『GH1ボデー(中古)やっと買えました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1 ボディ

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥87,738

(前週比:+128円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥87,738¥87,738 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥87,738 (前週比:+128円↑) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

『GH1ボデー(中古)やっと買えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GH1ボデー(中古)やっと買えました。

2010/03/25 03:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ

スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件


昨年4月G1ダブルレンズキッド購入してまもなくGH1がほしくなり気にしたいたのですが
やっと中古ですが手にいれる事ができました。

G1のダブルレンズを兼用で使用しようと思っています。GH1(専用レンズ14−140)
との差はでるにでしょうか。

詳しい方ご手数ですが教えてください。

書込番号:11137230

ナイスクチコミ!0


返信する
轟々さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 19:35(1年以上前)

こんにちは。

14-140mmは動画撮影用に作られているため(←主観です)

「動画撮影時にもコントラストAFに対応し
精度が高く、スピードが速いピント合わせができます」

とのことです。(Pana公式より抜粋)

詳しいことは分かりませんが
「動画撮るとき便利だよ!」ってことで…


あとは画角が広いので
「交換の手間が少ない!」
という程度で

他に大きなメリットは無いんじゃないでしょうか。

つまり
・動画をあまり撮らない
・レンズ交換めんどくさくない
って人には、G1のダブルレンズキットがあれば不要の気がします。

以上、GH1でデジイチデビューした初心者の言葉でした┏○ペコ

書込番号:11144522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/29 14:12(1年以上前)

轟々さんありがとうございます。デジ1素人ですので欲を言わず
G1キッドのwレンズで頑張ります。そうですね矢張り動画より写真でけに使うほうが
はるかに多いですですからね。ありがとう。参考になりました。


書込番号:11158277

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/05/23 10:26(1年以上前)

当機種

ISO400, 2/3秒

14-140mmのブレ補正能力は、凄いものがあります(14-45mmは持ってないので比較はできませんが)

書込番号:11395989

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/23 14:11(1年以上前)

苦楽園様ご意見有難うございます。14-140はいいでしょうね。ほしいと思っているのですが、・・・色々考え中です。・・ちょっと難しいかな。

書込番号:11396883

ナイスクチコミ!0


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2010/05/28 14:34(1年以上前)

今日は。

ダブルズームをお持ちでかつ静止画が主となれば14-140はあまり意味がなさそうですね。
小生14−45と14−140使い分けています、理由は14−140がかなり重量級(M4/3としては)なためです。
散歩写真がほとんどなのでテレ側45mm程度で十分なためでもあります。

サイフと体力に余裕があればお勧めですが。

書込番号:11419326

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruhumi5さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/29 15:05(1年以上前)

旅情様ご意見有難うございます。いいでしょうね、欲しいとは思っているのですが、ほかにサブカメラもとも思い躊躇しています。ありがとうございます。ちょっと思案中です。
ホームページ拝見させて戴きました。きれいな写真みごとですね。

書込番号:11423906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH1 ボディ

最安価格(税込):¥87,738発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1 ボディをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング