『bluetooth使用中にBIZホーダイ(メール送受信)への接続について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth使用中にBIZホーダイ(メール送受信)への接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 dioramaさん
クチコミ投稿数:4件

さきほど別件で、GSファインダーにていろいろとファイルの操作(整理、削除、移動)をしてました。
すると、bluetooth使用中にBIZホーダイ(メール送受信)への接続が可能となってしまいました。原因を振り返りましたが、どうも再起動直後に『boot(という)ファイルが読み込めません、使用するには削除または再インストールをして下さい・・・・』というようなメッセージが出たので、そのbootというファイルを検索して削除しました。ここに原因があると思われるのですが、同じような状態になった方いらっしゃいますか?
ちなみに、重要なファイルの可能性もありますので、わからない人は絶対に真似しないでくださいね。

書込番号:10176129

ナイスクチコミ!0


返信する
ise_fujiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/19 11:34(1年以上前)

dioramaさん

bootファイルは2つありますがboot.hv boot.rguどちらですか。
またこのファイルはfile protectionが掛かっていますが無効化の
方法が分からないため私には消すことが出来ません。
WMのfile protectionの無効化方法教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10177237

ナイスクチコミ!0


スレ主 dioramaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/19 19:24(1年以上前)

ise_fujiさん

すみません、意図的にfile protectionを解除したわけではないので、わからないのです。
ただ、いま調べたところ、boot.hvとboot.rguはありますので、別のbootファイルの削除か、それが原因ではないのかもしれません。
でも、意識して削除したわけではないので何のファイルかということもわかりません。
開くことができなくなったアプリケーションだったかもしれないような・・・
お役に立てず申し訳ないです。
現在は、トップ画面には表示されませんが、つねにbluetoothが接続されている状態です。電源を入れなおしても、自動的に接続されてしまっており、設定→モードTABの『bluetoothをオンにする』にチェックが入っておりません。イヤホンの電源を入れると、自動的に接続されます。もちろん、いつでもメール、インターネットにもつながります。
ということで、もしかしたらBAGの可能性もありますね。

書込番号:10179025

ナイスクチコミ!1


TK126さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/22 23:32(1年以上前)

GSFinder+を使って"boot"で検索すると以下の4ファイルが見つかりました。
boot.hv
boot.rgu
boot_ms.rgu
scanboot.exe
それっぽいのはboot_ms.rguというファイルでしょうか?
この投稿を読んだとき、もしかして通信の制限が外せるのかもしれないと思ったのですが違いますか?

書込番号:10196568

ナイスクチコミ!0


スレ主 dioramaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/25 02:39(1年以上前)

TK126さん、遅れてすみません。
そうなんです。おそらくまだ明らかになっていない、なんらかの方法はあると思います。
ただ、決定的なことはわたしには全く分からないのです。
いま、検索をしてみたところ、数日前までできたはずのboot.hvとboot.rguファイルの検索ができませんでした!あるはずなのに・・・
いったいどうなってるのでしょうか。これはやはりシステムに障害があるのかもしれません。
boot_ms.rguはアプリケーションですか?だとしたら、その可能性が高いと思います・・・
が、絶対にお勧めはできません!というか支障をきたしてしまったら責任をとれませんので、
実行するのであればバックアップを取ってからにしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにWiFiの接続は、パケット接続中のためご利用できません。ということでした。

書込番号:10208992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング