公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
これって、全てのT-01Aの端末でで起こる現象なのでしょうか?それとも、特定の端末でのみ起こるエラーなのでしょうか?
特定の端末のみで起こるものだから修理に出せばもう起こらないっていううわさも見ましたが、それにしては皆さんがんばって自分で解決しようとしていますよね、ブルートゥースをオンオフとかしたりして。
正直もう面倒で仕方が無いです。
ドコモに持っていって解決した人っていますか?
書込番号:10053542
0点
私も発売初日に購入組でした。 当初、SDのデータがぶっ飛びスキャンを止めたりActiveSyncを止めたり、Kinomaを外して再発を防ぎました。
ところが次にはリセット後docomo表示から先に進まなくなりハードウエアリセット
その後は少し動作がおかしいときはすぐにソフトリセットして使い続けてきましたが、とうとう先週末にソフトリセットからまたdocomoから進まない現象に再び遭遇!
そしてハードウエアリセット後も初期設定を終了して動作確認中にDevice.exeが暴走しリセットしたらdocomoでストップ
そのままDSへ直行、地域のDSを2店舗たらい回しで2時間後に新品代替交換と相成りました。(状態を見てすぐに奥から新品を持ってきて本体のみを交換)
現象が出ている状態でDSに持ち込めばすぐに交換してもらえるようですね。
その後は5日目になりますが異常が発生しておりません。
ただ、代替してもらった本体の製造ロットも09年5月製でした。(不安!)
書込番号:10054243
![]()
1点
私もpanda5さんのようにwmが起動せずにリブートを繰り返す
状態になりましたが、なぜかジタバタしているうちに何事もなく
再起動してしまいました。
あの時、そのままDCに持ち込めば交換になったのでしょうに。
私見ですが、device.exeの暴走はワイヤレス・マネージャーに原因が
あると考えています。
windowsフォルダにはwrlsmgr.exeなるファイルがあるのですが、
これを起動すると通常とは違うワイヤレス・マネージャーが起動します。
アイコンも違いますので全く違うプログラムのようです。
おそらく、BTやwifiを規制するために違うものを
入れているのでしょう。
HT-01AではBiz-hodai接続ツールなるアプリケーションが制限をかけて
いましたが、定額データに移行してこれを削除したとたんに
どこがどうとは判りませんが、非常に安定して
動作するようになりました。無理矢理妙な制限をかけると不安定になる
見本ですね。
現在、プレミアムアンケートでT-01Aの購入者向けににアンケートを
取っているようですので、皆さんガンガン要望を出しましょう。
書込番号:10063721
![]()
0点
今日、ドコモスマートフォンケアにdevice.exeの暴走について
問い合わせをしてみました。
担当者は、このトラブルを初耳だと言っておりましたが、
こういうトラブルがあるということは理解はして貰えたようです。
交換に関しては、マスタークリアをして、初期状態で
発生した場合、ドコモショップで対応するという事です。
ということで、バックアップを取ってマスタークリアをしてみます。
書込番号:10073493
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










