『動画EX光学ズームってできますか』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラと「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1A レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

『動画EX光学ズームってできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1A レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1A レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1A レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画EX光学ズームってできますか

2010/08/22 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット

スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

パナがG2の機能で歌っている「動画EX光学ズーム」っていうのはGH1でできますか?

ようは動画撮影時には1920×1080ピクセルしか使わないので、その分画質劣化なしにデジタルズームしちゃいましょうという機能だと思うのですが、小さめの14-55mmレンズしか持ち歩きたくない僕には便利かなと思ってます。

静止画の時はクロップして自分で処理すればいいので必要ないです。

書込番号:11794829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/22 00:48(1年以上前)

撮像素子の画素数の定義
フルハイビジョンの画素数の定義
液晶TVの画素数の定義
は、みな内容が違います。
したがって、500万画素のビデオで撮影した動画は、200万画素で撮影した動画より高精細です。

書込番号:11794878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/08/22 00:51(1年以上前)

「動画EX光学ズーム」できないです。
動画のデジタルズームはできますが、酷い画質で使う気にならないことでしょう。

動画専用撮像素子なので、静止画流用の読み飛ばし処理じゃないんです。
全画素を加算処理し、画素数の少ない動画画像を生成してます。
なので、意外に暗いところでも強いです(弱いといわれてるけど)

書込番号:11794890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/22 09:12(1年以上前)

GH1Kの取扱説明書にはP53の「おしらせ」欄に記載されています。

書込番号:11795762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/23 00:15(1年以上前)

返答ありがとうございます。
簡単にピクセルすてればいいってわけでもないんですね。勉強になりました。

書込番号:11799882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1A レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

LUMIX DMC-GH1A レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング