『機種変を検討しておりまして・・』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変を検討しておりまして・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変を検討しておりまして・・

2010/11/02 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 sakura411さん
クチコミ投稿数:3件

特にスマートフォンが欲しい訳ではなく、電話とメール程度しか使わないのですが、フォルムが気に入ったのでHT-03Aに替えようかと思っております そこで月の料金をお伺いしたいのですが、全くWebを開かずメールの受信も週3回程度の使用だとします それでもこの携帯は更新その他でパケホーダイの上限にまですぐに行ってしまうのでしょうか?スマートフォンに関する知識があまりありませんのでどなたかよろしくお願い致します

書込番号:12154062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度4

2010/11/04 20:40(1年以上前)

電話とメールなら、普通の携帯の方が絶対使いやすいし、安心。
勝手に通信するアプリを使わないとか、3G通信を切るソフトもあるので、メールの時だけオフにするとか、WiFiを使うとかで対処もできるでしょうが、そんな無駄な気を使うなら、普通の携帯でいいのではないかな。

書込番号:12164967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/05 09:41(1年以上前)

スマホはパケット浪費して使ってこそ価値があると思いますが、
無駄に料金払うのも負担ですよね。

低料金で使用したいなら基本料金のみの契約で使用することも
出来ます。ドコモのアドレスを捨てることになりますが、3G
通信を切る(モペラ契約を解除する)と必然的にパケット課金
されなくなる(パケット課金はモペラの回線を使用したときの
みにされるため)のでパケット定額サービスも不要。
タイプSSのバリュープランなら基本料金980円+通話料の
みです。
私はコレで使用しています。
しかしメールは出来なくなるので、Gmailをwifi(無線LAN)環
境の整った所で使用するか、SMSで対応するかですね。ちなみに
wifiは環境があれば無料で使用出来ます。
SMSは現在ドコモ同士でないと出来ませんが、近い将来他社とも
出来るような話を聞きましたので多少不便が無くなるかな?と
考えています。確か来年だったかな?SMSは別途料金かかります
ので補足しておきます。

購入に際して注意点は、新規購入だと販売店で通信チェックした
際に勝手にバージョンアップのダウンロードが開始されてしまい
ます。この通信でパケ代はMAXに達してしまうとのことなので、
最初はパケホの契約していないとパケ死します。初めからモペラ
の契約無しで購入出来れば心配はありませんが、通常はオプショ
ン加入しないと購入出来ませんからね。その辺りは過去のクチコ
ミを参考にして下さい。
ちなみに私は、購入した翌日にモペラ他オプション全て解約して
しまいました。その頃はまだバージョンアップがされる前だった
のでパケ代も数十円で済んだんですけどね。

書込番号:12167247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakura411さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/05 15:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます 当方未だにmovaを使用しており、買い替えを考えているのですが最近のガラケー(特にドコモ)はほんとに野暮ったいスタイルの物ばかりで買う気がしません そこでスマホに目をつけたのですが、お二人のおっしゃる通りストレスを抱えてまですることはないと思いますね 
「スマホはパケット浪費して使ってこそ価値がある」とはこれまたその通りだと思います
端末何とか見っけたのですが考え直してみます 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12168311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング