『動画撮影するとノイズのような横線が多く入ってしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1 ボディ

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥82,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,772¥82,772 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH1 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥82,772 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1 ボディのオークション

『動画撮影するとノイズのような横線が多く入ってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

機種不明

こちらのレンズキットで撮影しました。
GH1本体のモニタで再生したときは気づかなかったのですが、
パソコンのソフトやテレビに接続するとかなりノイズが入ってしまっているようです。


iA インテリジェントオートで撮影しました。

撮影モード
AVCHD

画質設定
FHD

としています。SDカードは

Transcend製 SDHCカード 16GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FB463E2/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
です。

ノイズの感じは、添付画像をご覧ください。

パソコンで再生しているとき、常にノイズが入っているわけではなく、
一時停止すると全くノイズが入っていない綺麗な時もあります。
綺麗な時とノイズが入っているときが交互に繰り返されているような状態です。

添付画像は一番ひどい状態をプリントスクリーンでとらえた瞬間です。

ちなみに画像は室内ですが、晴れた日の屋外で撮影しても同じでした。


何か設定や相性の問題でしょうか?
あるいは、今回大手中古ショップで購入したのですが、故障の類の可能性はありますでしょうか?


わからないことだらけなので的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17987799

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/27 17:10(1年以上前)

ブレてる

書込番号:17987860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 17:12(1年以上前)

ありがとうございます。私の撮り方が良くないということなのでしょうか?

書込番号:17987863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/27 17:22(1年以上前)

こちらで見れば?
http://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

で、インターレース解除

書込番号:17987900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 17:26(1年以上前)

ありがとうございます、試してみます。またご報告いたします。

書込番号:17987915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 18:51(1年以上前)

ありがとうございます、インターレース解除で対応できました。

ただ気になるのが、以前
撮影モード
MOTION JPEG
で撮影したときは、このような症状にはならなかったのですが、何か理由があるのでしょうか?

書込番号:17988218

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/27 21:05(1年以上前)

winメディアプレイヤーでも問題無く見れますか?

僕も正直あまり分からないのですが、一度設定を初期化してモードを
確認して下さい。
分かるのはここまでです。すみません。

書込番号:17988732

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/27 23:16(1年以上前)

このカメラのフルHD(1920x1080)の場合は60i。
TVで再生するのに適している仕様です。
PC上ではインターレース解除しないと、
アップされたような状態になります。

AVCHDでも1280x720では60p。
Motion JPEGは「30コマ/秒」とありますので、30pのことだと思います。
どちらもプログレッシブですので、
PC上ではそのまま表示可能です。

プログレッシブとインターレースの違いについては、
いろいろなサイトで紹介されてます。

http://www.macdtv.com/GuideToDTV/intermediary/01-01-1-frame_IP.html
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml

書込番号:17989335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/28 00:21(1年以上前)

ありがとうございます。

実は最初はゴムプレーヤーで再生し、今回の症状が出ました。

そこで、上記でいただいた情報をもとにゴムプレーヤーでもインターレース解除してみましたところ、解決しました。
ただゴムプレーヤーでは、その時点では映像は正常になりましたがコーデック不足?で音声が出ない状況ではありましたので、
ac3filter_2_5b
というファイルをインストールしたところ、ゴムプレーヤーではインターレースも音声も解決。
(リンク先URLは消えてしまいましたが)

で、今、WMPでも再生しましたが、こちらでもどうやら問題ないようです。

WMPでは特にインターレースの設定はいじっていないのですけれども。
ちょっとわかりにくい展開ですみません。

ちなみに、WMPの方がGOM PLAYERより写りがいい気がします。多分、気のせいです笑

書込番号:17989584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/09/28 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。

どうやら核心を付いたご回答のようです、一度改めて勉強しなおしてみます、その上でまたいろいろ試してみたいと思います。
こうして新しいことをわかるのは嬉しいですね。皆さんありがとうございました。

書込番号:17989590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/28 09:12(1年以上前)

よかったね。

書込番号:17990372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH1 ボディ

最安価格(税込):¥82,772発売日:2009年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1 ボディをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング