『フルブラウザとしての実用性は?』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルブラウザとしての実用性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フルブラウザとしての実用性は?

2009/06/23 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 Me Yah!さん
クチコミ投稿数:7件

ネットブックに代わって、フルブラウザ閲覧用に購入したいと考えています。Flash lite 3.1搭載とか書かれていてもよく理解できていないのですが、Flashサイトを含め、ほとんどのサイトをP閲覧することができるのでしょうか。また、サイト上の動画(Flashビデオや、WMAのストリーミングなど)の再生は可能でしょうか。初心者で恐縮です、どなたかご教授ください。

書込番号:9743511

ナイスクチコミ!0


返信する
HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/23 05:27(1年以上前)

結論から言うと、ネットブックの代わりにはなりません。
今までよりは、多くの動画サイトを観られるようにはなっていますが
PCのブラウザより簡易的なものと考えて下さい。
もし購入するのであれば、一年ぐらいはこの端末と格闘する覚悟を
した方が良いでしょう。

書込番号:9743758

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/23 07:09(1年以上前)

メールチェックやRSSチェック、Web閲覧という「情報収集」の意味ではPC代わりになるというレベルで快適に動くようになりました(ようやくです!高速CPUのおかげです)。

しかし、動画閲覧という意味では全くネットブックの代わりにはなりません。要するに娯楽用途でネットブックに置き換える事はできないと思います。

もちろん、自分でファイルを作成して変換して放り込めば動画を楽しめますが、めんどくさいので、その1点だけをもってしても、そんな作業が不要なネットブックにはなりえないのが分かるでしょう。

書込番号:9743889

ナイスクチコミ!1


mana-papaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 09:39(1年以上前)

HT-01Aのユーザーです。動画でもYoutubeに限っていうと快適に見れます。専用ブラウザのおかげでしょうね。

書込番号:9744234

ナイスクチコミ!1


スレ主 Me Yah!さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/23 23:36(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。WindowsMobile機を使った経験が無いので、PCライクにウェブブラウズできるものかと、ちょっと期待しすぎ?というか勘違いしてました。動画閲覧はPCの様にいかないのは分かりましたが、Flashのサイトはどうでしょうか?例えば、クルマや家電メーカーにある新製品のスペシャルサイトがよくフラッシュで作られてますが、それらも見ることは難しいのでしょうか?初歩的すぎてすみませんが、どなたかご教授ください。

書込番号:9748112

ナイスクチコミ!0


taka-manさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/24 01:33(1年以上前)

T-01Aのブラウザ(Internet Explorer Mobile)はFlash Lite 3.1というのをサポートしているのである程度は見られると思いますよ。最新の形式で作られたFlashコンテンツは厳しいかも……。

http://help.adobe.com/ja_JP/FlashLite/2.0_FlashLiteDevGuide2/WS774E9468-0A4F-45d0-A4E9-206CF588FEC5.html

ドコモの公式サイトのFlashなんかは見えますね。

書込番号:9748850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング