公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 6月20日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
http://google.com/gmmから新しいバージョンの「Googleマップ」を取得し、
GPSを検出しようとすると、GPS接続エラーとなり、現在地を検出できません
でした。
他のサイトで紹介されていた解決策として、「設定>システム>Internal GPS
>ダウンロード」もしてみましたが、検出できませんでした。
こちらの過去の書き込みで、アンインストール→再インストールで解決した
との情報があったので、それも試しましたが、やはり上記のエラーが出てしま
い、検出できませんでした。
どなたか解決策をご教授お願い致します。
書込番号:9856049
1点
私もあったので、調べたのですが、通常にブラウザ経由ですとバージョンが低くてGPSが動作しないそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=9837388/
この方法で、Aplio(詳細は http://www.aplio.net/ で)というソフトをダウンロードした上でそこからGooglemapsをダウンロードすると最新版がダウンロードできます。
そうすれば、T-01Aでも利用することができました
書込番号:9856827
1点
ご教授ありがとうございます。
ただ、最初、上記の方法でインストール致しましたが、・・・駄目でした。
そのほかの原因考えられませんでしょうか。
書込番号:9860715
0点
恐らく、Aplioで、自動インストールのチェックがついていると思います
それをチェック入れているとエラーがでますので、それを外して適当なフォルダーに入れて、手動インストールでできるはずです
それでもできないとちょっとわからないです。
書込番号:9861118
0点
念のために確認ですが、SIMは入っていますか。
入っていないと、GPSは利用出来ません。
現在、電話の移行がまだ出来ず、SIMを入れ替えて利用しているので、
たまに勘違いしてしまいます。
それでも出来ない場合は、サポートに電話した方がいいかもしれません。
書込番号:9862616
0点
ハードの問題かソフトの問題かを切り分けるために、まずは標準で
付いている「いつもNAVI」のGPSを試してみたらいかがでしょうか?
書込番号:9863153
0点
ご教授ありがとうございます。
Aplioでのインストールについては、手動でインストールを行い、無事ソフト自体は起動できました。ただし、GPSは出来ませんでした。
書き方が悪く、伝わりにくかったかと思いますが、「設定>システム>Internal GPS>ダウンロード」を行い、GPSをダウンロードするものの、Googleマップでは検出できませんでした。
また、私も原因がGPS検出かソフトか確認するため、「いつもNAVI」を利用して試しましたが、そちらでは検出可能でした。
以上、現在の状態です・・・。
書込番号:9865677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/02 14:10:51 | |
| 7 | 2013/12/07 0:23:53 | |
| 0 | 2013/02/23 23:14:21 | |
| 1 | 2012/08/28 11:33:50 | |
| 4 | 2012/08/18 23:42:21 | |
| 2 | 2012/08/18 9:53:23 | |
| 1 | 2012/07/23 12:07:20 | |
| 7 | 2012/07/29 21:57:12 | |
| 2 | 2012/03/13 11:47:10 | |
| 2 | 2012/01/10 16:19:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










