『内蔵メモリへの動画ダビング』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

HDC-TM350

64GBのフラッシュメモリー/3MOS/新光学式手ブレ補正機能/光学12倍ズームなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:390g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM350の価格比較
  • HDC-TM350のスペック・仕様
  • HDC-TM350の純正オプション
  • HDC-TM350のレビュー
  • HDC-TM350のクチコミ
  • HDC-TM350の画像・動画
  • HDC-TM350のピックアップリスト
  • HDC-TM350のオークション

HDC-TM350パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • HDC-TM350の価格比較
  • HDC-TM350のスペック・仕様
  • HDC-TM350の純正オプション
  • HDC-TM350のレビュー
  • HDC-TM350のクチコミ
  • HDC-TM350の画像・動画
  • HDC-TM350のピックアップリスト
  • HDC-TM350のオークション

『内蔵メモリへの動画ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM350」のクチコミ掲示板に
HDC-TM350を新規書き込みHDC-TM350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリへの動画ダビング

2010/02/11 10:19(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM350

スレ主 mojao.comさん
クチコミ投稿数:8件

HDC-TM350の活用法について教えてくただきたく思っています。

他機種で撮影した動画を、HDC-TM350のメモリに移す事は可能でしょうか?
SDカードを用いる機種の場合は、それを用いてダビングできるかと思うのですが、
SDカードを用いない機種で撮影した動画で、そのような事は出来ないでしょうか?
HDMI端子やD端子、最悪3色コードのメスをHDC-TM350に取り付けて他機種と繋ぐとかで、
他人が撮影した動画を頂いたりする方法はありますでしょうか?

また、必要部分の切り取り等のかんたんな動画編集は、所有しているDIGA(USB端子無し)で行います。
その編集済み動画をHDC-TM350に戻す方法はあるでしょうか?
DIGAでは内蔵HDDに入っている動画をDVDやBDにダビングできても、
SDカードにデータをダビングする事が出来ないと思います。
どうにかして、移す方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10921778

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/18 19:33(1年以上前)

SDカード経由以外では無理と思いますけど、お互いが外出先で
ビデオカメラしかない状態で映像を受け取りたいんですね?
なぜそういう事がしたいのか、もう少し事情を詳しく書いてみると
別の解決方法もあるかもしれません。

なお、質問の際は「DIGA」だけではなくて型番まで書いて下さい。
登場するあらゆる機器について型番は書くべきです。
書き戻しについてはPCの力を借りることになると思いますけど、
なぜカメラに書き戻したいのですか?

書込番号:10961501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mojao.comさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/19 07:46(1年以上前)

うめずさん

連絡ありがとうございます。
理由の記載等に不備があり、アドバイス頂きにくい状況にあったと解りました。
ありがとうございます。
少し追記させて頂きたいと思います。

ビデオカメラ側に動画を戻したい理由としては2つあります。
@1つは、スポーツのレッスン等に受講した際です。
  自分のビデオでは三脚で固定して全体を撮影したりしています。
  しかし、コーチが撮影するものでは、対象の人をズームして追いかけて撮影し、
  後のミーティングでそれを見ながらアドバイス頂いたりします。
  そのコーチが撮影した動画が欲しいというのが、状況です。
  レッスン場所は自宅から遠方で2カ所あり、
  1つはパナソニック製なのでSDカードを介して動画を頂いたりしているのですが、
  もう一つのレッスン場所のコーチのカメラはキャノン製です。
  生徒の中にキャノン製の同一カメラを持っている人がおり、
  その人はビデオケーブル(3色コード)のメスを自身のカメラに付け、
  「画像はノーマルになるけど」と良いながら、コーチカメラからビデオケーブルでダビングしていました。
  パノソニック製カメラでも、何らかの手段でそういったことが出来ないかと思っています。

Aもう一つは、編集作業をDIGAのDMR-BW700を用いて行っており、
  その編集済み動画を出先でビデオカメラの液晶で見て確認するために、ビデオに戻したいというのがあります。
  3脚で取りっぱなしにしている関係上、必要部分は5%ぐらいの時間しか撮影されていません。
  そのため、DIGAで不要部分をカットしています。
  ビデオカメラには、不要部分を大量に含んだ動画が残っており、
  編集済みのものが中にあれば気軽に削除してしまうのですが、
  それを移す方法があるのか解らないので消しきれずにメモリをかなり消費しています。
  編集前のものから必要部分を探すのも時間がかかるので、
  編集後のものがカメラ内にあれば私の活用上非常に役立つというのが本音です。

なかなか、普通の使用と言うか、一般的な使用法とは異なり、マニアックな使い方をしてしまっているために、
「こんな事ができれば」と言う部分が、他の方とずれているように思います。

どうにかして、上記目的のために動画ダビングの方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:10964043

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/19 11:07(1年以上前)

なるほどなるほど。よく分かりました。
そのコーチのキヤノン製カメラもAVCHD機なんでしょうね。
できればそのカメラの型番が分かると良いです。

キヤノン機で撮影したSDカードをお持ちのTM350に挿すと
TM350内で管理ファイルがパナ仕様に変更されてしまったりして
そのキヤノン機で再生できなくなるなどの迷惑を掛けるかもしれませんね。

そのキヤノン機がTM350のように内蔵メモリ&SDカードタイプだったら
こちらでカラのSDカードを用意してそこにダビングしてもらい、
DIGAに取り込むとかはできませんかね。
もしくは初めから自分のSDカードに記録してもらうとか。

撮影した映像に不要部分が多いという点は、カメラ内で大まかな編集だけでも
してみるというのではいけませんか?シーンを分割してから不要な方を削除します。

どうしてもDIGAで編集してTM350へ書き戻したいということでしたら、
DIGAで書き換え可能なDVDやBDなどに高速ダビングしたものを
PCで読み込んでTM350が読めるように変換してやらないといけないと思います。
DIGAで焼いたAVCREC-DVDが付属ソフトHD Writerで読めればそれが早いでしょうし、
無理ならフリーソフトや市販のソフトを使ってオーサリングしてから
カメラに書き戻すことになると思います。

他にもアイデアが書き込まれると良いですね。

書込番号:10964546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mojao.comさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/20 07:10(1年以上前)

うめずさん

連絡ありがとうございます。
キャノンのカメラもSDカードなんですね。
てっきり異なると思っていたので、候補はHDMI等のケーブル類でしかイメージしていませんでした。
コーチ側のカードをそのまま借りるのは迷惑をかける可能性もあるとのことで、気をつけます。
カメラの型番に関しては、解りません。
次は空のSDカードを持っていき、試してみます。

編集済み動画のメモリ戻しは、パソコン経由が有力なようですね。
いかんせん、パソコンが古いMacを使用しているので、かなり不便でDIGAでの編集を行っている状態です。
カメラのメモリ内である程度の編集をすませるのが、無難な解決策なようですね。
正直、カメラでの編集とDIGAでの詳細な編集で2度手間になるのを、邪魔臭がっていた部分があります。
「何らかの方法で簡単にできれば」と思いましたが、ある程度の手間が必要になる事は解りました。
うめずさんに記載頂いた、「いったんメモリ内で軽く編集」で対処しようと思います。

本当にいろいろと親切にアドバイス頂き、ありがたく思っています。
ありがとうございます。

書込番号:10968489

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/02/20 13:23(1年以上前)

コーチがお持ちのキヤノン機がハイビジョン機であろうということで
AVCHD機という前提でお話しましたけども、もしHDV(テープ)機であれば
先ほどの方法が全く使えません。
同一カメラなのにそういったダビングをしているという事は
AVCHD機ではないのかもしれません。そのキヤノン機の型番次第です。

書込番号:10969836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM350
パナソニック

HDC-TM350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

HDC-TM350をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング