆さまへ
 返信いただき有難うございます!
 ああ、同じ現象が発生していることが理解できました。

 つまりは本体の問題というこでしょうか。
 早速電話してみます。今日は終わりかな。。

 結果は後日書き込みます。

書込番号:12523833

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件

2011/01/31 19:28(1年以上前)

こんばんわ

修理に出したソニーから修理内容について連絡が来ました。

結論
 本体側、シャッターボタンの不良です。保障期間内なので無償です。
 (telによる連絡なので正しい部品名は違うかもしれません)

但し...telで現象が再現したかどうかを聞くのを忘れましたorz

 故障なのか判断が付かない私の背中を押して修理依頼した方が良いと書き込んで頂いた方々に心から感謝します! ありがとうございます。
 (3件までしかgoodアンサーに出来ないのでその旨ご承知下さい。)

以上

書込番号:12587480

ナイスクチコミ!2


ポリ虎さん
クチコミ投稿数:6件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2011/10/13 15:02(1年以上前)

全くの同症状です。
先月購入して一枚目が真っ暗です。
10枚に一枚くらい真っ暗の画像があります。
真っ暗ですが、かすかに写っているようです。
ソニーのサポセンに電話したところ似た症状はあるそうですので修理依頼しました。この機種はどうもシャッター構造?に不具合があるようです。

書込番号:13620604

ナイスクチコミ!0


ポリ虎さん
クチコミ投稿数:6件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度4

2011/10/26 15:52(1年以上前)

当機種

修理から帰ってきました。一週間ほどでした。
結果はシャッターユニットの不良です。
シャッターユニットCX62700AFE1不良です。
交換されたシャッターユニットが同包されていたので撮影しました。
もちろんα330で・・

正直言いますとこの機種はほとんどこのシャッター不良が発生するので不良品、リコール品まではいませんがそれに近い機種です。
SONYのタイマもココまで来たかと・・
ただ対応は良かったです。。

書込番号:13681271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング