『WIFI接続のみで使用するにあたっての自動時刻合わせについて』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI接続のみで使用するにあたっての自動時刻合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

Google携帯 ht-03aをWIFI接続のみで使用するにあたっての自動時刻合わせについて
Google携帯を購入し、半年ほどたったところで、経済的な事情で3G接続をやめて、音声通話のみで、主にカレンダー機能のみを利用しております。携帯電話は、別に1台AUを持っているため、AUの携帯の方で音声通話でき、ネットも見れるので、このたび子供が携帯を持ちたいと言うのでさらに、SIMカードを抜いて、古いdocomoの携帯にSIMカードを移し、子供に使用させることにしたため、ht-03aは、Googleカレンダーを利用するためだけのツールとなりました。田舎に住んでいるためオープンネットワーク接続はできないので、自宅に帰ってから、エアーステーションを介してWIFI接続をして、Googleカレンダーと同期をとっております。
問題は、SIMカードを抜いたことで、今後、時刻合わせを自動で行うにはどうしたらいいかと考えております。ネットでアンドロイド用のNTPサーバーと時刻合わせをするアプリを2つ程見つけましたが、うまく携帯と時刻の同期がとることができません。

http://androapp.net/tag/ntp/  
を入れてみましたが、「端末のroot権限(suコマンド)が必須です。」の意味がよくわからず、アンインストールしました。
また、
http://amip.tools-for.net/android/ClockSync 
を試しましたが、エラーが発生して、うまく携帯本体と時刻の同期がとれません。
何か良い方法がありましたら、ご教示ください。

書込番号:11508747

ナイスクチコミ!0


返信する
HEAYAN-01さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/18 12:16(1年以上前)

kinngyodaisukiさん、こんにちは

検索掛けると
『WI-FIのみでも自動で時刻合わせをしてくれる』
というヒットもあるのですが、私の端末ではそういうことにはなってくれません。
故にkinngyodaisukiさんと同じ悩みを抱えています。

kinngyodaisukiさんの見つけた2本のアプリはどちらも『root権限』が
必要なため、エラーになったものと思われます。
ちなみに『Root権限』というのはOS(この場合はAndroid)の根っこの部分を
左右する事の出来る権限のことです。
同じ考えはWinXPなどにもあり、複数の人間が1台のPCを共有する際に
アプリケーションやデバイスドライバーをやたらに入れさせないようにするなど、
各種制限をする目的で使われています。
個人が1台のPCを占有する際に使っても良いのですが、使い勝手が悪くなるので
使われることは稀有でしょう。

HT-03Aの場合、OSのバージョンが1.5の頃は各種ツールを使うことで
ルート権限を得られたらしいのですが、1.6にバージョンアップした際に
制限がかかったそうです。

話を元に戻して時刻合わせですが、単体での自動調整は『現状では無理』だと思っています。
定期的に手動で調整しなおすか、docomoのSIMを一時的に借りて自動調整をするくらいでしょうか・・・

OSのバージョンアップさえ行われればどうにかなると思うのですが、
肝心のdocomoがHT-03Aを忘れようとしている感があるので望み薄です・・・

書込番号:11511529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/06/18 22:07(1年以上前)

こんばんは、HEAYAN-01さん。早速の書き込みをありがとうございました。子供からdocomoのSIMを一時的に借りて自動調整をするのが一番いいような気がします。ありがとうございました!

書込番号:11513497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/06/18 22:12(1年以上前)

またよろしくお願いします!

書込番号:11513523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング