公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
先日購入しまして、日々カスタマイズして楽しんでいます。
つい先ほどからなのですが、moperaメールを送受信しようとすると、「現在の接続の設定では接続できません」となりまして、メールを使うことができません…。
特に設定を変えた覚えはないんですが…。
過去レス検索してみましたが見つかりませんでした。
初歩的な質問ですみませんが、どなたかご教示いただけないでしょうか?
書込番号:10979322
0点
今までmoperaメールが使えていて、特に設定を変更していないのであれば、
moperaサーバー側の問題かもしれません。
確か、2月10日に私も同様の表示がされて、
メールが使えなかったと記憶していますが、
その際は、moperaに対して大量の迷惑メールが送りつけられることによって、
サーバーの処理が追いつかなくなった事が原因でした。
※ 下記はmoperaの発表内容です。
http://www.mopera.net/information/info/100210_01.html
システムの増強等で対応しているみたいですので、
もしかしたら、今でも時々不安定になることがあるかもしれません。
時間を変えて、試してみることをおすすめします。
書込番号:10980807
0点
生ビールピッチャーでがぶ飲みさん、レスありがとうございます!
書き込みが遅くなってすみません。
そういう可能性もあったのですね…。私はてっきり自分の誤操作か端末の不具合かと…。
その後しばらくしても症状が治らなく、仕事でメールも必要だったため、やむを得ずマスタークリアしました。(ソフトリセットは効果なしでした)
その後は普通にmopeaメール送受信できるようになりました。
原因はなんだったのでしょうか…。
書込番号:10984789
0点
Active Sync や Windows Mobile デバイスセンターで PC と同期をしていますか?
私の環境では PC との接続後によくこの現象になります。
現象発生後にもう一度 Active Sync で PC 接続をして、その後に同期ボタンを押してみてください。
おそらくそれで現象は治ると思います。
書込番号:10986909
2点
こんにちわ。
windowsデバイスセンターを使って同期しておりますが、送受信できない現象がおこったのは出先でしたので、おそらく無関係だとは思いますが…。
でも有用な情報ありがとうございます(^_^)
書込番号:10991209
0点
ビンゴ!! > さむらい11
Active Sync を起動すると治りますね。
起動したまま接続してみて、接続に成功すれば
Active Syncを消してもつながるようになります。
書込番号:10996111
0点
さむらい11さん Good!
LAN経由だと送受信できるのに、mopera回線だと送受信できない。
サポートに電話しても繋がらない。
そこへこのページを発見。
Active Sync で PC 接続しなくても、Active Syncを起動してメール送受信するだけで復旧。
助かりました。
ちなみに下記は、自動受信しなくなった時の対処方法です。
■接続先の確認
-----------------------------------------
1.スタートから[設定]をクリックします。
2.[接続]タブを選択し、[接続]をクリックします。
3.[既存の接続を管理]をクリックします。
4.mopera U (Biz・ホーダイ)をタップ&ホールドし、
[接続]をタップします。
-----------------------------------------
■T-01A本体の再起動
T-01A端末の後部にRESETボタンがございます。
リアカバーを外していただき、スタイラスペンで
RESETボタンを押します。
■mopera Uメールアカウントの再設定
以下の手順よりmopera Uメールアカウントの再設定を
お試しいただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------
1.スタートから[プログラム]をタップします。
2.[mopera U 端末設定]をタップします。
3.[mopera U初期設定]画面でネットワーク暗証番号を入力し、
[次へ]をタップします。
4.契約内容が表示されます。
表示内容にお間違いがない場合には[更新]をタップします。
5.[OK]をタップします。
書込番号:11727053
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










