『Eメールの削除について教えてください』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの削除について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの削除について教えてください

2009/12/06 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

HT-03Aを使い始めて2週間程になりますが、どうもわからないことがあるので教えてください。

この機種はGmail以外にEメールの送受信ができると思いますが、HT-03A上で削除したメールがいつまでもHT-03Aの削除フォルダに残ったままになっているようです。
私はOCNのメールを利用しています。

パソコンからメールを取得するとサーバからは削除されるので、受信フォルダはパソコンから取得後は表示されなくなりますが、削除フォルダは消えません。
削除フォルダから削除をしても残ったままになっています。

Web上からOCNメールを見ても残っていないようです。

このHT-03A上で削除したメールを完全に削除する方法を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10590697

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度3

2009/12/07 13:07(1年以上前)

OCN使用者でないので詳しい事はわかりませんが、OCNの場合はMailONで削除となっていますがどうでしょう?
そして、OCNで接続しないと無理だとか・・・
会社など、OCN以外で接続する環境だと削除出来ないみたいですよ??
すでに試されていたならすみません。

書込番号:10593013

ナイスクチコミ!0


はる春さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/07 16:28(1年以上前)

SmileHappyさん初めまして。

>この機種はGmail以外にEメールの送受信ができると思いますが、HT-03A上で削除したメールがいつまでもHT-03Aの削除フォルダに残ったままになっているようです。
これは、HT-03Aのメールアプリのゴミ箱から削除ができないということですよね。
マニュアルのP68に『ゴミ箱に移動したメールを削除することはできません。』と、記述されています。
どうやらとんでもない仕様(バグ?)の様です。
今のところHT-03Aのメールアプリで一度アカウントを削除し、再度設定し直すしか対処がない?

書込番号:10593661

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/07 21:44(1年以上前)

kaoru1014さん
コメントありがとうございます。
アドバイス頂いた内容は試してみましたがやはりだめでした。
どうも、HT-03Aにだけ残っているようです。

書込番号:10595192

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/07 21:53(1年以上前)

はる春さん…
確かに、削除できないって書いてありますね...
しかも、お知らせって…これはお知らせレベルのことではないと思いますが。
削除できないと言うことはどんどんメモリー消費してるってことですよね。
あり得ないと思うのは自分だけでしょうか?

書込番号:10595253

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/12/07 22:56(1年以上前)

どうも、

削除できないなんて不思議ですね、どこかのメモリーに保存されてるはず
なのに、仕様にしても、メモリ上からどうにか削除できそうなものですがね。

いずれメモリーがいっぱいになり使用不可となるのでしょうか???

書込番号:10595769

ナイスクチコミ!0


tkstudioさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 HT-03A docomoの満足度5

2009/12/08 00:19(1年以上前)

SmileHappy様

以下のアドレスを参照してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9953385/
http://smartphone.nttdocomo.co.jp/faq/detail/?KBN=A010168&mo=3-1

で、回避策ですが、上記アドレス(2番目)にあるように、
POP3接続では、また同じ状況に陥ります。
ですので、IMAP接続のアカウントを作成し、POP3接続のアカウントを削除します。
その後は、サーバー側でメールを削除し、HT-03Aとの同期をとれば、2度手間ですが、HT-03A側も削除されています。お試しあれ(^^)

書込番号:10596407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2009/12/08 01:21(1年以上前)

質問があります。
私は、削除をしないようにしてます。では、送信済みはどのようにしたら消せますか?

書込番号:10596727

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/08 23:01(1年以上前)

tkstudio様

ご回答ありがとうございます。
POP3ではできないんですね。。。
OCNのメールはPOP3のみ対応のようなので、IMAP対応のメールアドレスを取得して試してみたいと思います。

フリーのアドレス探さないと(*^_^*)

書込番号:10600997

ナイスクチコミ!0


スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/13 03:10(1年以上前)

自己レスです。

その後、IMAPも試してみましたが、やっぱり面倒でした。

で、色々考えて。。。

@Trashフォルダを削除する。
 →結局、どこにTrashフォルダがあるかわからず断念。

Aメールソフトを探す。
 →ありました!きちんと削除できるメールソフトが!
  ということで、今はK-9 Mailを使っています。このソフトだと、Trashに入れた後に削除
  ができます。ただ、頻繁に通信エラーが発生します。この点を改善してもらえれば最高の
  メールソフトなんですが。。。

同じことで悩んでいる方がいれば、ぜひ試してみてください。

書込番号:10622389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング