『ISSUE DATEは?』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISSUE DATEは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ISSUE DATEは?

2010/04/14 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 botamocchiさん
クチコミ投稿数:9件

最近購入された方に2点お伺いします。
(1)取扱説明書の表紙に記載されている「ISSUE DATE(出荷年月?)」はいつと記載されていますか?

私は、'09.08でした。とても古いなぁと感じたのですが、これくらい前に製造されたモノを今販売するモノなのでしょうか。売れないからなのでしょうか。皆様はどうでしたか?

(2)液晶画面に簡易保護フィルムは貼られていましたか?

私の場合、店員が箱から出した時から貼られていませんでした。そんなモノでしょうか。普通の携帯電話だと保護フィルムが貼ってあるのが普通だったので、スマートフォンはどうなのかなと思いまして。

些細な事で申し訳ない質問ですが、気になってしまってます。
皆様はどんな状況か教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

以下、購入店と価格です。
購入日:2010/4/10 池袋LABI1モバイル館B1Fで機種変更。
価格:1,885円(4,515円を夜割で3,885円となり、更にtwitter見た割引で2,000マイナスで1,885円。これを4月末で消えるドコモポイントで購入。実質ゼロ円でした)

書込番号:11231824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2010/04/15 23:23(1年以上前)

私も今月(4/9) 機種変更(0円)しましたので、状況を報告です。

ISSUE DATE  :'09.08 

液晶保護シート:箱から出すところから見ていましたが、簡易保護フィルムはありませんでした。
かわりに、本体がビニールシートみたいなものにくるまれて?いました。

※ちなみにT-01Aも持っていますが、そちらは購入時簡易保護フィルム?がついていましたよ。
 スマートフォンだからというよりHTCがそういう考えかたなのだと思います。

書込番号:11237907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 botamocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/16 02:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
液晶保護フィルムの件、やはりメーカー思想の違いでしたか。
それとissue dateは同じでしたか。
ネットで見ると、issue dateもうすこし新しいモノもあるようなんですよね。
でも、すこしホッとしました。ありがとうございます。

書込番号:11238524

ナイスクチコミ!0


スレ主 botamocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/18 01:33(1年以上前)

購入店舗(labi1モバイル)に持ち込んだ結果、新品交換となりました。
今回のドコモ店員さんは、真摯な対応でした。ほっとしております。

・ISSUE DATEは同一。この店舗は全て'09.08とのこと。
・因みに新宿LABIでISSUE DATEを伺うと「見せられません」との回答。
・近隣のドコモショップのissue dateは、初期の'09.07。
 店舗によりまちまちとの話。xperiaは売れるが、HT-03Aは殆ど売れませんとのこと。
・最新は'09.10でver1.6らしい

■経緯:
今回、一度他の客に渡したキャンセル扱いになったものを、販売していたとのこと。「でんx2さん」の書き込みのように本体は「透明フィルム」にくるまれているのが正常。しかし、私の商品は、汚らしいビニール袋に入れられているだけの状態。またFOMA設定前にも関わらず、箱から本体を初めて取り出し、電源を入れた際、なんと既にデスクトップ画面が出ていた。この2点から、何かおかしいと感じ、問い合わせた次第。そして、店舗に持ち込み、事情説明し、交換。

■アップデータの自動ダウンロードについて
ver1.6のアップデータは、購入時の店舗側作業中に自動的に受信される。しかし、私の場合、商品購入時に、販売店員から自動的にver1.6にupdateされる説明は無し。
3G回線でアップデータを受信した場合、パケホーダイ料金はほぼ最大となる。
(wifiでもアップデータはダウンロード可能)
従って、商品を店舗で渡された時点で、既にアップデータはダウンロードされ、パケット料金はmax状態に驚愕。
この時期の商品であれば、ISSUE DATEは最新のはず!アップデータのダウンロードは発生しないはず!と思ってこみ、また、3G回線は使わずwifi専用使用を考えていた私にとって、許せない状況。
この点をクレームしたところ、販売店では謝罪のみ。返金対応不可。
ドコモ店舗への問い合わせた結果は、購入店での説明有り無しには対応できないと、謝罪のみ。返金対応不可。残念。

※ISSUE DATEが古いとアップデータが勝手にダウンロードされるということです。この商品を購入された月は、アップデータダウンロードにより、パケット料金がmaxに到達するものだと理解し購入すべき商品の様です。

■ パケホーダイについて
パケホーダイを、携帯とHT-03A両方で、FOMAカードを付け替えながら使った場合でも、料金は最大5,985円。 HT-03Aはwifi専用、携帯のみFOMAカード利用であれば、最大4,410円。そこから、FOMA回線でht-03aを使うと、最大5,985円となる。

今からHT-03Aを購入する人は少ないとは思いますが、
以上、ご参考にしていだければ幸いです。

書込番号:11247117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング