『MyPhoneを使ったスケジュールバックアップについて』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MyPhoneを使ったスケジュールバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 root6Rさん
クチコミ投稿数:4件

T-01Aを購入して3ヶ月くらいたちますが、アプリの追加/削除を繰り返したおかげでなかなか不安定な状況になってしまいました。(インストール失敗や削除できなくなる等)
その為、一度マスターリセットを行って必要最低限の状況に再構築したいと思い、データのバックアップについて相談させてください。

 現状、MyPhoneを使っております。目的はスケジュールと仕事のバックアップとPC側での入力対応です。しかし、MyPhoneは仕様上「繰り返しスケジュール」が繰り返しとしてPC側から認識することができません。そのため、マスターリセット後に再同期しても繰り返しスケジュールは正常に戻せないと想像しています。

 もし、MyPhoneで同様のことを試した事がある方がおられましたら、繰り返しスケジュールがどのように復元されるか教えていただけないでしょうか。また、その他に制限が発生しないかもあわせて教えていただけると幸いです。

*目的はスケジュールと仕事を退避させたいだけですので、代替手段でおすすめのものがありましたらそちらの情報をいただけるとさらにうれしいです。T-01Aというよりは、WM機のバックアップについての質問となってしまいましたが、ご協力をお願いいたします。

書込番号:10534157

ナイスクチコミ!0


返信する
ken__さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/26 10:28(1年以上前)

MyPhoneは使ってないので他の方法を・・。

Spb Backupを試してはどうでしょうかね?
有料ソフトですが5回までバックアップが取れる+レストアは何回でもOK

これ使えばカスタム設定でPIMデータ(連絡先・予定表他)と電子メールだけ
バックアップを取得できます。

ダウンロード
http://www.shareedge.com/modules/shareware/downloader.php?lid=20080611-001&file=SpbBackup2_jp.arm.cab

あると便利なので購入されるならToshiba Mobile Plazaのアプリ紹介から
飛ぶと2,205円(税込)で買えます(゜-゜)

書込番号:10534997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/11/27 23:37(1年以上前)

バックアップとしてであればken__さん が書かれたソフトウェアは
評判が良いですよね。
同期することでバックアップという考え方もありかと。
私もマスタリセット時は必ずクラウドと同期をとってデバイスではなく
PCに合わせることにしています。
いったんはデバイスのデータで同期したあと競合時はPC優先にすることで
デバイスに勝手に入れた内容が正しいか判断できる為です。
私は
Codename
というサービスを使っています。
ExchangeとSharePointが使えて無料(条件付き)です。
条件は3か月に1度PCサイトにログオンしてパスワードを変えるということ
です。
結構便利です。(いざクラッシュしても復旧後最初のシンクロで連絡先、
予定表、メールが復旧、はじめは感動して泣きそうになりました…が、
飽きてきました。)

書込番号:10543257

ナイスクチコミ!1


スレ主 root6Rさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/28 01:55(1年以上前)

ken__さん、へぇ2133さん、早速の回答をありがとうございます。
本日は遅いため、教えていただいたTOOLは明日試してみたいと思います。結果はまた書かせていただきますので、まずはお礼の意味を込めた書き込みとさせてください。

書込番号:10544053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 12:00(1年以上前)

MyPhoneで問題なくおこなえたと思ったのですが、後にPCとリンクさせると、スケジュールがPC内のものとMyPhone内のものとでダブって表示される見たいです。
削除するのに苦労しました。
自分の設定不足かもしれませんが、一度PCとリンクをきるか他のソフトをお勧めします。

書込番号:10545357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング