『パケット料金についてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット料金についてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

パケット料金についてお尋ねします。

2009/12/02 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:3件

T-01Aの購入を考えています。
Biz・ホーダイ ダブルは、下限390円から上限5985円そうですが、当方、ほとんどインターネットしないで、メール(moperaU)主体になると思います。T-01Aは、自動更新するので、インターネットしないでも上限の5985円になると量販店のお店の人に聞きましたが、本当でしょうか?パケット料金は、1ヶ月いくら位におさまるのでしょうか?参考までにお聞かせ下さい。

書込番号:10567666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/12/02 21:41(1年以上前)

正直節約して何とかなる端末ではないです。
極端な言い方をすればメール送受信数0でも
パケット代がかかります。
ってかこの端末勝ってwebやらないって…
買い物上手なら他を選ぶでしょう…

書込番号:10568392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/02 21:49(1年以上前)

パケットについては分かりません。
Wi-Fi端末になっていますので…
ですがWi-Fi端末、PDAとしてとらえるならば
かなり楽しめますし便利だと感じていますよ。

メールが主体ならばお勧めはしませんが。

書込番号:10568455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/02 22:17(1年以上前)

早速、ご返事ありがとうございます。
実は、当方目が少し悪いので、ディスプレイの大きさと、Microsoft OutlookやExcelの使用頻度が高いのでこの機種に魅力を感じた次第です。この使い方で、パケット料金が上限までいくのは、ちょっと納得いかないかな?と悩んでいます。

書込番号:10568693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/02 22:30(1年以上前)

私は毎日通勤で往復20分程度使用して
1064473パケットでした。
超過金額 5,388で、いつも上限金額です。

メールの自動巡回するだけでもパケット通信しますし、
その他のアプリも勝手に自動更新などの巡回をする事もあります。
その程度の事であれば、上限金額に達しないだろうとは思いますが・・

メールを主体に考えているのなら普通のケータイが一番だと思います。
無線接続とBluetoothのみの、PDA感覚での使用ならば
そういう方はたくさんおられるので、アリだと思います。

散々既出ですが、購入後にBIZホをパケホに変更し、DoCoMoカードを
ガラケーに差し替え、T-01Aは無線のみの範囲使用。
こうすればドコモ携帯とPDAとして持ち分けられます。

書込番号:10568795

ナイスクチコミ!2


pukumaruさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/03 11:57(1年以上前)

リンアヤさんこんにちは
モペラuのメールならプッシュメールで常時接続では無いので、メールの送受信したぶんだけパケ代がかかります
私はネットはwiーfi接続をするので、外出時にメールを送受信するときだけモペラ経由になるのですが、先月のパケ代は500円程度でしたよ。
たいしてメールはしてないですが。
ただ一度ロックをかけ忘れていて鞄に放り込んでしまい勝手にネット接続された状態になり、パケ代上限まで行ってしまったことがありました。
それは要注意です。
それとiモードからのメールが届いても絵文字はわからないので、送らないでと先方にお伝えしないと行けませんよ。

書込番号:10571235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 13:06(1年以上前)

pukumaruさん、貴重なご回答ありがとうございます。
当方と同じような使い方なのでとても参考になりました。

書込番号:10571484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング