『誤発信がたびたび発生します』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誤発信がたびたび発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 誤発信がたびたび発生します

2010/10/12 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

T-01Aを使っていますが今日も誤発信をしてしまっていました。
しめて60円の無駄発信なり…。
使いもしないのに出すほどばかばかしいものはありません。
無駄発信は、2回目です。
何かよい対策はないでしょうか?
やはり、使用の度にロックをかけるしかないのでしょうか?

書込番号:12049918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/12 21:01(1年以上前)

自分は、しまうたびにロックしてますが、誤発信防ぎたかったら、
SortInchKeyで、二度押しとかにしないと通話にならないようにするとかって
工夫もありますよ?

書込番号:12050369

ナイスクチコミ!0


ise_fuji2さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/13 20:25(1年以上前)

タッチパネル方式ですから。当たり前と思うほうがおかしいのか?
不具合と思うのが正しいのか?
ロックすればいいだけのような気がしますが?
面倒ですか?私はロックが習慣になっているので気になりませんが。
ボタン一回押すだけですから。

書込番号:12055002

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

2010/10/13 21:45(1年以上前)

ケロヤマさん
SortInchKey入れてみましたが設定がわかりません。
よければ設定方法を教えてください。

ise_fuji2さん 
ロックするようには気をつけていますが
ついロックをするのを忘れてしまうのですよね。

いいアプリがいいか探しているところです。

書込番号:12055467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/13 22:45(1年以上前)

ロックはS2U2 使ってます。
電源ボタン押して画面ブラックアウト(スリープ)したら、もしくは数秒後にスリープになったら場合、
再度電源ボタン押さないとONにならないし、ONになってもiPhone風に横にスライドしないと画面操作できないので、
「いつのまにか」ってなくなりました。

SortInchKeyの設定ですが、パソコン上で SortInchKey.iniというファイルを作成して、
下の[Define] から exec=ScreenCapture.exe までをコピって保存。
そして(以下T-01B上)SortInchKey062.cab をインストールした後、\Program Files\SortInchKey
下にコピー(上書き)。それでSortInchKey.exeのショートカットを\Windows\スタートアップに設置。
これで、通話シングルタップは無効。ダブルタップで通話に。

どこまで使ってるかわかりませんが、
T-01Bのファイル操作は、GSFinder-W03が便利です。というかもう基本です。
それらのインストールを簡単にするにはAplioを入れると他のアプリのインストールも楽です。


[Define]
WIN=0x5b
GREEN=0xe3+0x72
HOME=0xed
VOLUP=0x75+0x26
VOLDOWN=0x76+0x26
VOLUPLONG=0x75
VOLDOWNLONG=0xe6
CAM=0xe9
CAMLONG=0xeb
POW=0x85
OK=0x5c+0x75
MOJI=0x2a
LEFTCLK=0x70
RIGHTCLK=0x71

[電話無効]
code=GREEN
with=
scan=
mode=short
direction=both
activeKind=none
activeName=

[電話]
code=GREEN
with=
scan=
mode=doubleShort
direction=both
activeKind=none
activeName=
exec=cprog.exe

[カメラ]
code=CAMLONG
with=
scan=
mode=short
direction=both
activeKind=none
activeName=
exec=\Windows\スタート メニュー\プログラム\カメラ.lnk

[スクリーンキャプチャ]
code=CAM
with=
scan=
mode=short
direction=both
activeKind=none
activeName=
exec=ScreenCapture.exe



書込番号:12055875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/13 22:48(1年以上前)

すいません。SortInchKeyの誤発信防止の設定はT-01Bでの設定でした。
T-01Aも、ほとんど似てるかもしれませんが、コードとか少し違うかもしれないので、
その辺は自分でググってみてください。
調子のってウソ書いてすいませんでした。

書込番号:12055892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/13 22:49(1年以上前)

何度も何度も自己レスすいません。
S2U2導入するだけで、「いつの間にか…」対策完了ですね?

書込番号:12055898

ナイスクチコミ!0


ise_fuji2さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 20:02(1年以上前)

デフォルトでもボタン1回押すだけではないですか?(長押しですが)
これ以上簡単にできるのは難しいかと思います。
以心伝心で電話がご主人の気持ちがわかるようになると良いですね!

書込番号:12059802

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度4

2010/10/14 22:12(1年以上前)

ise_fuji2さん ありがとうございます。
たしかにロックをかけるだけですが、ロックをかけ忘れて
カバンの中で通話スイッチがはいってしまったので
何か対策をと思ったまでです。
要は保険のために対策をしたかったわけです。

ケロヤマさん  ありがとうございます。
SortInchKeyは入れましたが設定が分からずそのままに
しています。S2U2は入れました。かけ忘れても
勝手にロックがかかるので誤操作の心配がなく
安心して使えます。
SortInchKeyは削除する予定です。

書込番号:12060643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/15 00:38(1年以上前)

そうですね。S2U2でこと足りるようなので、SortInchKeyは削除した方いいですね。

書込番号:12061578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング