『WM6.5にVUする際』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WM6.5にVUする際』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WM6.5にVUする際

2009/12/17 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:88件

WM6.5にアップしようかと思うのですが、
どうやらクリーンインストールの様なので
これだけはデータ取って置いたほうがいいと言うのはありませんか?

電話帳もmSDに移しておいた方がいいですよね?

書込番号:10646852

ナイスクチコミ!0


返信する
Jarvisさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

2009/12/17 23:28(1年以上前)

私も現在作業中なのですが、結論から言うと「人それぞれ」です。

アップデートしちゃうので、システム的にはそのままするしかありません。
(なんかあったらどーしよ。汗)

で、私はPIMが重要なので「SpbBuckup」や「MyPhone」、そしてOutlookの予定表を「excelにエクスポート」などで3重にバックアップしました。

Pocketの手で設定したことやもろもろの設定などは、紙メモにカキカキしておきました。


重要なのは6.5にアップデートすることによって動作が怪しいアプリケーションがでてくる「かも知れない」という事です。
なので基本的には残したい「データ」のみをBUして、環境は再構築するという方法を私は取ります。
6.5の新しいUIによって今まで使っていたアプリが不必要になる可能性もありますし。(Todayなんかどうでしょうかね?)

という私はそれほど詳しくないので、間違った事を言っていたらすみません。
私からはこんなところです。

後はまだT-01Aのアップデートがでたばかりなので、私のように飛びついていきなりやってしまう人の結果を待ってからというのも一つの手段だとも思います。

書込番号:10647119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/18 11:03(1年以上前)

Jarvisさんお答えありがとうございます。

Eメール設定などもどうしていたか忘れないようにメモをしておきました。
すると6.5のメーラーはPOPやSMTPの入力が必要なくなっていて、
IDとパスを入力すれば、自動で情報を入手して設定してくれました。
ものすごく簡単に設定出来ました。
全てのアカウントで送受信を試しましたが、問題は無かったです。

その他電話帳やEXEL等のデータも問題なく移行でき、
再設定に一番手間がかかるのがメール設定かな?と思い、報告しておきました。

書込番号:10648767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/18 12:58(1年以上前)

>Jarvisさん

SPB Backupは6.5に対応してないそうです。
個人的にはこれが一番痛かったかな。
何かいいバックアップソフトはないものか・・

書込番号:10649102

ナイスクチコミ!0


喫茶店さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 喫茶店の部屋 

2009/12/18 17:31(1年以上前)

大黒さんさん>
spbBackupは一旦6.1上でレストア用の実行ファイルを作成して
6.5にしてから実行ファイルを実行したらいいと思います。


6.5が対応してないってのはバックアップができないってことじゃないでしょうか?

書込番号:10649871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/18 19:17(1年以上前)

SPB Backupは最新版のアップデートが出ていて、それで使える様になりました。
対応が早くて素晴らしい。スレ汚しました。すみませんでした。

書込番号:10650214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/12/19 00:24(1年以上前)

あらま!!終わってましたか…
Exchange系やGoogleSync使っていればやりにくいバックアップは
全部同期にお任せで…
かつ出来るバックアップ(アプリ等)はSDへ…見たいな書き込みしようかと…
みんな早いですね。
私は全部同期系&アプリは6.5向けに全部入れ替える覚悟だったので
バックアップはまったく無縁でした。
そもそもバックアップがリストアできるか検証不可能なため
移動可能ファイルしかバックアップって取れませんよね?
SPBのソフトウェアはすごいと思いましたが…
解決済みでしたら失礼いたしました。

書込番号:10651692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング